• ベストアンサー
  • 困ってます

ハブの故障の原因は?

  • 質問No.9539033
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (1999/2045)

インターネットアクセスなし
お使いのデザイスは接続されていますが接続できていません。
というメッセージがでます。ハブを替えると治りました。
故障の原因として考えられるのは何でしょうか?引っ越しや雷でしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3206/8341)

他カテゴリのカテゴリマスター
一番起きやすい原因は内部で使用されている電解コンデンサの故障・破損です。
熱による劣化が起きやすい部品で、電源を入れっぱなしで使用するハブのような製品は『電解コンデンサの寿命=製品の寿命』と言えるくらいです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (760/3928)

使えないものは仕方ないでしょう
経年劣化なのかどうか分かりませんが
まぁそんなに簡単に壊れるものでもないと思うけど
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (1999/2045)

ありがとうございます
投稿日時:2018/09/27 10:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (605/1415)

使用量に対して容量不足だったのかもしれませんね。
疲労骨折のような感じで。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (1625/2384)

他カテゴリのカテゴリマスター
個人的な感想ですが、発熱によるトラブルが多いように思います。
ちょうど今の時期のように、夏場を過ぎて涼しくなってきた頃におかしくなるものもありますね。
つい先日もルーターが起動しなくなりましたが、電源アダプタが壊れていました。
互換品のものに交換して、問題なく動作しています。
業務用の冷却ファン付きのものがベストですが、風通しのいいところに設置したほうがいいでしょう。
http://blog.yamafd.com/lifetime_router_hub/

また、雷が起きやすい地域なら雷サージ対策もしておいたほうがいいと思います。
http://vegefish.com/stop-destruction-by-lightning-strike
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (1999/2045)

ありがとうございます
投稿日時:2018/09/23 09:54