• 締切済み

ちょっと馴れ馴れしい男性

知り合いから紹介してもらった人なんですが、まだ会ったことなくてLINEで自己紹介とあいさつ送ったら、いきなり下の名前呼びすてで呼んできました...。いくら同い年とはいえちょっと馴れ馴れしくて違和感を感じたんですが... こういう人って軽いと思いますか? 私のガードが固すぎるんでしょうか?笑

noname#235647
noname#235647

みんなの回答

回答No.5

あなたはまともだと思います。 普通のまともな人であれば会ったこともない人を呼びすてで呼ぶ様な失礼な事はしません。 今回は丁重に素早くお断りしましょう♪ あなたが嫌な思いをするだけです... もっと良い人はいますよ♪

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

確かに、馴れ馴れしい印象はありますね。 後は、会ってみてどうかのかな?と いうところです。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

相手の男性が軽い事もありますが、女性を軽く見ていると 言った方が正確だと思います。 質問者さんのガードは適切で、しっかり機能していると思われます。 男性は35億人います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2199/14580)
回答No.2

こういう人って軽いと思いますか? >軽いか、人との距離感が解らない人なのかな?と いや冷静で良いかと。ただ、本当に、この人、良いなと思う方には 柔らかくても良いのかと思いますが。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> こういう人って軽いと思いますか? 思います。 馬鹿なんかと思います。 >私のガードが固すぎるんでしょうか?笑 特にガードの固そうな文は見当たりません。 笑 の意味もわかりません。

関連するQ&A

  • 年下男性について 長文です

    私は20代後半、好きな人は20代前半で彼の方が6歳年下です。年は離れていますがお互い学生で同学年です。 6歳も年下なのではじめは可愛いなぁ~くらいにしか思ってませんでした。大勢の飲み会のときに話す機会があり、可愛い印象しかないもののイケメンだな、と思うくらいで。 その飲み会以来、最初はふざけて下の名前で呼ばれていたのですが、今では普通に下の名前を呼び捨てで呼ばれる関係に。 彼は私の近くを通るたびに話しかけてくれ、なぜか私の下の名前をどういうわけか連呼します笑 私が別の友達と話しているときも、その話が終わる頃まで待って、わざわざ挨拶してきたりします。 話しかけてくるときはいつも甘えたような口調です。必ず、下の名前で呼び捨てで、です。 また、つい最近の出来事なのですが、私が飲んでいる飲み物をちょうだいちょうだいとジェスチャー?して飲むということがありました。ストローを介して間接キスだ~なんて思ってしまいましたが、あくまで冷静を保っていました。まわりに何人か友達がいるときにちょうだいと言われ平気で飲んでいたので少しびっくりしました。 連絡に関しては、 LINEでたまに連絡をとるのですが、 (でも連絡をとるのはいつも私からです)風邪引いちゃった~と言えばすごい心配してくれるし、 試験終わったら遊ぼうって言ってくれたりします。 前は試験終わったら飲もうって言ってたんですが、飲もうと遊ぼうって何か意味合い違う?と考えてしまう自分がいます。実際どうなんでしょうか? 彼的にはただ単に私はお姉さんのような存在で、私に甘えたいだけなのでは、と思っています。。 ですが、母性本能も伴ってか、甘えて欲しいって思ってしまいますし、一緒に話してていつも笑顔で本当に楽しいです。そんな彼に惹かれて行く自分がいます。正直好きなのかただの母性本能なのかまだわからないところはあります。ただ、可愛いって思ってても対等に話せてる感は十分にあります。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 好きと確信したら好きというアピールをしてもいいのでしょうか?アピールをするにしてもどうしたら良いのかわかりません。。恥ずかしい素ぶりを見せたくないって思ってしまうタイプなので、アピールできないような気がします。 また、彼はやはり私のことをお姉さん的存在と思っているのでしょうか?脈はあるのでしょうか? 年の離れている年下を好きになったことがなく戸惑っています。よろしくお願い致します。

  • 男性が年下の女性を呼び捨てにするのは?

     男性が女性の下の名前を呼び捨てにする事について(恋人の関係ではない場合)皆さんのご意見をお伺いしたいと思い、質問させていただきます。 習い事で知り合った2才上の男性に、呼び捨て(下の名前)で呼ばれるんです。弟も一緒に通っているからなのかもしれませんが、でも他の人たちはそんな呼び方はしてきません。というより、苗字すら呼ばれません。「なぁ、自分~」(関西なので相手の事を自分と言います。)というような感じでしゃべります。 その男性は同い年・年上の女性には「○○さん」と呼んでいるんです。逆に小学生くらいの子たちは、割と呼び捨てだったり、○○ちゃんとかいうふうに呼んでいます。 と言う事は2才下の私も彼にとっては小学生と同じなんでしょうか? (私はその男性に少し好意をもっているんですが、告白しても「小学生と同じ」と思われていたら嫌なので) 男性はただの習い事仲間でも呼び捨てで呼ぶものなのでしょうか?みなさんはどういう女性の場合呼び捨てで呼んだりしますか? ご意見おねがいします。

  • 女性を下の名前で呼び捨てにする男性の気持ちについて

    先日、知り合いの男性から突然、名前で呼び捨てにされました。 以前は「○○ちゃん」(姓ではなく名の方)と呼ばれていたのに、一ヶ月ほど会わずメールもしていないのに、先日会った瞬間「あ、○○」と突然呼び捨てにされびっくりしましたが、気にしない振りしてずっと会話していました。 この時、会話の途中でなく、会ってすぐに呼び捨てです。。 最初は、彼女か奥さん(いるかどうか、知りません)と私が偶然同じ名前で、間違えたのかとも思っていましたが、その後の会話の中でも呼び捨てです。 後日届いたメールも、もちろん呼び捨てです。 このように、突然「○○ちゃん(姓ではなく名)」から「○○」と呼び捨てにする時、男性はどういう心境からなのでしょう? 加えて、この時から、私の背中に軽く手を触れてくるようになりました。 どんなに考えても、私には全く分かりません。 ちなみに、この男性は私の片想いの相手ですが、9歳も年下です。 もちろん、私はこの男性に呼び捨てにされることに、違和感や戸惑いはありません。 反対に心地よく、嬉しくも感じています。 が、あまりに突然だったのでビックリ! 「何か、心境の変化でもあったのかな?」 と、思う程度です。

  • 自分を「男性」「女性」と呼ぶのは

    このサイトでもよく見るのですが、たとえばネット上で「私は女性です」と言って自己紹介するのは変ではないでしょうか? 間違いとは思わないけど、違和感があります。 男性、女性という表現には敬称のニュアンスが含まれると感じるのですが? テレビのニュースで、敬称をつけるべき人をさす場合は「女性」「男性」と言うけど、犯罪者は「女」とか「男」と言いますよね。 自分が名乗る時は敬称をつけず呼び捨てにするのと同じように、自分の性別を言う場合は「男/女」にするのが本来正しいかと思うんですが、どうでしょうか。 わかる方、教えて下さい。

  • 彼女にくん付けで呼んでほしい男性の心理は?

    付き合って間もない彼氏(2歳上)がいます。 付き合い始めた時に何て呼ぶかの話しになり、○○○くんか○○くんがいいと言われました。 前の彼氏も1歳上だったのですが、呼び捨てで呼んでいたので少し違和感があります。 私は名前呼び捨ての方が距離が近い気がして嬉しいんですが、彼は呼び捨てはなんか嫌らしく少し驚き、、、 お互い20代、社会人です。 彼は自分のだめなところも自分から言いますしプライドがそんな高いようには見えません。 すごく優しく、ラブラブです。 お母さんには呼び捨てで呼ばれていると言っていました。 しょうもない質問なのですが、これはどういう心理なのでしょう?

  • 勘違いしている人について…助けてください

    私は学生で、クラスの男子とラインをしています。恋愛的には全く興味がない人なのですが、面白い人なので友人として普通に返信していました。初めは簡単なラインだったし、別に気にしていませんでした。 でも急に、「俺の呼び方変えて」みたいなニュアンスのラインが来ました。そこまで仲がいいわけじゃないし、特に変える気はなかったので、考えておくとだけ送り、流しました。ここまでは良かったんです。 しかしその男子から、私の呼び方も変えると言って、色々あって最終的に名前(呼び捨て)で呼ぶ、と言ってきたんです。流石に私はそういうキャラじゃないし、嫌だったので、「それはやばいよ笑」と送り、「普通に苗字にさんでいいよ」と送りました。 なのに、返信で当然のように「〇〇(呼び捨てで私の名前)、俺のことはなんで呼ぶの笑?」と言ってきました。急な名前呼び捨てに驚いてしまって、返信をできていません。はっきり嫌だと言わなかった私が悪いのはわかっています。でも明日学校で会うと思うと怖いです。呼び捨てで名前呼びなんてされたら、周りに勘違いされてしまいます…。 未読無視? それとも今からでも嫌とはっきりいうべきですか? ブロックは同じクラスなので難しいです… 長文失礼しました、回答お願いします…🙇‍♀️

  • 明治時代~大正時代の男性は

    同い年や年下の男性の名字や名前を、呼び捨て・様付け・さん付け・君付けのどれで呼ぶ人が多かったのでしょうか?

  • 子供の名前の呼ばれ方について

    こんにちは。 3歳の子供がいます。 今まで特に気にしていなかったのですが、 急に気になってしまいました。 普段、私は自分の子供の名前をニックネームか「ちゃん付け」で 呼んでいます。 家族の中で、子供の名前を呼び捨てで呼ぶ人はいません。 (別に甘やかしているとかではなく、自然にそうなっています。) 自分で子供の名前を呼ぶときは「ちゃん付け」で良いのですが、 他人の前で自分の子供の話しをする時は、 ニックネームや ○○ちゃん と言わず、 「うちの○○は・・・」と、下の名前だけを言います。 それは、それがマナーだと思って、そう言っています。 ところが・・・ 私の学生時代の友人達(未婚)は、 それを真に受けてか? 「○○」と呼び捨てにします。 最初の頃は、 「我が子は、誰よりも年下だし、仕方ないか・・・」と 思っていたのですが、よく考えたら、違和感があります。 (友人達が、実際我が子に会ったのは1-2回ですが、  メールで呼び捨て。) 例えば、 私は他所様のお子さんを呼び捨てに呼ばないです。 (それがマナーだと思うし、  子供に対しても、  (いずれ学年があがるにつれ、ニックネームで呼び合う日が  来るとは思いますが)「大事なお友達のお名前は、きちんと  丁寧に呼びましょう」的な躾にもなると思っています。 また、 友人が私を呼び捨てにするのはわかりますが、 例えば、私の母の学生時代からの友人が、 私を呼び捨てにする事はないです。 習慣は人それぞれで、 「別に子供の名前なんて呼び捨てで良いじゃん」と思う方も いらっしゃると思いますが、 自分の友人が自分の子供を呼び捨てにする事に、 違和感を覚えてきました。躾にも影響しそうです。 友人のお子さんは、呼び捨てにすることが多いのでしょうか?

  • 敬語

    現高2男子です。 私には1歳年上の従兄弟(男)がいます。今までは小、中学生の頃は違和感無く名前を呼び捨てしていたんですが、最近(高校生)になって呼び捨てにしていいかと思い始めました。かといって今更何て呼んでいいかも分かりません。従兄弟は別に呼び捨てでもかまわないと思っていると思うのですが、どうすべきなのでしょうか? 因みに私には1つ下の妹がいて、妹は私のことを呼び捨てで、妹も従兄弟にたいして呼び捨てです。私は妹が自分を呼び捨てにしても全然問題ないです。

  • 謎な男性がいます。

    私(21)の1つ下の男性の知り合いがいるのですが、彼の言動が謎過ぎます。 突然、パン買いすぎた。と写メ付きのlineを送ってきて、全部あげるわ。と言い出す。 結局お互いの家を知らないのでもらっていませんが....(-_-;) 別の日にじゃあね。とlineを止めても、数時間後に雷やばくない?と送ってきて、気を付けろよ、家にいろよと心配してくる。そして、急にどうした(笑)と聞くと、いや心配したふりしただけ(笑)との返答。 さらに、出会った最初の頃は彼女はいらないと言っていたのに、最近はいい人いないかなーと言ってきます。 また、年上で背が低い子って良いよねーなどの発言も....。 私に女の子を紹介して欲しくてゴマをすってるのか、ただ人恋しいのか、何なのか謎です。 出来れば男性の方、彼の思惑はなんなのか教えてください....(-_-;)