• 締切済み

ヤフーショッピングの個人利用を申し込み、暫く販売を

ヤフーショッピングの個人利用を申し込み、暫く販売をしておりましたところ、突然、利用停止の表示が表示されるようになり、商品の登録など一切の設定ができなくなってしまいました。 事務局に照会してみましたが、「理由は言えない」と、意味のわからない回答でした。 不正行為や不正出品など、全く身に覚えがありません。 どうしたら復活できるのでしょうか? 新しくIDを取得して申し込みをすれば開店は可能なのでしょうか? どうぞご指導くださいませ。

みんなの回答

回答No.1

  利用規約をよく読めば理由は自分で分かると思います。 新規IDで申し込みがどうなるかはYahoo次第ですね、同一人物とみなされたらアウトです。  

関連するQ&A

  • YAHOOのIDが利用停止になってしまい、大変困っています!

    ヤフーオークションで、レコードを出品した際、同時に、録画済テープをおまけとして出品しました。通常通り落札されたためおまけならば問題ないのかな?と思っていたら、急にヤフーにアクセスできなくなってしまいました・・・。何度アクセスしてもパスワードが違います。と表示が出るので、パスワードの変更をしようとしたところ、「ヤフーIDが利用停止になっています。」とのみ表示されました。非常に困っています。このような経験があるかた、是非どうすればよいかアドバイスを頂ければ幸いです。もうIDは復活されないのでしょうか?何の告知もなく、困っています。

  • yahoo利用停止について

    yahoo 利用停止について教えてください。今朝、ヤフーから利用停止の連絡が来ました。昨晩、ある方から、私の出品について「ホームページを紹介し、そちらに誘導し、システム手数料逃れ」との指摘を受け、その後、利用停止を受けました。確かに、ホームページを開設しましたと、書いていましたが、それがルール違反だとは思っていませんでした。又、そのような考えはありませんでした。理由はそのくらいしか思い浮かびません。それが理由だとすれば、私の無知だったのですが。質問ですが、今まで出品してきた品を、又、出品したいのですが、娘がヤフーのIDを持っています。その商品を娘が、出品するのは、問題はないのですか?よろしくご指導願います。(商品自体は問題ありません。)

  • ヤフーIDの利用停止について

    この前あるヤフーID(仮にAとします)が利用停止になりました。 メールに記載のあった理由としては「第三者に不正にログインされた可能性があるため」でした。 少し心配だったのが、ヤフオクの利用の仕方です。 私は以前このID(A)でヤフオクを利用し落札していたのですが ある期間から別のヤフーID(仮にBとします)で落札するようになりました。 それで数年問題なかったのですが… 今回ID(A)が利用停止になったのは、 別のヤフーID(B)でヤフオクを利用したのと何か関係がありますか? ヤフオクでは落札のみで出品はなし、どちらのIDでも特にトラブルはありませんでした。 ID(B)を使うようになってから数年間はID(A)は利用停止にはならなかったので 二つのYahooIDでヤフオクを使ったことがID利用停止と関係があるのかよくわかりません。 お聞きしたいのが、 (1)複数のIDでヤフオクを利用したら、取引自体に問題はなくても 片方のIDあるいは両方のID利用停止の原因となるのか (2)利用停止となったID(A)は利用停止解除を依頼していいのか、 その場合別のID(B)で今後ヤフオクを利用する際問題があるか ということです。 どなたか経験のある方や詳しい方回答をお待ちしております。

  • mixi利用停止について

    何度かmixi運営なんとかで 忠告メールがきて 身に覚えのないことでも 注意を受けたりし 今日利用停止になりました 問い合わせたところ 利用停止解除は無理と ゆわれましたが 私情を挟むと どうしてもこのままでは 苦しいのですが どうにかして復活させて もらうことって不可能ですか?? こうやったら mixiから許され復活したなど 何か方法があったら お願いします(;_;) 本当に困ってます

  • 【ヤフオク】不正な入札とID利用停止

    【ヤフオク】不正な入札とID利用停止 ヤフオクのお知らせページを見たら、某元サッカー選手などが参加している チャリティーオークションに不正な入札があり、一部の入札者にID利用停止処置を した・・・と書いてありました。 かなり多数のIDが停止になったようですが、不正な入札とは一体何なのでしょう。 普通に考えて、ありえないような高額で入札した(明らかなひやかし)とか? 一部入札者に意思確認を行ったそうなので、 「あなた本当にこの額を払う意思があるのですか(払えるのですか)?」 とか確認したってことでしょうか・・・? 「特に悪質と判断」されたIDは公表されてましたが、「特に悪質」って何でしょう。 とんでもない高額で入札し、落札者になったものの即キャンセルを申し出たとか 一切の連絡を取らなかったとか、それくらいしか思いつきませんが、そういうことでしょうか。 また、利用停止にされた人はIDの後に(停止中)と表示されていますが 一定期間ののちに復活するものなのでしょうか。 (停止)じゃなくて(停止中)なのでそうなのかなあと思ったりしたのですが 削除されるまでの措置、という意味の(停止中)であって、もしヤフーに不正をしていると 判断されたらID停止→削除となり、基本的に復活はないのでしょうか。 ふと気になったので、おわかりになる方いたら教えてください。 やっぱり有名人参加のチャリティーオークションなんかはひやかしやいたずらが 多くなるんですかね・・・

  • yahoo ID停止処分 再度出品したいです

    IDをいきなり停止になりました。ヤフーから回答を得ましたが、停止のままで 登録削除するほかなさそうです。 こちらには身に覚えのない違法とされ、遺憾です。 新規でIDを作り、もう一度出品したいのですが、住所、氏名、金融機関は同じになって しまいます。できますでしょうか。 教えて下さい。

  • YAHOO ID 不正利用されました

    YAHOO IDを不正利用されオークションで出品されてしまいました。 現在は、どなたかがIDのっとりの疑惑があるとのことで使用停止となっています。 しかし、プレミアム会員登録を勝手にされてしまっており毎月利用料金が引き落とされています。 すぐに会員登録を止めたいのですが、パスワードを変えられておりログインができないため対処できません。 YAHOOには問い合わせフォームより12月末から数回にわたり連絡を行っていますが一切回答がありません。 このまま無駄に利用料を引き落とされるのは困ります。 どうしたらよいでしょうか。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 不正アクセスによる被害

     私が正月に帰省している間に何ものかが私のヤフオクのIDとパスワードを不正に利用し、現在わかっているだけで不正評価2と不正出品2と不正落札1を行って、 私のメルアドにヤフオクより次の内容のメールがきています。『オークションID ○○様が取り引きされた情報出品に明らかに違法商品があり、現在、権利関係者より問い合わせが多数来ております。今回、同じ出品物を出品された方も含め、まことに遺憾ですがIDの利用停止を行なうとともに、警察および弁護士からの照会に当たりあなた様の個人情報を開示させていただきました事を報告させていただきます。』 IDの利用停止の上、現在刑事事件に巻き込まれそうな感じで参っています。このような事件に詳しい方、警察とヤフオクにどのように対処すればよいか教えていただけないでしょうか。

  • ヤフーオークション利用制限について

    宜しくお願いします。 複数の出品用のヤフーIDを持っておりますが、そのうち一つの IDが料金未納により利用制限で出品できなくなりました。 他のIDは支払いしておりますが、他IDも近い内に停止される のでしょうか。 登録しているメールアドレスは同じですが口座は違います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ヤフーID利用停止!!

    ヤフーID利用停止に先ほどなってしまいました! おそらく原因は、ブランド品の出品の際、本物かどうか自分には判断しかねます。と記載したからだと思います。 これはしかたないと思うのですが、実は先日、とある出品物を落札→本日、入金いたしました。そして利用停止になってしまいました…。 出品者の方と連絡が取れません! どうしたらいいんでしょう??5000円くらいの出品物でした! 取引ナビが見れません!相手方には見えるのでしょうか…