• ベストアンサー

朝日新聞デジタルの記事は新聞にある?

そのままです。 デジタルで見れる記事は新聞に載っていますですしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  載ってます。  

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 朝日新聞デジタル記事の文体について

    海外在住者です。 毎朝「朝日新聞デジタル」で日本のニュースを読んで久しいのですが、文体が気になります。 例えば今朝の一例ですと「大手ネット通販は警戒を強めるが、なんでそんなに増えているのか」 とあります。 日本で紙媒体の新聞で読んでいた頃、 記事には「なんで」よりも「なぜ」とあったような気がするのですが、私の勘違いでしょうか。 デジタル版は紙媒体の新聞よりも口語体を使用することが常識ですとか、 何かそのような理由があるのでしょうか。 ご存知でしたら、ご教示ください。 宜しくお願いします。

  • 読売新聞、朝日新聞の記事について、どのように考えていますか?

    現在、新聞を購読しようと思っているものです。 読売新聞か朝日新聞のどちらかで迷っています。 読売新聞の記事について、どのような考えをお持ちですか? 読売新聞の記事について、どのような意見を持っていますか? 朝日新聞の記事について、どのような考えをお持ちですか? 朝日新聞の記事について、どのような意見を持っていますか? どちらか片方でも結構ですので、教えてください。 少々ぶっ飛んだ考え方でもかまいませんので 自由に、具体的に考えを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 朝日新聞のある記事について

    皆さんにお聞きしたいことがあります! 僕の家では朝日新聞を取っているんですが、その朝日新聞の中に「時事英語に挑戦」というコーナーがあるんですが、 そのコーナーのなか(いつの記事かは忘れてしまいました。ごめんなさい。)で 「ばかにする」と言ったような英語が書かれていたんです。 その英文がふと気になって、自分なりに調べてみたんですが、力及ばず・・・。 結局どんな語句を使っていたのかも分からないままです。 自分の家に当の新聞が残っていないので、全く分からないんです。 高校生なんで自分の辞書とか持っているんですが、成句検索はおろかどの辞書の例文検索にも該当しません。 朝日新聞社のサイトを見ても、肝心の部分は全く分からないまま。 サイトのほうは無理と言うのは当然だとは思いますが・・・。 すごく気になっていて仕方ありません! 皆さんの中でどなたかお分かりになる方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。 ※タグに関してですが、新聞のことに関してのカテゴリがなかった(見つけられなかっただけかもしれません)ので、英語にさせていただきました。 ご了承ください。

  • 朝日新聞の記事

    朝日新聞は、なぜ中国に拘束されていたNGO加藤さんの記事を載せないのですか? こんな大ニュースなのに、昨日加藤氏帰国の記事がちらっとあっただけです。 気になって仕方ないです。

  • 9/25の朝日新聞の記事について

    9/25の朝日新聞の記事に次のことがありました。 http://www.asahi.com/articles/GCO2014092501001791.html 「日本国歌「耳障り」と中国選手」 香港メディアによると、仁川アジア大会で中国の競泳代表の孫楊選手が「日本の国歌は耳障りだ」と発言したと報じた。中国のインターネット上では「品のない発言」などと批判が広がっている。 何でこんな記事を発表するのでしょうか? 「自分が金メダルを取得できなくて悔しいからこんな発言をした」としてもとんでもない発言ですね。 朝日新聞のことなら、こういうことでしょうか? 君が代が法律で定められたから、君が代を批判できないので、暗に批判する為にこんな記事を載せた。 もしそうなら、朝日新聞も品がないのです。(僕はそうとしか思いませんが) 皆さんはこれをどう思いますか?

  • 朝日新聞の記事取り消し

    朝日新聞の記事取り消し謝罪 慰安婦巡る記事、東京電力の吉田調書の記事 これ、裏の事情や圧力があったんでしょうか?

  • 朝日新聞はなぜ慰安婦記事捏造をやろうとしたのですか

    最近慰安婦の話題がよくニュース等ででますが、この問題は朝日新聞の記事が発端とうことが調べてみてわかりました。 ただ、なぜ朝日新聞は証拠があまりない中で、いわゆる「従軍慰安婦」の記事をかこうと考えたのですか? 裏付けもなく、そのような記事を書くのは、新聞社にとってリスクがあると思うのですが、そこまでするほどのモチベーションはなんだったのでしょうか? よく、朝日新聞は在日の方が多いからこのような記事をかいた等聞きますがそれは本当なんですか?朝日新聞にとってこの記事をのせることは何の得があったんでしょうか? ネットで調べてもこれに関して明確な答えが見つからないので、投稿いたしました。

  • 朝日新聞の見たい記事があるのですが、インターネット上でみれるところはありますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 朝日新聞のある記事が読みたいのですが、インターネット上で みれるところはあるでしょうか? このところ朝日新聞の1面に、著名人の方がいじめについて 連日のように投稿しているので、それをインターネット上で 読みたいのです。 ご存じでしたら、よろしくお願いいたします。

  • 朝日新聞デジタル版っておかしくないですか?

    朝日新聞デジタルを最近契約しました。 スマートフォンで記事や人気の連載コラムを読みたかったからです。 ところが、不可解なことがいろいろとあります。 まず、朝日新聞デジタルのアプリです。 iPhone用のアプリをダウンロードして使用していますが、WEBページには表示されている「カルチャー」のカテゴリーが表示されません。従って、連載コラムなどを読むことができないのです。 仕方がないので、アプリを使わずに、ふつうにWEBから朝日新聞デジタルのサイトを見ています。 さらにおかしいのは、、WEBサイトには「PC版」と「スマートフォン版」のページがそれぞれ存在しているのですが、三谷幸喜のコラムはなぜか「スマートフォン版」のコラム一覧に表示されません。 仕方なく、「PC版」のページに切り換えて、コラムを選択すると、そこから先は正しくスマートフォン版のページに切り替わります。ページの最終行に「三谷幸喜コラム一覧」というリンクがあって、そこをクリックすると、なぜかまたPC版のページになってしまいます。 これは嫌がらせなのでしょうか?

  • 第二次世界大戦時の朝日新聞社が書いた記事について

    以下のサイトは、第二次世界大戦時の朝日新聞社が、凄まじい戦争礼賛記事について書かれていたのですが、ここで調べてほしいことがあります。 朝日新聞社の戦争犯罪について書いた論文を書いているのですが、その参考資料として、以下のサイトにある記事のタイトルを示す画像、つまり第二次世界大戦時の朝日新聞社が書いた記事画像を探しているのですが、グーグルや神戸大学附属図書館のデジタルアーカイブにも、検索しても見つかりませんでした。 そのため、朝日新聞の戦争責任について書かれている記事は嘘なのでしょうか? それとも本当のことなのでしょうか? 教えて下さい。 ●『日本の戦争責任を追及する「朝日新聞」の戦争責任』↓ http://www.geocities.jp/pekin_chan/page034.html ●『神戸大学附属図書館 デジタルアーカイブ 【 新聞記事文庫 】』↓ http://www.lib.kobe-u.ac.jp/sinbun/index.html