• 締切済み

子供が人をおもんぱかる気持ちをもちだす、というのは

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.2

思いやりがある子は幼稚園に入るくらいでもう思いやりがあったりしますから、ほとんど持って生まれた性格みたいな部分もあるのではないでしょうかね。もちろん後天的な部分もあると思いますけれど。 なお、最近の若い人は皆んな「うる覚え」というのですが、正しくは「うろ覚え」であります。

anonym1908
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。 自分も子供時代を通過したにもかかわらず、おもんぱかることをはじめ、どうやって意識化しだしたのかを忘れたのは、何か意味があったのかどうか。