• 締切済み

元カノ?の心理が分かりません。相手は何がしたかった

元カノ?の心理が分かりません。相手は何がしたかったんでしょうか。 SNSで出会い、付き合った女の子がいます。僕は彼女と電話やチャット越しで話した感じが凄く好きで出会った事もないのに何度も告白していました。 ですが彼女は「私はブスだから…」と言って話をいつも逸らされていたのですが、僕がそれでも受け入れるし、外見とかより君の事が本当に好きだということを伝えると、しつこい僕に折れてしぶしぶ付き合う感じに。 ですが実際出会ってみるとブスではないですがイメージとかけ離れていて冷めてしまい彼女に冷たくしてしまうようになり、彼女自身もそれに気づいて別の男を漁っていたのかは分かりませんが返信が遅くなるようになり、最終的に話し合いもなく電話の留守電に別れ話のメッセージが残されたままそれで関係を終わらされました。 それから半年ぐらい経ってたまたまアプリで彼女を見つけたので暇潰しに声をかけるといい加減な別れ方したことに対して謝ってきて、他に話し相手が見つかったので連絡を途中でブッチしました。 それからある日僕の誕生日に無名でトプ画なしのアカウントから突然誕生日祝のメッセージが届き、どうして知っているのか、誰なのか聞いていくと、僕と昔絡んでたと言うぐらいで相手は名前は明かしませんでしたがどう考えても彼女で、僕がLINEしよ?と送るとうーん、それはいいや。と返され結局退会してしまいました。 話の会話でずっとこのアプリをやめていたけど僕の誕生日ということを思い出してつい祝のメッセージを送りたくなった、と言ってきたり、最後退会する前に当分忙しくなるからこのアプリもう多分来ないし最後にいっぱい話せてよかった、とまで言われたのですがLINEは交換してくれませんでした。 何がしたかったんだと思いますか?

みんなの回答

回答No.1

58歳 男性 こんな所に投稿しても回答は得られません 相手に電話して聞けば良いだけです 電話でなければ忘れれば良いのです

関連するQ&A

  • 元カノ?の心理が分かりません。相手は何がしたかった

    元カノ?の心理が分かりません。相手は何がしたかったんでしょうか。 SNSで出会い、付き合った女の子がいます。僕は彼女と電話やチャット越しで話した感じが凄く好きで出会った事もないのに何度も告白していました。 ですが彼女は「私はブスだから…」と言って話をいつも逸らされていたのですが、僕がそれでも受け入れるし、外見とかより君の事が本当に好きだということを伝えると、しつこい僕に折れてしぶしぶ付き合う感じに。 ですが実際出会ってみるとブスではないですがイメージとかけ離れていて冷めてしまい彼女に冷たくしてしまうようになり、彼女自身もそれに気づいて別の男を漁っていたのかは分かりませんが返信が遅くなるようになり、最終的に話し合いもなく電話の留守電に別れ話のメッセージが残されたままそれで関係を終わらされました。 それから半年ぐらい経ってたまたまアプリで彼女を見つけたので暇潰しに声をかけるといい加減な別れ方したことに対して謝ってきて、他に話し相手が見つかったので連絡を途中でブッチしました。 それからある日僕の誕生日に無名でトプ画なしのアカウントから突然誕生日祝のメッセージが届き、どうして知っているのか、誰なのか聞いていくと、僕と昔絡んでたと言うぐらいで相手は名前は明かしませんでしたがどう考えても彼女で、僕がLINEしよ?と送るとうーん、それはいいや。と返され結局退会してしまいました。 話の会話でずっとこのアプリをやめていたけど僕の誕生日ということを思い出してつい祝のメッセージを送りたくなった、と言ってきたり、最後退会する前に当分忙しくなるからこのアプリもう多分来ないし最後にいっぱい話せてよかった、とまで言われたのですがLINEは交換してくれませんでした。何がしたかったんだと思いますか?

  • 元カノからたまに連絡は来るが心理がわからない。

    元カノからたまに連絡は来るが心理がわからない。 アプリで出会って付き合った彼女がいます。チャット越しで話していて凄く楽しく、一年ぐらいの絡みで告白しましたが顔がブスだからと言った理由で振られて、それからもずっと彼女にアプローチし続けた結果、会ったこともないのに付き合うことになりました。 性格が凄くタイプだから顔なんて関係ない…と思っていましたが気づかないうちにきっと可愛いだろうとイメージをしてしまっていたみたいで、実際出会ってみるとタイプではなく一気に冷めてしまいました。 ただ出会う前に外見なんか気にしない、タイプじゃなくても受け入れると言ってしまっていたので振ることも出来ず、連絡をあまり返さなくなり、彼女には僕の気持ちが感づかれていて、何度も振ってほしいとは言っていましたが、別れてフリーになるのも嫌で好きじゃないのに別れようとしませんでした。本当に最低でした。 ですがある日朝起きてLINEを見ると「連絡遅いのってアプリで他に女が出来たからでしょ。もういい。さよなら」と来ていて、返信しても一向に既読がつかず、タイムラインを見てみると投稿がなくなっており、ブロックされていました。 そこで彼女と出会ったアプリを開いてみるとログイン履歴に彼女がいましたがそれも3日程で退会してしまい、それから数ヶ月経って彼女がアプリを再開していたので気になって声をかけたら返信あり。ただ面倒くさくなって放置しました。 それからは連絡は来ず、また開いてはアプリを退会していたのですが、ある名前も写真もないユーザーから僕の誕生日の日に誕生日を祝うメッセージが来て、話していると元カノだということに気づき、相手は元カノだということを否定していましたが、こちらは気づきながらも気付かないふりして、相手がアプリをやめるから次話す時までアプリやめないでというので俺もやめるかもしれないし連絡取りたいならLINE交換してもいいけど?と言ったのにそれは断られて結局交換しないままアプリを退会しました。 でもそれからですがちょくちょくアプリで連絡が来ます。 相手は自分だと名乗らず別人を装って話しかけてきて、僕もわかってても気付かないふりしてます。 なんでLINE交換をしようとせず話しかけてくるんでしょうか?心理が全くわからないです。

  • 元カノと未だ連絡を取る彼の心理

    一年前に知り合い、半年くらい付き合っている一回り上の彼がいます。 彼はまだ仕事もしていますが既に70代です。 私の年齢も察して頂けると助かります。 彼は寂しさから昨年、婚活パーティーやアプリでお相手を探していたようで私と知り合った当時も毎週のように色々な女性とデートを繰り返していました。(私とは初め恋愛感情はなく、私もデートの話など聞いていました) 何人かの方と実際お付き合いもされていたようです。 多分その頃の彼女では無いかと思いますが、 元カノから未だ連絡も来て(一緒にいる時もLINEや電話が何度も来ています)夏には彼の誕生日を祝いたいと言われ一緒に食事にも行ったようです。実際には彼がご馳走したようですが(お礼のLINEが見えていたので気が付きました) 彼はある事情から相談に乗っているだけ、私の存在も話しているから、と言いその話になると不機嫌になったりしつこいと怒ります。 私としては元の奥様などに逢うのは全然OKなのですが、元カノは未だ彼に未練がある事とその彼女にもお付き合いしている彼が居る事、 また、彼女に期待をもたせる事になる、結婚も視野に入れている彼女の彼氏にも悪い、私も不愉快、とそこまでして元カノに会う彼の心理がわかりません。 彼女の事が無ければ、それなりに大切にはして頂いていると思います。別れる覚悟で話し合うのが良いのか気にしない方が良いのか、考えてしまいます。年齢的に周りには愚痴も言えずこちらで相談させて頂きました。

  • 相手の携帯番号だけ知っていてメッセージを送る

    相手の携帯電話番号は知っていて、 相手の誕生日に祝いのメッセージを送りたいのですが、 条件1:こちらが誰がだしたのかを知られたくない 条件2:メッセージを私の声でなく、コールセンターの     女性みたいな標準的な声で誕生日祝いを言ってくれる     サービス。こちらが誰かを知られたくないため。 条件3:メッセージの後、自分が流したい曲を流してくれる。 こんなサービスがありましたらお教えください。 (※こちらが誰か言わなくても、流した曲で相手がこちらが誰かを  判別できます)

  • ペアーズ 退会されたお相手です

    マッチングアプリのペアーズについて質問です。 最近ペアーズを登録しました。1人の男性と1度お会いし、LINE交換をしました。その日から毎日ラインでやりとりしていたのですが、ペアーズのメッセージで「退会されたお相手です」と表示されていることに気がつきました。LINEはブロックされておらず、今もやりとりは続いています。 この男性はマッチングアプリを退会したのか、またはブロックしたのかどちらだと思いますか? また、なぜ退会またはブロックしたのでしょうか? まだ一度しかお会いしていないので、男性に直接聞くのは気が引けます。この男性にしか分からない考え?があることは承知していますが、皆さんの主観で回答いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノのことで悩んでいます。

    大学生2年の女子です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼と私はお互いのことを結構話していて むしろ知らないことの方が少ないくらいです。 何でも話す約束をしてます。 ですが、 この間飲んでいたときのこと。 お互い少し酔っていて、元カノの話になりました。 なぜ別れたのか聞いてしまいました。 彼女が夢を追いかけるので、別れを切り出して、それに彼も承知し別れたそうなのです。 彼は「今は〇〇がいるし、未練はない。」と 言ってくれています。 それはいいのですが、 別れたことを彼の母親が知ったときに 「誕生日くらいはメール送りなさい」 と言われたらしく、送ったりしているそうなのです。 元カノは幼なじみみたいな感じらしく母親も知っています。 それで今も送っているそうなのです。 しかも、先日彼の誕生日だったのですが、 そのときも元カノは誕生日のメッセージを 送ってきたそうです。 (連絡先は消えてしまったらしく、Twitterのメッセージできたとのこと。) 誕生日おめでとうと彼女とお幸せにみたいな内容だったそうです。 やましいこととかないから彼はこの事を教えてくれたのかもしれませんが、なんか誕生日おめでとうと送ってるのがなんだかヤキモチみたいなのを感じてしまいます。 高校の同級生だから友達としての付き合いもあるだろうからと考えると、彼に「やめてほしい」と伝えるのもどうなのかなぁと考えてしまいます。

  • 元カノについて

    女性の人が何を考えているかを聞きたいと思って質問させてもらいます。 元カノについてなのですが、 去年12月に1年半付き合った元カノと別れました。 別れた原因は、自分が精神的に崩れていて 相手に「私じゃ幸せにできない」と、いわれて別れました。 今現在元カノには彼氏がいます。 しばらく、連絡をしていませんでした。 しかし、1ヶ月前に相手の誕生日におめでとうをいうために電話をしてみました。 それからのことなのですが、よく連絡が来るようになりました。 就職のことでの相談とか、普通の話とか。 相手がやりたいと思っている仕事のきっかけを作ったのが自分なのでただの相談相手なんだろな って思ってました。 しかし、ここ2週間の話なのですが、よく連絡が来ています。 「近々、暇な日ある?」とか「飲みにいかない?」とか。。 基本的に自分からは連絡していません。 実際に昨日あってきました。 その時は飯くってカラオケ行きました。 いろいろ、あれ?ってことが多かったですが。。 たぶん、女友達っていう距離感じゃなかったと思います。 でも、今の彼氏さんとはうまくやっているとは思います。 そう感じました。 それで、正直相手が何を考えて、何のため?に連絡取ってるのかがわかりません。 正直今でも好きです。結婚しようとしてたぐらいなので、いろいろと価値観も合ってたりで とても、素で入れる相手なので。。 しかし、これ以上中途半端になりたくないので、キッパリ区切りをつけたいと思っています。 まぁ自分のためだし、相手の人たちのためだと思うので。 たぶん、彼氏がいるのに他の人と遊ぶような女性とより戻したい?とか いわれたりしたのですが、やっぱり特別な感じだったのではっきりしたいの思ってるのですが。 最終的に何が聞きたいかというと、こういうときって女性って何を考えているのか? この状況って脈ありですか? 女性の意見を聞きたいと思っています。 雑な長文ですいませんがよろしくお願いします。

  • 相手の趣味や誕生日など登録できるアプリ

    仕事上、人と関わる事が多く、相手の誕生日や趣味などの 聞いた内容などを人別にメモできるアプリってあるんでしょうか? ○○さん 誕生日⇒○月○日 居住地⇒○○ 趣味⇒○○ 特技⇒○○ メモ⇒○○ のような感じで、相手のステータスを登録できるアプリを 御存知でしたら教えて頂きたく質問させて頂きました。 最悪、メモ帳などで作ればいいのですが、このような 便利なアプリがあれば便利だな、と思いまして。 宜しくお願い致します。

  • はじめてで男性の心理がわかりません。

    マッチングアプリで知り合った男性で、毎日話題を4つ5つ入れた質問文のメッセージを送ってきたり、仕事帰りに電話したいと言ってきたり、ラインを未読のままでいたら何通も送ってくる人がいます。 お昼休みには丁寧なラインを返してきて、今から会議だからまたあとでね、と書いてあったと思ったら夜にもまたラインが来たり、これは同時進行していても、自分のことを優先順位高く見てくれているということでしょうか?(次の日にメッセージしつこくてごめんねと謝られました。。) 同じような男性と知り合ったことがないので、心理がよくわかりません。ご飯にも誘われたのですが、詳細を決めるのにも相手にかなり気を遣われている感じがします。どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 片思いしていた相手、その心理について

    私には片思いしていた相手がいました。もうすでに告白してふられてしまっています。 しかし、相手の気持ちで少し分からない部分があったので、この場で質問させてください。 相手は学校の後輩男子で、部活動以外ではほとんど会うことはありません。 彼には遠距離恋愛中の彼女がいるらしいです。 接点がなかったけれど私の方からアプローチをし始め、何度かメールを繰り返す仲になりました。 内容はほとんど趣味の話や日々の他愛のない話などでした。 その間何度か相手に彼女がいるかどうかそれとなく聞いてはいたのですが、はぐらかされていたので私は彼女の存在は全く知りませんでした。 メールし始めた数日後、私の方から彼に2人きりで遊ばないかと誘ったところ、彼はすぐに了承してくれました。 そしてその日は2人で会い、1日を過ごしたのですが、最後の最後に彼に、私の真剣な気持ちが知りたい、と言われたのです。 私は完全に舞い上がってしまい、若干期待していたのですが、告白した後、彼からは彼女がいるから付き合えない、ときっぱり断られてしまいました… 期待してしまっていた分、ショックを受けましたが、彼女がいるならもう私は引き下がるしかないとは思っています。 しかし、なぜ彼は彼女がいるのに私の誘いに乗ってきたのか、どういう気持ちであの1日を過ごしていたのか、気になっています。 色々推理して、彼にそれとなくその理由を聞いてみようかとも思ったのですが、偶然すれ違ってもすぐ彼が逃げてしまうので、なぜか避けられているような気がしてこちらも勇気を出せずなかなか話せません。 前のような他愛無い話をする仲に戻ろう、という約束はしたのですが…(絶交するのは嫌だ、と彼からは言われたからです。ただの社交辞令かもしれないけれど) また、ふられた後にしていたメールで、つい彼女さんについて触れるような話を振ると、会話は即そこで終了してしまいます。 やはり彼は、彼女について触れられるのが本当に嫌、といった気持ちなのでしょうか? そうだとしたら私は自分勝手な会話に彼を再び巻き込んでしまっているということになりますね… 先輩である私に対して、気まずいからもう会いたくないだけなのかもしれませんが、以前よりギクシャクした関係になってしまったような気はします。 冷静な性格のはずの彼がこんなに動揺しているように見えるのは、気のせいだと思いますか? また、こうして彼女がいるのにデートまでして相手に告白させる男性って何が目的なのでしょうか? どなたか何かヒントを与えて頂けると嬉しいです。長々と失礼しました。