• 締切済み

出雲市から福山市立動物園へ行きます。高速道路の運転

出雲市から福山市立動物園へ行きます。高速道路の運転が下手ですが福山西で降りても大丈夫ですか?それとも尾道北で降りるべきですか?

noname#240395
noname#240395

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.2

高速道路での運転が下手なら、運転に慣れた方に運転を頼むか、 又は高速道路を使用せず早めに家を出て国道等を利用された方が 安全と思います。事故ったら終わりですから。

回答No.1

出雲からであれば、山陽自動車道福山西I.C.で下りて約30分です。

関連するQ&A

  • 広島県福山市から出雲大社まで

    こんにちは。早速なのですが、来月、島根の出雲大社へドライブ旅行することになりました。日帰りです。みんな島根まで車で行ったことがなく教えていただければと思います。 (1) 福山市から出雲大社までの低料金で早く行けるルートをご存知ですか? NAVITIMEで見ると、高速道路利用で4時間50分。ただ、岡山まで出る形になるんですよね。。一般道路で6時間ちょういかかるという結果がでました。実際、やはりそんなにかかりますか? (2) せっかくなので仁摩サンドミュージアムにも行きたいです。 出雲大社→仁摩サンドミュージアム or サンドミュージアム→出雲大社 どちらが早く帰れますか? あれやこれやと欲張りは承知でお伺いしています。ご回答、宜しくお願いします。

  • 高速道路の運転

    高速道路や大きな橋での運転が最近怖いんです。 高速道路は高速に入るとすぐに怖くなり、最近は運転していません。 一般道では大丈夫だったんですが大きな橋や高い位置にある陸橋でこの前、 怖くなってしまいました。何とかとろとろ運転しましたが。。。 実は、明日、出張でどうしても高速道路を一人で運転しなければなりません。怖さを克服する良い方法はないでしょうか?

  • 高速道路の運転で・・・。

    以前高速道路を運転していた時に起きた事なんですが、 その日は朝までカラオケで寝ていて、その後高速道路の運転。 トンネルの中を走っていると目がおかしくなってなんだか 壁にぶつかりそうな、対向車にぶつかりそうな感じになり 早朝のため車も空いていたこともあって40kmくらいまでに 速度を落としました。 トンネルを出た後もなんだか目がおかしく、カーブがものすごく 怖くなったり、橋の上を走ると落ちるような気になってものすごく 怖い思いをしながら走ってきました。 それからというもの高速道路を走ろうとすると目がおかしくなったり 怖くて、手にものすごい汗をかきます。 説明がへたで申し訳ないのですが、これは目がおかしくなって いるのでしょうか?それとも最初に起きた日の事で恐怖症になって いるのでしょうか。 一般道では走ってもなんともないですし、スピードを上げても なんともありません。 あえていうと、橋や山のがけのそばを走る時は似たような感じに なります。 長くなってしまいましたが、今後も高速道路を走らないですむ とは思いませんし、誰か相談を聞いてください。

  • ★★★高速道路の《動物注意》の動物★★★

    おはようございます。 よろしくお願いします。 都会を離れた高速道路を走っていた。 《動物注意》の文字の上に鹿の絵、 『自然の鹿がいるんだぁ~』なんて 改めて、思う。 動物に愛情が薄い私、都会に住みなれた私は、いつも人間が中心と思ってしまっている。 自然を忘れてしまっている。 鹿の絵を思い浮かべながら 『日本には、まだまだ自然があるなぁ』 といろいろ思い走っていると 今度は、狸の絵、これがまたなんとも かわいい! 『狸もいるんだぁ』と思い嬉しくなって 顔がにやけて、運転しながら ひとり、ニヤニヤしていた。 こんな姿を他人が見たら 気持ち悪いだろうな。(~_~;)。 他にもその地域なりの 《動物注意》の動物があるんだろうな。 他にどんな動物マークがあるのか 教えてください。 高速道路の、《動物注意》の動物の 絵を見る事ができるサイトがあれば 教えてください。 宜しく、お願いいたします。

  • 広島県の尾道市、福山市

    広島県の尾道市、福山市にお住まいの方教えてください。 福山市の駅から尾道までどれくらいかかりますか?電車はあるのでしょうか?新尾道駅って新幹線しか止まらないのですよね?JRだとどの駅になるのでしょうか?車ではどのくらいかかるかも教えてください

  • 福山市から尾道市までどれくらい?

    11月に尾道市で行われるバレーボールの大会に参加するため、宿泊するホテルを探しています。 急遽決まったため、尾道市と三原市は予約がいっぱいでとれませんでした。 福山市ならまだ予約が取れそうなのですが、車でどれくらいかかるでしょうか? (朝移動しようかと考えています。) お手数ですが、回答をよろしくお願いします

  • 高速道路の運転

    こんにちは 今度12月中旬に福岡から宮崎のシーガイヤ近くへ車で行かなければならないのですが高速道路は運転が苦手な私でも大丈夫でしょうか? きけばトンネルが多くポール?しかないとこもあるとか? 一応免許とって10年と少しですがここ5年程は高速道路すら乗っていないし運転も土日に近場で済ませるくらいです

  • 旅行先で久々の高速道路運転(山陰道)

    女性1人旅です。 9月25日~27日迄、島根に旅行します。 往復出雲空港利用で行き先は出雲大社、松江市内、足立美術館などです。 島根は電車より車の方が動き易いという事でレンタカーを利用します。 宿は2泊共足立美術館の直ぐ近くです。 出雲空港から足立美術館へ移動する場合、山陰道で1時間位と聴きましたが、旅行先で久しぶりの高速道路運転に迷いがあります。 最後に高速道路で運転したのは15年程前で、いつも隣に誰か乗っていました。 旅行先でレンタカーで初めての場所で高速道路は利用しない方が安全ですか? 一応、合流時は減速せず加速するとか路肩や追い越し車線を長時間走らないとか、渋滞の最後尾になったらハザードで後続車に知らせるとかのマナーは知っています。 車は日常的に通勤で使用しますが、ロングドライブはあまりせず、車好きではありません。 現在の仕事でパソコンなどのデスクワークで同じ姿勢が続き、首の痛みや慢性的に頭痛があります。 体調的にも少し不安があり、初めての場所で1人で高速道路の運転はやはり無謀ですよね。

  • 松江~福山へのお得な高速道路での移動 

    以前、松江~福山までの下道でのドライブコースを質問したのですが、今度は松江~福山までの高速道路を使ってお得な方法を教えて欲しいです!!普通に高速で行くと岡山をまたいで行くので遠回りになると思うので。 質問1:高速の乗る場所、降りる場所とその後の道なり 質問2:移動時間と高速料金

  • 高速道路の運転

    高速道路運転初心者です。合流の仕方がいまいちうまくできません。 入るタイミングとしては、走ってる車の前へ入り込むより、車が通った後に入り込むんでしょうか?高速は止まってはいけないので難しいです。 それとJCTなどの分岐点ではウインカーは出すんでしょうか?