• 締切済み

主人は浮気をしているのか?

2年程前に主人が会社の女性を 好きになり告白はしたが付き合ったり浮気はしていないと言っていました。 私は納得が行かず、彼女に会って 状況を彼女から聞きに行くと行ったら、 主人は浮 気はしていないが謝罪料として私に数百万払いました。 しかしその後も帰りが遅く、常に携帯やかぱんを風呂場や散歩に行くときにも持ち歩き、常に携帯をしています。 私はまだ浮気が続いているのかと聞くと、今は何もないと答えました。 普通、以前も何もなければ、今は?と言いますか? もし主人が浮気していないなら、私が彼女に会いに行くことをこばわないと思うのですが、私が彼女と会ったら、主人は会社を辞めると言います。 これはやっぱり過去に浮気があったのでしょうか? 今も続いているのか? それとも何もなく主人の片思いだけの話でしょうか? 主人は彼女の話をしたら、キレたりずっと反抗し続け、かなり怪しいのですが。 今、主人が離婚してほしいと言ってきています。 私も離婚するなら全てをハッキリとさせたいと思っています。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.9

浮気をしていないなら、離婚して欲しいって言いません。 浮気をしていたから数百万も貴女様へ渡したのでしょう。 浮気をしていないなら謝罪料じゃなくて素直に「お前に心配 させて御免」で済むじゃない?? それをわざわざお金を出してくるのは、、穏便に済ませたいし 実は浮気してました。。。って言ってる様なものです。 そして、「今は何もない」って、、、「今も続いてます」って 言ってますよ?!。。。今は、って言いませんよね~。 正直な旦那さんですね。。 言葉の節々にしっかり自ら 告白しておりますよ。 彼女の話をし続けていたら、まぁ、、、浮気していなくても キレたり、反抗したりって、、、それはありそうです。 後ろめたさがあるから、うざったくなるのでしょうね。。。 もう少し調べてから離婚などへ考えてみてはどうですか。 怪しくないなら、素直に携帯も見せてくださるでしょうし 履歴で、同じ女性の名前がずらり~あったら疑うべきでしょうかね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14734)
回答No.8

多分、黒でしょうね。あなたは、あくまで冷静に。 一番、自分の為になる選択を。よくよく考えましょう。 (ミスの無いように。)

noname#242299
noname#242299
回答No.7

慰謝料を貴女に渡したのは何かうしろめたい気持ちが本当にあったのでしょうか、、、 そんなに単純な話ではなさそうに思います。 御主人から別れを言われて貴女は そのとおりにスンナリできますでしょうか。他の女性を好きになられるのは本当に悲しいし辛いですね。 でも その時 ちょっと好きになっただけではと思えてなりません。 ご結婚なさって何年になるのか分かりませんが 離婚て人をとても惨めな思いにしてしまいます。何もかも無くすのですから。。。 1度でよいですから御主人に 疑ってばかりいてごめんなさい、私の考えすぎね。最初からやり直せるかしら。。。 そう おっしゃってみてはいかがでしょう。 貴女から色々言われてカッとなった結果の離婚話だとしたら 貴女が動かなければ破滅に向かってしまいます。 別れるのはいつだってできます。 嫉妬は愛が変化したものです。 その狂う気持ちを そっと置いて 素直な貴女の姿を見せれば御主人の別れへの思いはなくなります。 新婚当時の お二人を思い出してみてくださいね。

回答No.6

貴女は旦那さんに未練がありますか? ないなら、お互いのために別れましょうよ 慰謝料を新たにもらいたいなら証拠をもって法的効果がないと無理でしょうね まぁ一度数百万ももらっているのならまだましかと 専業主婦なら旦那さんのあとをつければなにかわかると思いますよ 私は、浮気はパートナーにも少し責任があると思います あまり相手を攻め過ぎず、きれいに忘れてしまったほうがいいと思います

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.5

こうなってると修復不能だと思われますので旦那さんに相手の女性(不明としても)のも合算で.慰謝料を貰う事しかありません。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

今浮気していたとして相手はその方とは限りませんよね。 ただ近場の人であることは確かかなと思います。 離婚したいならしてあげたらどうでしょう。 きちんと貰うものは貰って。 今後も治らないでしょうから。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

まず、ここでは浮気しているかどうかはわかりません。 ご主人から貰ったお金を使って探偵を使うなりして確認すれば良いでしょう。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

奥さんが自分の会社に来て、その女性と会って、詮索する事は男にとって耐えがたいものです。だから「会社を辞める」と言うのですが、男というものはゲイの方で無い限り、女性に魅力を感じ抑えられなくものと思います。「離婚して欲しい」と言って来ているのですから、慰謝料とかもらうものをもらって、浮気しているというのであれば、その相手の女性からももらって離婚された方が良いと私は思います。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

こういう問題は物証次第。興信所が順当。できれば弁護士経由で依頼すればボッタクリもない。弁護士手数料が別にかかるけど。 個人的には、告白というのは浮気に相当すると思う。気持ちが行ってるだけに、単なる肉体関係よりたちが悪い。

関連するQ&A

  • 主人が浮気しているみたいなのですが…

    初めて質問させていただきます 主人と結婚して1年ほど経つのですが 付き合ってた当初から浮気症な人で 正直その時に別れてしまえばよかったのかもしれませんが プロポーズをされた時のうれしさもあり 結婚すれば変わるだろうと思い結婚しました。 結婚した直後は毎日すぐに家に帰ってきていたのですが ここ3カ月くらい急に帰りが遅くなり たまに帰ってこない時もあります。 終電に間に合わずそのまま会社近くのサウナに泊っているとのことですが 昔のこともありまったく信用できません。 それに携帯を常に持っていて 寝るときは枕の下に置いて寝ますし 営業の仕事だからと 風呂場にも持っていきます 携帯を手元から離すことがないので 携帯チェックもできません。 何度か怪しいということを伝えると 正直別れてしまおうと思いましたが もし浮気をしていないなら 私の取り越し苦労なわけで それはなんだか嫌だし もし浮気をしているとしたら 慰謝料をとりたいほどです。 こういう場合にはどうするのが一番いいでしょうか? 盗聴器をしかけるとか 探偵を頼むとか 色々方法はあるようですが 一番いい方法が分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。

    浮気した主人を信じるためには、どうしたら良いのでしょうか。 36歳、ただいま妊娠8W、1歳10ヵ月の息子がいます。 昨日、主人の浮気が発覚しました。 最近、浮気を疑い何度も話し合っていたのですが、『浮気なんてしてない、信じて』という主人の言葉を信じていました。 でも、感じるものがあり、主人の携帯メールの予測変換機能で会社の同僚と浮気していることがわかりました。何もかも予想通り。信用していたのに裏切られた、という絶望感に襲われました。 今回は浮気を素直に認め、私の前で別れるために電話をし、別れてくれました。 最近の話し合い、第2子の妊娠を機会に別れようと考えていたところだ、と私のほうが大事だと言うことに気付いた。自分は何も考えず、安易な方に流れていた、離婚なんて絶対したくないし、これからは私と子供のことを大切にしていきたいので彼女とはキッパリ別れる、と言ってました。 彼女と別れ、ここまで言われてもすぐに主人を信用する気にはなれません。職場にいれば彼女がいるわけですし・・・。 私がもう一度主人を信用するまで、時間がかかることは承知していてくれると思いますがその間の自分の心の葛藤を想像すると苦しくてたまりません。 今日も、主人を送り出した後、子供と2人家にいますが、知らない間に涙が頬を伝っていたり・・・。 私も離婚をしたいわけではなく、一生を添い遂げようと思った人だから、もう一度きちんとやり直したいと思っています。 でも、頭と気持ちのバランスがうまく保てなくて、これからも主人のことを攻めたててしまうことがあるように思います。そんなことしても、良い結果は無いと思いますが、悪いことをしたのは主人なのに、私は主人を攻めたりできないのか、と怒りを覚えたり。 もし、このようにご主人の浮気があっても、ご主人のことを改めて信用し、夫婦関係を修復して今では幸せな結婚生活を送っている方がいらっしゃったら、気持ちの切り替え方、などなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 主人が浮気してました。

    40代の主婦です。結婚して約20年。 最近、主人が浮気をしていたことを、偶然知りました。 実は、全然気がつかなかったんです。 同じ会社の×イチの主人よりひとつ年上の女性でした。 付き合いは、7年前からになるそうです。 女性から、結婚話がでて1年前に別れたそうですが、2,3ヶ月前から主人のほうからよりを戻したくなり、メール攻撃。 再び彼女を、口説こうと思い出をご丁寧に、メールにつづってありまして、知りたくもないことまで、私の知ることとなりました。 残念ながら?、その女性からは断られた模様ですが、ただ、「メル友になろう」や相談を持ちかけられたり、先日は、タイミングのいいことに、女性の誕生日で、「私、誕生日なのに・・・・」と未練のメールや着信がありました。 携帯は、今私が没収しています。 本当に、悲しくて、立ち直れません。 主人は、離婚のつもりははじめからなく、体だけとのこと。 私も、離婚の勇気もでず、経済的にも、自信がありません。 主人と暮らしていけるか、不安です。 主人をつなぎとめているのは、愛ではなく、私のプライドだけかもしれません。 7年、って長くないですか? たぶん、私のことだからこのまま結婚生活は続くのでしょう。 浮気を繰り返されたら・・・ きちんと、元の鞘にもどった方、または、同じ経験の方など、 何か、アドバイス頂けたら、幸いです。

  • 浮気している主人にどう、対応すればいいのか?

    主人は、もう7年の浮気をしていました。 このことに私も確信がとれ、主人の携帯から、相手の電話番号も、わかりました。 主人は、浮気相手とは別れるといっていたし、もう別れたし、会わないといってました。 私は、信用できなかったし、離婚をかんがええいたので、しばらく別居することにしました。 いまは、別居中ですが、ふと浮気相手宅に、電話してみたら、子供さんがでて、ママとパパはあそびにいった。とのことでした。 パパの名前もきいていました。 主人の名前でした。毎日帰ってくるし、日曜日には、遊びにつれていてくれるそうです。このままでは、くやしくて。どうしたら、いいでしょうか? 離婚の意思はかたまりました。 私にも、娘が一人います。

  • 主人の浮気

    結婚して10年、小3を頭に年長、1歳になったばかりの息子3人、いろんなことがあったけれど幸せに過ごしていたと思っていました。 主人が10月からほぼ毎日外泊を始めました。理由はうつ病の自分を家族には見せられないとの理由。主治医の先生も「本人が楽なようにすればいいから」と外泊に賛成していました。私も病気の間は主人のしたいようにすればいいと思っていました。 しかしやっぱり不安に思うところもありいろいろ主人の荷物を物色していたら以前使っていた携帯が出てきました。一応中を見てみたら・・・見てはいけない内容のメール、写真、動画が入っていました。 とても幸せそうに写る彼女、深い関係を証拠付ける動画・写真、ハートマークだらけのメール・・・一瞬愕然としました。 ただそれは過去のもの今年の3月から6月中旬までのものです。6月中旬に携帯を変えたので・・・ メールの内容を見たらおそろいの携帯だそうです。 それはいいとして、彼女も既婚者らしく離婚の相談を実家のお母さんに相談に行く内容が入っていました。主人のことも母親に話していいかという内容に対し主人は「いいよ、でも俺と一緒になるために離婚するというの印象が悪くなるからよくないよ。」と返事していました。 ということは再婚する意思はあるってこと?? 一緒に支えあって生きていこうとか願っていれば絶対に願いはかなうとか・・・ うつ病の薬も飲んでいません。とにかく家にいるのが数分の世界(家が会社なので帰宅はしますが家にはほとんど来ません)なので話ができないんです。 うつなのに性欲は減退しないからおかしいなぁと思っていたんです。 ただこの情報は6月までのもの。今帰宅しない理由が浮気なのかはわかりません。 実際病院に行く前には訳もなく叫んだり、泣いたり、怒鳴ったり、自分を殴ったり・・・うつ病の症状はありました。 彼女と再婚したいのにできない現実に悩んでいるのか、浮気している自分を責めているのか、彼女と別れてしまった悲しみか、うつ病をみのに浮気を楽しんでいるのかわかりません。でも普通ではありません。 私個人の気持ちは一緒にはいたくありませんが、子どものこと、生活などを考えると我慢したほうがいいのか・・・ とにかく今の現状把握をしないといけないとは思っています。 主人や彼女に聞くことはやめたほうがいいですか? 探偵を雇うべきでしょうか? このまま知らないふりを続けるか・・・ 手のひらで転がすって難しいですよね。 今までの浮気と違って少し本気っぽいので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 主人の浮気

    はじめまして、結婚23年高校生の子ども2人の会社員のものです。 主人の浮気相手からの電話で発覚し1年になります。 内容は、主人が私と別れて一緒になる  女は離婚し子供を捨てた。いつ別れてくれるのか?と言う電話でした。気が狂ったようにまくし立てられ、私も気が動転し、別れる気は無いとハッキリ答えました。主人は1年前から単身赴任で、同棲してるとも、女に言われビックリし、すぐ主人に問いただしたら、「ごめん、俺が呼んだわけじゃない離婚し行くところが無く来た」と言うので3人で話そうとしたのですが、2人で逃げて、話になりません。主人は私に別れるから、待てと言います。女が出て行かないとも言います。お正月等は、家族で過ごして居ます。金銭面は、生活費はいれますが、ボーナスはいれません。この先不安で子供も感ずいています。離婚の話も、しましたが、別れるなら子供は渡さないと言います。どんな意見でも良いので、宜しくお願いします。

  • 主人の浮気、問い詰めるべき?

    主人が浮気をしているみたいです。 結婚10年、小学校低学年の子どももいます。 特に主人の態度に変わったところもなく、浮気などはまったく考えたこともない毎日でした。 突然、主人から”キスができなくて残念だった”という内容のメールが届きました。 普段、こんな内容のメールのやり取りはまったくありません。 メールが届いた時間も不自然、出かけていく主人を見送った直後です。 家を出てすぐに送ったということでしょう。 考えれば、送信先を間違えたってことになるのでしょうね。 前日は仕事という理由で帰宅時間が遅かったです。 その相手に宛てたものなのかな?とかんぐってしまいます。 このメールに関して、私の方からはまだ何も聞いていません。 宛先違いに気付けば、主人も警戒はしていると思います。 無理はありますが、私に宛てたと言いいきられてしまえばそれまでです。 証拠らしいことはこれだけなのですが、思い返せば怪しいことはたくさんあります。 携帯の料金が最近はとて上がっていること。 携帯にロックがかかっていること。 週末は仕事でなにかと遅くなることが多いこと。 休日も、理由をつけては出かけていくこと。 外出が多いことは気にはなっていたのですが、メールで決定的になったのかなとみじめな気持ちになります。 突然のことに動揺して、浮気を調べる方法を考えたり、興信所を調べたり。。 1人家にいると涙がでてきます。 私に対しての態度はまったく変わってないと思います。 何よりも子どものことは本当に大切にしてくれています。 単なる浮気、と心にしまっておくほうがいいのでしょうか? 浮気の疑惑を確定にして、問い詰めるのが正しいのでしょうか? 問い詰めて、浮気をしたのは私にも原因がある! なんて逆切れされたら、修復不可能にたってしまいそうで怖いです。 ネットで見ると浮気=離婚と簡単に結びついてしまっていて、 離婚したいなんて気持ちはまったくありません。 他に愛する人ができたとして、男性は結婚生活を続けていけるのでしょうか? 離婚を言い渡されて、子どももとられて、、 なんてことにならないように証拠は集めようと考えています。 その反面、余計に亀裂が深くなるのではと証拠探しが正しいのかも疑問です。 私の知らない浮気の現実がはっきりして、 自分の気持ちが耐えられるのかもどうなのか自信がありません。 みなさんはどう思いますか? せめて浮気相手との関係をやめてもらうようないい方法はないでしょうか?

  • 主人の浮気

    大変情けない内容です。 叩きでも有難いので、アドバイスお願い致します。 長文になります。 ある事情により、当時付き合っていた主人が精神的に参って熱烈に子供を欲しがり、 結果籍を入れないまま子作りを何回かして実際に娘を授かりました。 現在娘は9ヶ月です。 ところが先月頃から主人の様子がおかしくなりました。 主人は付き合っている頃に一回、妊娠中に一回と浮気未遂をしており 今回も浮気しているのだろうと思い非難承知で携帯を見てみれば黒に近い内容。 そして今回は今までの未遂と違い、彼女の部屋に泊まるなど本当に不倫をしていたようでした。 後日わたしは携帯を見たことを詫びてから浮気を疑っていることを馬鹿正直に言ってしまいました。 主人は否定し、わたしのことがまだ好きであるから離婚しない、信じて欲しいとの旨を話しました。 主人を責めると余計にわたしへの情がなくなってしまうであろうと、わたしの方も余り深刻に話さなかったので、その話し合いも信じるということで決着。 しかし次の日には早速同僚の家に泊まると連絡が入り、仕事終わりの時間から次の仕事始めまで連絡が取れなくなりました。 わたしは信じるとは言ったものの態度の変わらぬ主人はやはり浮気しているのだと思い、先程また携帯を見てしまいました。 前回より詳しく見てみればどう見ても今現在も浮気していました。 わたしに対してご機嫌取りをしている、嫁といるとストレスなど、明らかに彼女の方に好意を持っています。 出来るなら離婚したいです。 しかし、前述の通りお恥ずかしながらでき婚ですので貯金はほぼありません。 事情は分かっていても興信所や弁護士も依頼出来ない。 実家も実母が亡くなっており、父は再婚しております故頼るところもありません。 保育園も申請落ちしてしまい、直ぐに身動きは出来ないのが現状です。 やはり娘のために我慢すべきでしょうか? 全て自身の見通しの甘さやだらしのない人生を送ってきたが故の身から出た錆だとは解っております。 ですがどうか何か出来ること、心の持ち様などご教授下さると幸いです。 明日は主人の誕生日です。 明るくお祝いしようと思いましたが、このままでは何も出来ないまま離婚を切り出してしまいそうで…。 宜しくお願い致します。