• 締切済み

首に赤い斑点

今朝、首に赤い斑点ができました。 打ったわけではなく、内出血のような感じです。痛みや痒みはありません。 何の症状でしょうか?

noname#233954
noname#233954

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2699/13646)
回答No.2

帯状疱疹。経験では最初は痛くも痒くもない。だんだん痛くなる。ご心配なら医者に診せましょう。処置が遅れると治りが悪いです。

noname#233954
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度病院でみてもらいます。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

だに

noname#233954
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛くも痒くも無いのですが、だにでもそういったことはあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 首を絞められ、顔に赤い斑点状のものが出来てしまいました。

    先日、兄とケンカし首を思いっきり絞められて 次の日朝起きたら顔の目の周りに赤い斑点状の模様が出来てしまいました。 元々よくケンカし首を絞められるのですが、こんな模様がでたことは ありませんでした。 斑点状といいましたが、そばかすに近い感じです。 これって治るものなんでしょうか・・・? またこんな感じになったことがある人はいらっしゃいますか? (また、朝起きていきなりこうなっていたので首絞めが原因かも 未確定なんですが、 アレルギーでもないですし多分首絞めだと思われます。) こちらが写真になります。 http://love2chup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/10649.jpg.html

  • 首に赤い斑点

     こんにちは、楽天Q&Aは初めて使います。  いきなりですが、前から弟の首に赤い斑点がありました。最近かゆいと言って、すぐ手で掻いています。脱皮することもあるようです。  すぐに病院に行けと言いましたが、怖くていけないようです。  画像に添付しましたので、ご存知の方、教えていただければ、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 首に白い斑点

    画像では 首筋しか 映っていないんですが 鎖骨から胸辺りまで 点々と 画像のような 斑点があります。 5月くらいに友達にいわれて気づきました。 別に体に以上が あるとか そういうわけでは 無いんですが 最近よく それどうしたの? と心配されますし 自分自身 気持ち悪いと思ってます。 ほんの少しだけですが 蚊に刺されたように 膨らんでいるような気がします。 なんとか 直す方法はないんでしょうか? それと 何故このような斑点が出来たのかも よろしくお願いします。

  • お風呂に入ると赤い斑点

    お風呂に入った後に 鏡をみると胸から首にかけて 赤い斑点ができます。 ぷつぷつではなく 赤い少し大きめの斑点です たまに痒みがあります 昔からその症状はあるのですが 気になったのでわかる方教えてください

  • 赤い斑点(湿疹)が出ています。

    40代の男性です。 2週間前から首から胸にかけて、赤い斑点が出てます。市販の軟膏を塗っても、斑点が引きません。 斑点は首から胸にかけてのみでその他の部分には出てませんし、数も増えてません。出てる箇所も変わらずです。多少の痒みもあるのですが常ではありませんし、気になる程ではありません。 言葉足らずでわかりにくいでしょうが、この斑点(湿疹)は何なんでしょうか? 赤い斑点(湿疹)をネットで調べてみたら、もしかして梅毒性バラ疹かもと思ってます。でも、梅毒特有の第1期の症状は出ておりません。第1期の症状が出ずにいきなりバラ疹が出るケースもあるのですか? P.S 病院で診察してもらえば早いのは理解しているのですが、なかなか面倒で行っておりません。 .

  • 手に赤い斑点が出来て消えません。

    半年前から右手の甲の親指寄りの部分にボールペンで点をつけたような斑点があります。 しばらくしたら消えるだとうと放っているのですが、半年経つ今も消えません。 内出血のような赤い斑点なのですが、気のせいか少し大きくなっているような気がします。 このような症状って何かの病気の症状だったりしますか?すいません、どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 赤い斑点

    さっきシャワーを浴びていて、身体を石鹸とタオル(?)でゴシゴシ(そんなに強くした覚えはありませんが)洗って、泡を流していたら、自分の腕に赤い内出血したような斑点が無数にできているのに気づきました。 痛くもかゆくもないし、触ってもぶつぶつしている感触があるわけでもありません。 ただし、タオルがあまり清潔とは言えないし、最近あまり健康的な生活をしていなかったので、内出血したにしてもなんかビタミンとか足りてなくて内出血しやすかったんじゃないかと心配です。 大丈夫ですかね?

  • 子どもの皮膚に赤い斑点がでます

    2歳の男の子のママです。ここ2~3日、お風呂上りの子どもの皮膚に赤い斑点がでます。場所は上半身~首にかけてです。水泡のように膨らんだり熱を帯びたりはしていません(例えていうなら、皮膚に赤い水玉模様ができたみたいな感じです)。また痒みも無い様です。熱も平熱で、食欲もあり、よく遊んでいます。具合の悪そうな様子はありません。この斑点は数分で消えます。消えてしまうのでお医者さんにも見せられず(症状を見ないと、想像で診断はできないと言われました)、心配です。これはいったい何の症状なのでしょうか。お分かりになる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 首後ろの赤い斑点をニキビと医者に診断されたんですが

    首後ろの赤い斑点をニキビと医者に診断されたんですが本当にこれニキビですか? ニキビじゃない気がするんですけど医者の誤診か教えてください。 首の後ろにニキビなんて出来るものなのでしょうか? 医者はさっと私の首後ろを見てニキビって診断されたんで信用できません。 違う病気だったりして。 あとこれと同じ病気の症状になった人で完治した人の薬を教えて欲しいです。 ニキビの薬を塗っても治る気配がない。

  • 足をメインに斑点が・・

    23歳女性です。 一か月ほど前から脚のひざ下をメインに斑点があります。 よくみれば,太ももや背中,腕などにもありますが脛ほどひどくありません。 かゆみもなければ,痛くもなく,ぶつけたわけでもありません。 他に症状としては,水を飲んでも飲んでも浮腫むだけで,全く尿がでません。 全身の皮膚は,掻いただけで赤くなってしまい,強めに掻くと痛くない内出血のようなもので 真っ赤になります。 一体なんなのか,お意見聞かせてください。

専門家に質問してみよう