解決済み

青魚

  • 困ってます
  • 質問No.9538477
  • 閲覧数140
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (3376/3378)

青魚。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E9%AD%9A

上のwikipediaでは、イワシ類、サバ類、サンマなどが上がっています。
鯵はゴマペーストと同じように健康にいいという青魚に入りませんか?
これらの他に具体的に健康にいい青魚ってありませんか?
渓流の鮎などはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (12992/27443)

他カテゴリのカテゴリマスター
 下記(1:30以後)によりますとイワシ類、サバ類、が痛風に良くないとされています。
 https://www.youtube.com/watch?v=BeYfUf2HIL0

 僕の友人の医者も漁村で鯖による痛風患者を多数手がけた、というのがいました。ですから一概に青魚がいいとは言えないようです。「足が速い」ですしね。
お礼コメント
krya1998

お礼率 99% (3376/3378)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-18 17:22:09
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (3306/7565)

他カテゴリのカテゴリマスター
>鯵はゴマペーストと同じように健康にいいという青魚に入りませんか?
提示のサイトに鯵もマアジとして載ってます。

>渓流の鮎などはどうなんでしょうか?
川魚は青魚の一覧に載ってませんね。
お礼コメント
krya1998

お礼率 99% (3376/3378)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-18 17:23:03