• 締切済み

DHLで荷物を受け取る際の本人確認について

hiro_redsunの回答

回答No.1

宅配で個人情報を集めることは、ありません。 DHLですとアメリカ国内は自社ですが日本国内は日本の業者に委託します。

jpb49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その後、結局は保険証の番号を伝えたところ、無事に発送されました。 思い出しましたが、以前中国か香港で携帯電話を個人輸入した際に、同様のことがありました。その際はマイナンバーカードの画像をサイト上にアップロードし、注文処理を終えました。