• ベストアンサー

imac SSDとFusion Drive

(1)27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル メモリ16GB 1TB SSD (2)27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル メモリ16GB 2TBFusion Drive 速度はかなり違いますか? 使用用途は、イラレ、フォトショップ(A3サイズくらいの画像合成)、インデザイン、ネット検索 今はSSD 500GBで速度的には問題ありません。 1TB SSDと2TBFusion Drive ではかなり速度の違いがあるでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

体感的にはほとんど速度差を感じられないと思いますよ。 Fusion DriveのHDD側に保存されているファイルを読み書きする際は当然SSDよりも遅くなりますが、頻繁に使用するファイルはFusion DriveのSSD側に自動的に保存されるので。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまのimacがそろそろ限界で。 新規購入を考えていたのです。長く使いたいので(10年くらい)悩みます。