• ベストアンサー

ウルトラマンレオ アストラ マグマ星人 鎖

ウルトラマンレオの弟のアストラの足に付いてる鎖ってマグマ星人に付けられたものだっていうけど、今も付いているのって (1)キングの力でも外せない(それだとマグマ星人の科学が凄いという事になる) (2)外す事は出来るが外した瞬間即死出来る毒針が仕込んでいる (3)捕まった時の戒め のどれかということになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.3

公式の説明では「左足のマグマチックチェーンは、キングでも外せないマグマ星人の鎖。」となってますが、 ゼロの時代まで1万年ありますしその時でも付けていることを考えるとキング様の面目を立てる意味と、検索した結果、 「アストラ自身が今では体の一部として認め、戦いの勲章としての誇りにさえ思っている」という記述も見つかりましたので 現在は外すことも可能ではあるがアストラ自身があえて外していないのではないかと推測します。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14146219879

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

「L77星壊滅後、マグマ星人の捕虜となり、奴隷として強制労働させられていたからです。 あのチェーンは「マグマチックチェーン」といい、奴隷の証として付けられます。アストラはウルトラマンキングによって救出されますが、キングの超能力を持ってしても、このチェーンは外す事が出来ませんでした。よって、今でも付いたままとなっているのです。」 某チエブクロよりコピペ whi********さん回答

• ONE-STEP
回答No.1

デザイン的に格好良いから