• ベストアンサー

ノートパソコンのpowerup

partsの回答

• parts
回答No.1

ノートPCでは、CPUの交換は基本的に不可能と考えてください。(CPUによってモジュール型や半田付けされているもの、同じソケットパッケージでも最近のCPUとは電圧が異なったりすることもあるので) よほどの技術があっても難しいです。 ハードディスクは、変更可能です。 (ただし、故障時などのメーカーサポートは消滅します) まあ、HDDの種類については、店頭などで厚さなどが あうものを選んでください。(あまり下手なことをいってあわなかったとき困りますから、私はこの機種見たことないしね) とりあえず、言えるのは2,5インチHDDであるということぐらいかな? メーカーサポートなどが消滅してほしくなければ、 SCSIでHDDを外部増設するか、IEEEなどで増設する方が良いでしょう。