解決済み

「歌ってみた」って見かけなくなりましたね?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9539343
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

YouTubeでよく「歌ってみた」って素人のカラオケみたいなのが
以前はよくアップされてましたけど最近はほとんど見かけなくなりました

なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (4258/14915)

一時期ですが、権利者ではないと思われる人から権利侵害として通報されて大量に削除された時期がありました。
花見などの屋外イベントでカラオケしている人の音声が意図せず入ってしまった別の目的の動画でも権利侵害通報として削除されたことがあります。

「歌ってみた」を狙い撃ちしたような攻撃のような出来事でした。
一部では、アカウント凍結まで追いやられたユーザーを救済するという謳い文句でお金を請求するものまで出たとかでないとか…

ということが数年前にあったため「歌ってみた」を投稿する人が激減したのではないかと思います。
お礼コメント
noname#233355

どうもありがとうございます
あぁ、なーるほど
そうやって意図的に駆逐され撲滅されたのですね
たわいない素人のあそびだったのにちょっと気の毒ですね

「歌ってみた」とかいらないんだよって
コメントもちょくちょく見かけてましたしねえ
投稿日時 - 2018-09-21 06:26:49
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2190/6652)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
他のコンテンツが増えたから 相対的に目立たなくなっただけ。
you tuber とか
お礼コメント
noname#233355

どうもありがとうございます
投稿日時 - 2018-09-21 05:58:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (65/203)

あくまで推測ですが、~~みた系の動画は、youtubeではなくニコニコ動画系が多い気がします。

その元となるニコニコ動画系から、ユーザーも配信者も少なくなってきたからじゃないでしょうか?

これらを簡潔に説明すると、単純に「飽きられた!」って事だと思います。
お礼コメント
noname#233355

どうもありがとうございます
ニコニコ動画ってほとんど見たことないのですが
まだあるのですね
投稿日時 - 2018-09-21 05:59:47