• 締切済み

退社時に足のむくみをとるには

株式会社ナイガイ Webチーム CT(@shunran)の回答

回答No.4

こんにちは。 足がむくまないように予防するには、時々足を動かしたり、座りっぱなしにならないよう動くのが良いです。 着圧ソックスでむくみや疲れが軽減したという方もいますので、是非ご検討ください。 着圧ソックスでも、ハイソックス・ふくらはぎサポーター・オープントゥなどいろいろな種類がありますので、ご自分に合ったものを探してみてください。

参考URL:
https://item.rakuten.co.jp/glanage-leg/c/0000000173/

株式会社ナイガイ Webチーム CT(@shunran) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る