• 締切済み

SH-01K,OSver8.0.0

SH-01K,OSver8.0.0 9/12から 「定期バックアップに失敗しました(ファイル書き込み不可)」 と表示されて定期バックアップができません 今まで半年以上この端末で利用しているSDカードですので、対応していないとかではないと思います 試しに手動でやってみたらちゃんとバックアップが取れました 容量は半分弱は空いています 定期バックアップの時間帯はスマホの電源は入っており(関係無いとは思いますが)通信環境も整っています 色々調べたところ、「端末と合わないSDカード」「SDカードの破損(によりバックアップが不可)」くらいしか出てこなかったのですが、状況からどちらも当てはまらないかな、と思います また、接触不良も考えてSDカードの入れ直しもしましたが改善されませんでした これ以上に原因や対策が分からなくて困っています 原因や対策が分かりそうな方、御回答頂けると助かります (他のバックアップの手段や「手動ですればいい」等の根本的な解決にはならない御回答は受け付けておりませんのでご了承ください)

• Android

みんなの回答

回答No.4

大抵は……DOCOMOの純正のバックアップのアプリをお使いなら、表記がされてる筈です。 あいにく……DOCOMOのアプリは不勉強で正確な回答が出来ずm(__)

回答No.3

そのケースなら……クラウドサービスの容量が満タンのケースが多いかも(-。-;) 通常…定期バックアップのストレージは、クラウドを使う形です。 ショップにて相談してみる事をオススメするよ……

hearts711
質問者

お礼

クラウドサービスの容量は何処で確認できますか? 定期バックアップは「データコピー」というdocomoのアプリでしています

• Eureka_
回答No.2

該当機種は持っていませんが、「自動バックアップ用の容量に一定の上限がある」可能性は? 古いバックアップを消せるなら消してみてはどうでしょう。

• gongorogon
回答No.1

スマホから151で問い合わせできますよ。