• ベストアンサー

VCB遮断器には3つの端子が上下に付いていますが、

VCB遮断器には3つの端子が上下に付いていますが、上段に電気が入って、VCB内を通過後に下段の端子から電気が抜けるのですか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.3

必ずしもそうとは限らないようですね https://www.fujielectric.co.jp/products/hv_distribution/hv_vcb_auto_v.html#tab1 http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/mvd/vcbvmc/pmerit/vcb/index.html 何しろ端子配列が上下方向に加えて前後方向と左右方向とが有るから

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

58歳 男性 上側端子を電源側 下側端子を負荷側と言います 上下の間には遮断させる為の接点が設けてあります 質問者様の書いた通り、上から下に通電されます

noname#233225
noname#233225
回答No.1

そんな構造はしていませんが