• ベストアンサー

虫刺され

先日上高地へいったときに虫(なんだかわかりません・・・)に6箇所のすねを刺されました。 市販薬を塗っていますが2週間たった今も赤くはれたままです。 (一緒にいった友達は1週間くらいで治ったらしいです) 体質的なものなのでしょうか? 薬以外になにか早くなおることありますか? やはり病院ですかね。。 ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

以下のような毒を吸い出すものが有効かもしれません。 : http://amzn.asia/d/fc8P6z4 他にもいろいろなタイプがあります。 ※ 私はアレルギーが出やすい体質なのですが、 ノミなど刺された虫によっては、質問主さんのように 長引く場合があります。 吸い出しすると、早めに回復しやすいです。 ※ 念のため虫さされ情報もご案内します。 https://inakasensei.com/dani-shouzyou マダニだと危険なので確認をおすすめします。 参考にならなかったらごめんなさい。

arashiblast
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「吸い出しすると、早めに回復しやすいです。」 し、知らなかったです! 山をなめたらいけないですね。。 虫さされ情報もありがとうございます!

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

始めて刺された虫の場合 長引くことはよくあります。 刺されてすぐでしたら とても有効な器具があります。でも時間が経過してしまえば これは役立ちません。 快癒期間は 体質ですね。 ポイズンリムーバー

arashiblast
質問者

お礼

ポイズンリムーバー初めて知りました! こういうのをすぐ使えるとよかったのですね。 やはり長引いているのは体質なのですね。 アトピーです。 確かに蚊に刺さされても治りにくいです。。

• dragon-man
回答No.1

おそらくアブかブヨでしょうね。赤く腫れあがっていつまでたっても痒みが止まりません。酷い場合は数ヶ月かかる。普通の蚊に刺されるのとは違います。虫刺されはアレルギーですから個人差があります。病院へ行くとアレルギーを抑える抗ヒスタミン剤などの投薬を受けますが、保険が利くので薬局のかゆみ止めより安いです。行く価値ありです。

arashiblast
質問者

お礼

「酷い場合は数ヶ月かかる。普通の蚊に刺されるのとは違います。虫刺されはアレルギーですから個人差があります。」やはりそうでしたか>< アトピーで皮膚科に通っているので今度いくときに一緒に診てもらうことにします。