• 締切済み

AGAクリニックについて…

AGAクリニックについて… 薄毛で悩んでいて、AGAクリニックに診察したいのですが、どこのAGAクリニックなら良心的でしょうか? AGAクリニックはどうしても高額な物を勧められるイメージがありまして… ちなみに東京都世田谷区在住です。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.3

個人輸入のサイトでプロペシアとかデュタステリド系の 薬を買って飲めば年間数千円ですよ。 日本のAGA治療は上記の薬を高額で売りつけるだけなので、 海外から買ったほうが無駄な診断もいらないし安い。

• nagata2017
回答No.2

安く検査をうけたいということであれば かつらメーカーの頭皮チェックは無料です。 http://www.whitewallmediakit.com/aderanshaircheck.php

• yama1998
回答No.1

前の質問はまだ回答募集中のようですが、その結果クリニックに行くことになった、ということですか?クリニックは基本的に保険適用外ですから、どこ行ったって高額になります。慈善事業をしてるわけではありませんからね。ただどこに行っても、日ごろの自分のケアが大きくモノを言うので、口コミなどをみて探されることです。

dam_dam
質問者

補足

yama1998さん、ご回答ありがとうございます。今の自分の頭皮の状態を調べたいのですが、AGAクリニックではなく皮膚科などでも良いのでしょうか? 引き続き宜しくお願い致します!