• 締切済み

3歳と0歳1ヶ月の子を独りで見ながら外出する際は、

関本 初子(@okbabyco)の回答

回答No.5

babycoのHacchiこと関本初子です。 3歳と0歳のお子様と外出する際の工夫ですが、 バギーボードを取り付けて、3歳のお子様が立ち乗りするのはいかがでしょうか? お持ちのベビーカーに合うかどうかわかりませんが、 参考までに・・・ https://item.rakuten.co.jp/babykujira/baggy-bord/ ママの子育て応援しています。 子育て応援プロジェクト babyco Hacchiの子育てお悩み相談室 担当 保育士・保育アドバイザー 関本初子 http://www.baby-co.jp/

eimotosubal
質問者

お礼

この様な商品があること自体初めて知りました!ので仲良しの親戚に早速シェアしました!近々また1人生まれるのでちょうどいい情報でした。ありがとうございました! 自前のコンビのベビーカーに使えるものを探したいと思います。

eimotosubal
質問者

補足

今回のベストアンサーに選ばせてください(о´∀`о) (システム的には無理なので補足で……) ちょうど こういったグッズを欲していたので、私にない知識情報がとても助かりました!

関本 初子(@okbabyco) プロフィール

babyco (ベビコ) 妊娠・出産・育児を学ぶ!楽しむ!パパ・ママのための子育て応援サイト☆ みなさまこんにちは! “子どもたちの笑顔のために” そのためには、“ママの笑顔”こそが一...

もっと見る

関連するQ&A

  • 赤ちゃんとの外出

    赤ちゃんと外出する際でバスや電車を利用しないといけない場合、ベビーカーに乗せたままというのはマナー違反なのでしょうか。 公共の交通機関を利用する場合、抱っこ紐などにしてベビーカーはたたんで乗車するのが一番いいかとは思うのですが、 息子はまだ首が座っていないので抱っこ紐にしても両手で支えないといけなく、ベビーカーを抱えて抱っこして・・・というのは不可能なんです。 また、使い慣れている抱っこ紐が無く、不安です。 気分転換にちょっとショッピングでも行きたいなぁと思っています。 上手な外出の仕方をアドバイスお願いします。

  • 首がすわる前の赤ちゃんとの外出

    Q1 首がすわる前の赤ちゃんを連れて外出する時は、抱っこひもを使おうと思ってるのですが、どこを探しても新生児用は横抱きタイプ又は3wayタイプの抱っこひもしか見当たりません。 横抱きは肩が凝りそうだし、両手があかなくて不便そう。新生児でも縦抱きできる抱っこひもがあれば教えて下さい。 Q2 ベビーカーでスーパー等へ買い物へ行く時、スーパーに備え付けのベビーカートに乗せ換えるのですか?それともそのまま自分のベビーカーに乗せたままなのですか? ベビーカーに乗せたまま買い物する場合は、スーパーの買い物かごは手で持ったままですか? 変な質問&わかりにくい文章でごめんなさい。

  • 一ヶ月検診後の外出

    こんばんわ。 皆さんは一ヶ月検診後、どの位の期間で 通常の生活(外出)に戻りましたか? 日々の買い物や、用事などでの外出です。 ちなみに私はまだどこにも出かけていません。 ベビーカーはAB兼用を用意していますが、 説明書には2ヶ月から使用可とあるのでまだ 使ったらだめかな~と、控えてますが、 皆さんはどの位で使用しましたか? 抱っこ紐も、横抱きで試したらかなり重くて ベビーカーが使えるまで待ってようと思って・・・ もうすぐ2ヶ月になりますが、 この真夏にベビーカーで買い物も赤ちゃんが しんどいですか?

  • 至急教えてください 雨の時の外出について

    今日は午後から予防接種で外出することになっています。近くの区役所までは徒歩で5分ほどですが、どうやら午後から少し雨が降るかもしれないようなんです。 赤ちゃんは4ヶ月なのですが、まだ雨の日に外出したことも無いのでどうしたらいいのかわかりません。 思いつくのは抱っこ紐にして大き目の傘をさすことですが、抱っこ紐は使い慣れていないんです。それに首が完全に据わっているかどうかわからないので(だいぶしっかりはしていますが)抱っこ紐でたて抱きにしていいのかも分かりません。 ベビーカー用のカバーも持っていないのでどうしようという状態なんです。どなたかアドバイスお願いします!!!

  • 抱っこ紐を嫌がります(2ヶ月)

    生後2ヶ月の息子がいます。 今までスリング、横抱き(ニンナナンナミルク&スリープ)、縦抱き(ベビービョルン)を試しましたが、どれも嫌がります。 現在家でぐずった時などは手で首を支えながら縦抱きしています。 間もなく里帰り先より自宅に戻るので(新幹線で乗り継ぎを含め3時間以上)、何とか抱っこ紐に慣れて欲しいのですが。。。 大泣きされるので、すぐにあきらめて下ろしてしまいます。 ちなみにベビーカーはだいぶ慣れました。 少しずつでも慣らすために無理にでも使用した方がいいでしょうか? 経験者のママさんアドバイスよろしくお願いします!

  • 独りでの外出に恐怖心が有ります。 克服方法について

    閲覧 有り難うございます。 私は独りでの外出に恐怖心を抱いています。両親と外出しても、外出先で息苦しくなります。 でも、今後のことを考えると、このままでは駄目だ、と思っています。 精神科医には過去の私の時間の送り方から、作業所を勧められました。こちらで作業所について質問をしました。『作業所って良いところみたいだなぁ』と思いました。 でも、独りでの外出に恐怖心を抱いている以上、作業所に行くことに不安があります。 独りでの外出に恐怖心を抱いている方は、克服するためにどのような工夫をしていますか? また、独りでの外出に恐怖心を抱いていた方は、どのように克服しましたか? 皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • ベビービョルンの抱っこひも

    まだ首がすわっていない2ヶ月の赤ちゃんを ベビービョルンの抱っこひもで立て抱っこで外出したのですが 薬局で薬剤師さんに「まだ首がすわってないのに 立て抱っこは赤ちゃんが苦しいからやめたほうがいいよ」と 言われました。 でも、新生児も抱っこできる抱っこひもだし 赤ちゃんは、苦しそうではないし… どうなんだろうと思い、質問させてください。 まだ、首がすわっていない赤ちゃんを 立て抱きにするのは、首を支えてても苦しいものでしょうか? 骨に影響があるものでしょうか? やめたほうがいいでしょうか?

  • 外出時に簡単に装着できる抱っこ紐

    同じような質問も見たんですが、教えて下さい! 4ヶ月になる子供がいます。首はすわっています。 外出時はベビーカーですが、グズった時、片手で抱っこして、片手でベビーカーを押したりしてます・・・ 抱っこ紐は7スタイルを持っていますが、装着時に子供が高確率で泣き出してしまいます・・・。それに持ち運ぶにはかさばるし、何より外での装着は難しいので、簡易抱っこ紐を探しています。 外出時にすぐ使える、かさばらない、などおすすめのスリングや抱っこ紐があれば、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 生後1ヶ月のお散歩

    こんにちは。 生後1ヶ月になる子供の母親です。 そろそろお散歩を始めようと思うのですが、首が座ってから使える抱っこひもとA型ベビーカーを友達から借りています。 家の前が砂利道でベビーカーを使用するとしても砂利道を避けるため、途中まで赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを運ぶことになるため、ちょっと大変です。 そこで、本来は首が座ってからしか使えない抱っこひもですが、赤ちゃんの首を自分の手でしっかりと支えながら使うというのはダメでしょうか?抱っこひもなら片手が空くのでベビーカーを運ぶことができるのですが…。 それから、A型は1ヶ月でも使って大丈夫でしょうか?前に2ヶ月からというのを聞いた気がします。 すみませんが、教えてください。

  • 寝ない子のその後

    8ヶ月の男の子がいます。 この子が新生児の頃からあまり寝ない子で、今も夜中に何回か起きます。 最近ではベビーカーはもちろんのこと、抱っこ紐でもほとんど寝ません。 (お昼寝の時間は決めていて、その時間には布団では寝てくれますが外出先等では寝ません。) まぁそういう子なんだと思ってますが、ベビーカーですやすや寝てる赤ちゃんを見ると、少し羨ましくもあり。 前置きが長くなりましたが、このようななかなか寝ない子をお持ちの方、 その後成長するとどんな感じでしたか? 旦那は電車とか車で寝ちゃってかかえて帰るっていうのに憧れてます(笑) いつかそういう日がくるんですかね~? あと自転車の後ろで寝ちゃったり。 あら、寝ちゃったのね~とか憧れます(笑) やっぱりあんまり寝ないままなのでしょうか? あと、昼も夜も絶対泣いて起きるんですが 機嫌よく起きれるようになったのはいつ頃でしたか? よろしくお願いします!