• ベストアンサー

Will viのボンネットのワイヤーが製造中止

Will viのボンネットを開けるためのワイヤーが切れて修理に出しましたが、ワイヤーが欠品かつ製造予定無しとの事でした。 中古も探しましたが見つかりません。 他車用で流用できるものの情報を探しましたが見つかりません。 どなたか情報をお持ちでしたら知恵をお貸しください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

パーツ情報を見てみましたが、 アマゾンで多少割高ですが、品番があるんですけど取り寄せ扱いになってます。 53630-52020 だと思うのですが再度確認をされてください。(責任は持てません。) キャッチやレバーは、別部品です。 このケーブル自体は、両端に太鼓がついているものですから、トヨタであれば、同じ長さか、多少長いものであれば流用は効きそうです。 (でも、そう言う寸法情報は、メーカーは公開していませんので、わからないのですが。。。)

h90025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MonotaRoでその商品がありましたのでダメ元で注文を入れてみました。 当然ながら「取り寄せ」商品です。

h90025
質問者

補足

製造中止でキャンセルになってしまいました。 残念ですが当然でしょうね。 無いものは無いので。

その他の回答 (1)

回答No.1

画像のもの(19年ヴィッツ)などどうでしょう? (ヤフオクにあります。)

h90025
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ヤフオクにWill viのフードキャッチが出ているので、それと形状を比較しましたが、なんだか少し違うようです。 でも同じメーカーだから使える可能性は捨てきれません。 うーん、どうしたものでしょう。