• ベストアンサー

虫刺され

先日上高地へいったときに虫(なんだかわかりません・・・)に6箇所のすねを刺されました。 市販薬を塗っていますが2週間たった今も赤くはれたままです。 (一緒にいった友達は1週間くらいで治ったらしいです) 体質的なものなのでしょうか? 薬以外になにか早くなおることありますか? やはり病院ですかね。。 ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2237)
回答No.2

以下のような毒を吸い出すものが有効かもしれません。 : http://amzn.asia/d/fc8P6z4 他にもいろいろなタイプがあります。 ※ 私はアレルギーが出やすい体質なのですが、 ノミなど刺された虫によっては、質問主さんのように 長引く場合があります。 吸い出しすると、早めに回復しやすいです。 ※ 念のため虫さされ情報もご案内します。 https://inakasensei.com/dani-shouzyou マダニだと危険なので確認をおすすめします。 参考にならなかったらごめんなさい。

arashiblast
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「吸い出しすると、早めに回復しやすいです。」 し、知らなかったです! 山をなめたらいけないですね。。 虫さされ情報もありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6099/18240)
回答No.3

始めて刺された虫の場合 長引くことはよくあります。 刺されてすぐでしたら とても有効な器具があります。でも時間が経過してしまえば これは役立ちません。 快癒期間は 体質ですね。 ポイズンリムーバー

arashiblast
質問者

お礼

ポイズンリムーバー初めて知りました! こういうのをすぐ使えるとよかったのですね。 やはり長引いているのは体質なのですね。 アトピーです。 確かに蚊に刺さされても治りにくいです。。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2698/13640)
回答No.1

おそらくアブかブヨでしょうね。赤く腫れあがっていつまでたっても痒みが止まりません。酷い場合は数ヶ月かかる。普通の蚊に刺されるのとは違います。虫刺されはアレルギーですから個人差があります。病院へ行くとアレルギーを抑える抗ヒスタミン剤などの投薬を受けますが、保険が利くので薬局のかゆみ止めより安いです。行く価値ありです。

arashiblast
質問者

お礼

「酷い場合は数ヶ月かかる。普通の蚊に刺されるのとは違います。虫刺されはアレルギーですから個人差があります。」やはりそうでしたか>< アトピーで皮膚科に通っているので今度いくときに一緒に診てもらうことにします。

関連するQ&A

  • 虫刺され

    私はこの季節になってくると憂鬱です。それは虫に刺されるからです。私の体質は虫に刺される(例え蚊でも)異常なくらい腫れ上がり、刺されたところが赤くなります。(かゆみも気になります)薬をつけようにも市販の薬では肌荒れを起こす程の敏感肌です。そこで虫に刺されたらどのような処置をしたらよいか?どのような予防(体質改善)をしたよいか教えて下さい。 注:虫除けスプレーは常備しています。

  • 薬を塗ったあと

    お風呂上りに、足の裏や指の間にべとつく薬を塗ったと、みなさんはどうしてますか?教えてください。そのままじゃ、薬がベトベトするし、薬が取れちゃうし。靴下履いたまま寝るしかないの? ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 足をベッドの角にぶつけて❗

    痛いんです。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 太ももを細くする方法

    太ももを細くする方法がありましたら教えてください! ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • タイツの新しい、古いをみわける

    新しく買ったタイツ・・・ 洗濯しちゃうと古いものとごっちゃになっちゃうんですが みなさんどうやってみわけてますか? ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 虫刺されが治らない

    10ヶ月になる男の子ですが、5月半ば寝ているときに顔や耳、手足を6,7箇所虫に刺されました。小児科でもらった薬をつければ3日ほどで治るといわれたのですが、治ったかな、と思うと風呂上りなどにまた赤く膨らんできて、いまだに完治していません。何度も通院するうちに、先生から「傷などが治りにくい体質かな」と言われました。同じような経験のある方いらっしゃいませんか?可能性としてはどんな体質なのでしょうか?とても心配です。

  • 足について

    床すわりと椅子、足にいいのはどちら? ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 退社時に足のむくみをとるには

    退社時に足のむくみをとるにはどういったことがありますか? ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 歩きたいです

    一日何歩くらい歩いていれば、健康維持に役立ちますか、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • コタツの中で…

    男性はコタツの中で足の指先でツンツンされるのって好きなんですか? ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

専門家に質問してみよう