• 締切済み

AGAクリニックについて…

AGAクリニックについて… 薄毛で悩んでいて、AGAクリニックに診察したいのですが、どこのAGAクリニックなら良心的でしょうか? AGAクリニックはどうしても高額な物を勧められるイメージがありまして… ちなみに東京都世田谷区在住です。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.3

個人輸入のサイトでプロペシアとかデュタステリド系の 薬を買って飲めば年間数千円ですよ。 日本のAGA治療は上記の薬を高額で売りつけるだけなので、 海外から買ったほうが無駄な診断もいらないし安い。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.2

安く検査をうけたいということであれば かつらメーカーの頭皮チェックは無料です。 http://www.whitewallmediakit.com/aderanshaircheck.php

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

前の質問はまだ回答募集中のようですが、その結果クリニックに行くことになった、ということですか?クリニックは基本的に保険適用外ですから、どこ行ったって高額になります。慈善事業をしてるわけではありませんからね。ただどこに行っても、日ごろの自分のケアが大きくモノを言うので、口コミなどをみて探されることです。

dam_dam
質問者

補足

yama1998さん、ご回答ありがとうございます。今の自分の頭皮の状態を調べたいのですが、AGAクリニックではなく皮膚科などでも良いのでしょうか? 引き続き宜しくお願い致します!

関連するQ&A

  • アスペルガーを見てくれるクリニックを教えてください

    僕はアスペルガー症候群の可能性が高いと思っています 現在二十歳で仕事では十五の頃からまだ若いからねって言われていたけど そろそろ誤魔化すのも限界だと思って 病院できちんとした診断を受けたいと思っています 渋谷区在住なので、東京都で なるべく料金が安く良心的なクリニックに通いたいと思っています おすすめのところを教えてください あと、クリニックってどういう感じになるのでしょうか?伝えると言っても たぶん医者の人と話しをすることができないのではないかと思えて 文章でざっと自分のことを書いてみたのですが こういうのもありなのでしょうか?

  • AGA治療について

    AGA治療について 薄毛が気になり始めて投薬にてAGA治療を半月前から行っている40歳男です。 AGAクリニックにてフィナステリド、ミノキシジル、ビタミン剤を処方されていますが最近胸が違和感を感じるようになりました。 痛みとかではなく、なんとなく動悸があるような感じです。 これはミノキシジルの副作用でしょうか? フィナステリドのみの投薬に切り替えた方が良いでしょうか?ご意見宜しくお願い致します。

  • AGA治療は「皮膚科」と「発毛クリニック」のどちらが良いの?

    現在26歳の男。 額が若干気になっています。 髪質もちょーーっとずつ細くなってきてるような…。 と言う感じでちょっと心配なので「AGA治療」をして プロペシアを服用させてもらおうかと思っています。 ですが、皮膚科など、他の症状、目的で受診する方などが いる中で、「AGA治療で。」というのはちょっと恥かしいです。 なので、完全に髪の悩みだけで訪れる「発毛クリニック」の方が 良いかなぁと思っているのですが、、、、 ご経験者の方、どう思われますか? どちらの方が診察が丁寧かなどの傾向なんかが分ったらと思います。 宜しくお願いします。

  • AGA治療 病院治療

    薄毛になってきて困っています。 AGA治療を病院で診療うけたいのですが おすすめの病院を教えて下さい。 〇〇クリニック等は、高くて… 一度通った事がありましたが、月々2万超えました… 希望は新宿周辺で宜しくお願い致します。

  • AGA治療

    AGA治療につきまして。 20代の男です。 現在、M字ハゲと額の生え際の後退に悩んでいます。 いろいろクリニックを調べてみると、ミノキシジルを取り扱っている病院が少なく、プロペシアやザガーロの処方、リアップの販売をしているところが多いです。ですが、ネットで調べてみるとミノキシジルが発毛に効果があり、プロペシアなどは脱毛などの抑制と書いてあります。こういったクリニックに通ったとして、ミノキシジルの飲み薬を利用しなくても生え際の薄毛改善はできるのでしょうか?

  • AGAなのか?

    現在26歳の男です。AGAの治療をしてみたいと思っているのですが薄毛にはいろいろ種類があり自分が対象になるかどうかわかりません。ストレスや食生活などの影響は少なからずあるとは思いますが完全に遺伝だと思っています。21歳の時にきずいて少しずつ薄くなってきています。男性型脱毛のイメージはつむじからや額からなど周りは黒々しいのにその部分が目立って薄いという感じがします。自分は今のところ額が後退していっているわけではなく全体的にスカスカになっていっている感じです、特には生え際からつむじにかけてです。ヒゲや体毛もあまり濃いほうではないのですがどのようなタイプの脱毛だと思われますか?

  • 抜け毛の量が増えてきた気がして、これはAGA?

    最近あきらかに抜け毛が増えてきたように感じてます。まだ薄くなっている部分は見られないのですが、遺伝的にもハゲ家系(母方父・実父が薄毛)のため、薄毛予防をした方がよいのか、悩んでます。 いろいろ調べてみると、 (1)薄毛予防をうたっているシャンプー(月4,000円程度?) (2)医薬部外品の育毛剤(月1万円弱?) (3)AGAクリニック(月3万円程度?) という3択になるのかと思います。 (1)だとあまり意味がなさそうなので、(2)の育毛剤を試してみるのが良いのかな?と思いつつ、数か月続けて効果が感じられなかったら、数万円ドブに捨てるのか・・と。 まだ抜け毛が多いだけで、薄毛が気になっているわけではないため(3)は予防には高すぎるのと、予防目的で行くところではないのかな?と感じてます。 ただ↓のようなページを見ると、タイミング的にはちょうどいいのかな?と思ったり、 https://ikumo-zai.net/aga/volume-decrease.html 検査に行ってしまうと、ズルズルとはじめてしまいそうな自分がおります。 よいアドバイスがあれば、ぜひお願いいたします。 (36歳・男性・未婚(恋人もなし)・家系的にはM字ハゲ)

  • AGA治療を受けられる病院を探しています。

    22歳男性です。生え際の後退、前頭部の薄毛が気になっており、家庭内治療ではあまり効果が得られないため、専門医に診てもらいたいと考えた次第です。 AGA治療院は数多くあり、私は都内在住のため近場にもあることは確認できましたが、やはりある程度信頼性のある病院で診療を受けたいと思っています。 ネットで病院を探してみましたが、むやみやたらに公告を打ちまくっているような胡散臭い情報しかヒットせずあまり参考にはなりませんでした。 つきましてはどのような判断基準で病院を選ぶべきか、皆様のアドバイスを頂きたく質問させていただきました。 AGA治療の経験者のご回答が得られれば助かります。

  • セックスレスカウンセリングを探しています。(あべメンタルクリニック受診された方も求む)

    30代前半女性です。途中とぎれたりもしましたが、もう10年以上付き合っている彼がいます。彼とセックスができません。 「セックスレス・カウンセリング」(阿部輝夫 著)という本を読み、おそらく「性交疼痛症」 (身体的または心因的な原因で性交時に痛みを感じる。私の場合も、私がどうしても彼を受け入れられないのです・・。おそらく心因的な原因だと思います)にあてはまるのではないかと考えています。 この本を読んでセックスレスカウンセリングを受けてみようかと思っています。 東京都世田谷在住です。 近くに受けられるところがあれば教えてください。 多少遠くてもかまいません。 また本の著書の「あべメンタルクリニック」も遠いですが、受診しようかと考えています。 さっと検索しただけなのですが、評判が半々に感じました。 阿部先生は優しいときとキツイときとあるようで、私は怒られたり、きつくいわれると萎縮してしまうのです・・。 もし「あべメンタルクリニック」を受診された方がいらっしゃったら、どんな感じか教えてください。 彼に申し訳なく、結婚にも踏み出せない状態です。 本当に辛いので、よろしくお願いします。 ちなみに現在精神科に半年に一度、通院しています。症状は軽いと思います。

  • ペインクリニックをご紹介ください。(東京都・江戸川区)

    友人が交通事故の後遺症で首と腰に痛みが残り、現在整体治療に通っております。担当医からペインクリニックを進められたそうです。ペインクリニックを受けられる良い病院をご存知でしたらご紹介ください。友人は自営業をしており忙しいのであまり遠いところまでは通院できません。東京都江戸川区在住です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう