解決済み

青いふりかけ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9538952
  • 閲覧数138
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

青いふりかけはダイエット効果ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (195/396)

以前、テレビで青色は食欲を落とす色だと言っていました。
青色ふりかけでなくても、眼鏡等で青く見えれば作用はあるようです。
食欲がなくなるということで、ダイエット効果も期待できるのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#233478

青色眼鏡、試してみます。
投稿日時 - 2018-09-19 23:05:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (600/2364)

他カテゴリのカテゴリマスター
青い色を見て食欲が失せるのであれば効果はあるかもしれません。
国に寄っては青は食欲の増す色なのであなたがどうかでしょう。
で、そのふりかけ自体にはダイエット効果は無いと思います。
かけられるごはんもかける前と同じです。
お礼コメント
noname#233478

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-19 23:06:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3951/17659)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
あります
 
お礼コメント
noname#233478

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-19 23:00:52
  • 回答No.1

試してみればいい、そうすれば分かる。
お礼コメント
noname#233478

ふりかけじゃなく眼鏡を試してみます。
投稿日時 - 2018-09-19 23:08:21