• 締切済み

質問

みなさんに質問です。 この中っ、一番パンチや喧嘩、格闘が強いのは? ボディービルダー 格闘技選手 プロレス 水泳選手 体操選手 特に、ボディービルダーの人は、どうでしょうか? 戦闘向けでは、ないでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ボディービルダーの筋肉は ほとんどが遅筋です。 速筋がついていないと強いパンチは出せません。 またスピードがないと 確実にヒットさせることもむつかしいのです。 ボディービルダー選手が格闘技で勝つ方法 筋肉を鎧代わりにして防御を固めて相手に接近する 接近して捕まえたらパワーでもって床に押し付けてマウントポジションをとる スピードはないけど質量のパワーがあるパンチを浴びせる (マウントをとればスピードがなくてもパンチを当てられる 遅いパンチは立ちポーズならスウェーバックで被ダメージを軽減できる) プロレスは演技ですから 本物のパワーとはちがい ボディービルダー寄りです。 一番はやっぱり格闘技選手です。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

個体差もありますが、格闘技選手の可能性が極めて高いでしょう。 それがメインでやってることなので。 ビルダーは筋肉美を競うために頑張ってるだけで、 それがパンチやキックに、理想的な体には成ってないわけですよ。 瞬発力もきたえてないし、コンビネーションも考えたことはない。 プロレスも格闘という土俵にいくと、ルールが違うんですよ。 相手は様式美に合わせてくれないし。 目指すところが違うので、ガチでやってる人のなかで輝くには よほどの優れた個体、イレギュラーじゃないと無理かと。 水泳選手 細マッチョだけど体力のある一般人とあまり変わらんで...。 体操選手 格闘家に比べるとガリガリやで...。 飯を食うためにガチで格闘やってる人の中に、体を鍛えてるだけの 素人が紛れ込んでも悲惨な結果になると思われる。 レスラーはまだ可能性あるけどね。

noname#233238
noname#233238
回答No.1

文字面で判断できるはずがない