• ベストアンサー

Will viのボンネットのワイヤーが製造中止

Will viのボンネットを開けるためのワイヤーが切れて修理に出しましたが、ワイヤーが欠品かつ製造予定無しとの事でした。 中古も探しましたが見つかりません。 他車用で流用できるものの情報を探しましたが見つかりません。 どなたか情報をお持ちでしたら知恵をお貸しください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

パーツ情報を見てみましたが、 アマゾンで多少割高ですが、品番があるんですけど取り寄せ扱いになってます。 53630-52020 だと思うのですが再度確認をされてください。(責任は持てません。) キャッチやレバーは、別部品です。 このケーブル自体は、両端に太鼓がついているものですから、トヨタであれば、同じ長さか、多少長いものであれば流用は効きそうです。 (でも、そう言う寸法情報は、メーカーは公開していませんので、わからないのですが。。。)

h90025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MonotaRoでその商品がありましたのでダメ元で注文を入れてみました。 当然ながら「取り寄せ」商品です。

h90025
質問者

補足

製造中止でキャンセルになってしまいました。 残念ですが当然でしょうね。 無いものは無いので。

その他の回答 (1)

回答No.1

画像のもの(19年ヴィッツ)などどうでしょう? (ヤフオクにあります。)

h90025
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ヤフオクにWill viのフードキャッチが出ているので、それと形状を比較しましたが、なんだか少し違うようです。 でも同じメーカーだから使える可能性は捨てきれません。 うーん、どうしたものでしょう。

関連するQ&A

  • 微妙にボンネットが開いてる

    先日、ネッツトヨタの中古車販売の方で 平成14年の中古車を買いました 外見は傷もなく、ナンバー変更し 車検も済ませてから納車してもらいました が、最初から気になってる事があります 走って停車して、車から降りると ボンネットがわずかに開いてるというか 浮いてるんです 気になって手で押して戻しますが また走って停車して車から降りると 微妙に開いてます 手を入れて持ち上げようとすると 留めてる所(名前なんというかわかりません)だけ くっついていてボンネット自体はきっちりしまってない 感じです 納車当時からなので、ディーラーに言えば 無償で修理してもらえるんでしょうか?

  • JZX系のボンネットダンパー流用

    JZX90 クレスタ ツアラーV前期に乗っています。 現在ボンネットダンパーがヘタっており交換を考えています。 中古品で探しているのですが同じ型式の物ではすぐヘタってしまうのではと心配で、100系か110系の流用を考えています。 webで調べた結果100系は少し長さが違うが流用できたというHPを見つけたのですが、110系の情報が見つかりませんでした。 流用についてご存知の片がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • ワイヤーホイール

    こんにちは、torayoshiと申します。 昭和50年代に流行ったワイヤーホイール(ワイザー、フォルテクス等)。 新品は今でも入手可能なんでしょうか。 検索しても中古品情報ばかりです。 また、現在でも製造してるメーカーはまだあるのでしょうか(国産向け)。

  • リード90(HF05)のメーターワイヤー

    こんばんは、先ほどもリードの事について質問したのですがもう一つ気になる事がありました。 リード90(HF05)のメーターワイヤーが切れてメーターが動かなくなってしまいメーターワイヤーを探しているのですが新品では幾ら位するのでしょうか? 南海部品で聞こうと思ったのですが品番を調べて来てくれないとうちでは分からないと言われてしまいました。 新品でも安いなら新品で購入しようと思っているのですが、かなり高いならリスク覚悟で何百円の中古品を買おうかと思っています。 また、他車種のを流用出来ますか?

  • ワイヤーカットの移設において

    中古ワイヤーカットをある会社からある会社へ移動し 設置するにあたって、 ワイヤーのメーカなどが移設後の設置に協力しなければ ならないようなものなのでしょうか? ワイヤーカットの場合は。 最初重量運搬屋さんで設置してレベルだしして設置するだけの予定 だったのですが、そのワイヤーのメーカーが機械を売った仲介業者に 電話してメーカーの方が設置をやりましょう という話になってきているのですが、 メーカーが設置を手伝うと費用が高くなると思うのですが、 ワイヤーではメーカにしてもらうのが普通なのでしょうか? なにかメーカでなければ困るような事があるのでしょうか?

  • エストレア フロントブレーキケーブル取り付け方

    初めまして、私は、エストレア「ドラム式」に乗ってるのですが ハンドル交換の際 フロントブレーキワイヤーの取り付けを誤りワイヤーが切れてしまいました。その際に「タイヤ」側のワイヤーを固定する為の金具を無くしてしまいました。 他社の物でも流用可能でしょうか? 又メーカー取り寄せにしても欠品部品が何個付いていたのかもどういう形の物かもわかりません。 ドラムブレーキ部に穴が開いたアームのような物付いています 「修理するのに必要な部品をお教え願えますでしょうか」 宜しくお願いします。 

  • どなたかお願いします。

    どなたかお願いします。 先日中古車を購入したのですが2,3日経ってボンネット周りを見ていたらボンネットの位置にズレがありました。中古車屋からは修復歴無しとの事だったのですがもしかして修復したからズレているとは考えられるでしょうか。

  • タイヤの製造年刻印が無い場合について

    幼稚な質問でしたら、申し訳ありません。 とある中古用品店で、中古タイヤを見かけました。 ブリヂストン POTENZA RE040 なのですが、製造年の刻印が見当たりません。。 店頭販売の商品説明にも、製造年刻印無し。 と書いてありました。。 見た限り、消してしまった様な跡も見られなかったのですが、この様な事ってあるのでしょうか? 識者の方々、ご見解の程よろしくお願い致します。

  • ゴルフVIのメンテナンス

    ゴルフVI(2009~2013)型の中古車(ハイライン)の購入を検討しています。 TSIツインチャージャーとDSGは故障がでないか心配です。 私は以前、シングルターボのジェッタに乗ったことがあるので、今度はぜひツインジャージャーに乗りたいと思います。 1年だけ、カーセンサーの保証を付ける予定ですが、どこのお店(修理専門店も含む)で聞いても、VI型のツインチャージャーやDSGの故障は今のところでていないそうです。お店いわく、「後期モデルの方が前期モデルより故障が少ないかも!?」ということです。 また、普段のメンテナンスは、5000キロ毎程度のオイル交換で良いと言われました。 故障が恐くて輸入車には乗れないと思いますが、シングルチャージャーの方が部品点数が少なくて、メンテナンスしやすいというのであれば、コンフォートライン(1400ccのシングルチャージャー)も検討しています。 自動車ライターさんの試乗などでは、コンフォートラインの方が絶大な評価を受けているし、街中で走っているのも、コンフォートラインが多いですが、どうせ買うのならハイラインと思っています。 まだ両モデルの違いがよく分からないので、教えてくだされば幸いです。 乱文失礼いたしました。

  • 走行後はボンネットが熱いはずでは?

    メカニックはほとんど無知なため、知恵をお貸し下さい。 ステージアで年式は平成11年、現在12万キロの走行数です。 今年3月の車検で、タイミングベルトとウォーターポンプ・プラグ交換をしました。エアクリフィルターは交換して1年弱経過しています。 その車についての質問ですが、片道22キロの通勤の帰り道(夜間)、信号待ちでアイドリングの際に、エンジン音がいつもと違い、ウォンウォンといった唸ったような音がしている事に気づき、気がかりになりました。アイドリング時の回転数はいつもとほぼ変わらず800回転くらいでしたが、走行時は今までよりわずかに高いように、ここ数日感じていました。 帰宅しボンネットを触ってみると冷たいのです。普通は22キロも走った後はボンネットは熱くなりますよね? 気になってボンネットを開けてみるとエンジンルームはかなり熱くなっていました。ちなみにLLCは減っているもののタンクに半分以上はありました。 関係があるのか判りませんが、ここ3度ほど、始動の際にファンベルトがキュルっと1~2回鳴った事がありました。 思い当たる状況はこの程度です。これでご判断頂けるか判りませんが、ご助言頂きたく、また、明日また出勤のため、すぐに乗り出す予定もあるため、お早めのご回答を頂けたら有難いです。 よろしくお願いいたします。