解決済み

VAIO内蔵型DVDの交換について2

  • 困ってます
  • 質問No.9538054
  • 閲覧数114
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (30/51)

質問させていただきます。
VAIOのVGN-S94PSの内蔵型DVDの交換をしたいのですが、既存のドライブ(UJ-832B)は9mmのサイズです。このパソコンに12mmのドライブは付けられますか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (647/2111)

取付できません。ちょうど当方も友人のPCのDVDドライブ修理できるか預かったところ、ウルトラスリム(9mm)だあった。手持ちの12mmタイプを取り付けようとしたがやはり、厚みで入らず、物理的に無理だった。
お礼コメント
f_hiro4

お礼率 58% (30/51)

hiro_redsun 様
ご回答ありがとうございます。
やはり、9mmのドライブに12mmは取り付けできませんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-17 22:13:09
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3679/13470)

他カテゴリのカテゴリマスター
お礼コメント
f_hiro4

お礼率 58% (30/51)

nijjin 様
ご回答ありがとうございます。
やはり、12mmは入らないみたいなので、ご指導いただいたUJ-862の中古品を購入してみようと思います。
古い機種なので、あまりお金をかけたくないもので・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-17 22:21:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (266/626)

他カテゴリのカテゴリマスター
VGN-S94PSに12mmのドライブが入る隙間がありますか?
  入ってもディスクが出し/入れできますか?
    (ドライブが開閉出来るだけの開口はありますか?)

12mmのドライブの実測値で判断できると思います。

>VGN-S94PS
モバイルノート/Type-Sなので無理だと思います。
お礼コメント
f_hiro4

お礼率 58% (30/51)

NuboChan 様
ご回答ありがとうございます。
12mmのドライブを当ててみたところ、入らないみたいです。
PCIスロットを外せばいけそうですが・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-09-17 22:17:11