• ベストアンサー

「ともあれ」という表現について

英語で「ともあれ」というと、anyway などが浮かびますが、この単語はペーパー(論文)などでも使われるでしょうか? 少し話が逸れてしまい、ともあれ~はとても~だ。という感じで文章を持ってきたいのですが、anywayで問題ないでしょうか?

• wxw
  • お礼率89% (1045/1166)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。英語で「ともあれ」というと、anyway などが浮かびますが、この単語はペーパー(論文)などでも使われるでしょうか?  前後の関係で、また論文の目的や読者層によって、使える時もあります。 2。少し話が逸れてしまい、ともあれ~はとても~だ。という感じで文章を持ってきたいのですが、anywayで問題ないでしょうか?  正式の学位請求論文や、学会誌の論文では「話が逸れ」れば、活字になる前に校閲者が削除しますから、心配ないと思います。

wxw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

問題ないです

wxw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。