• ベストアンサー

Ymobileでsimのみに利用変更

今Nexus6を使っていますが、動作も遅く、替え時かなと感じています。 ですが、候補に入れていたAndroidONEx2が在庫ないので、他の機種を検討したもののなかなか魅力的なものには出会えずじまいです。 ふと疑問に思ったのですが今このNexus6に入っているsimを他のsimフリースマホに入れて利用することは可能でしょうか もし可能なら機種だけ購入で済みそうなのですがなかなか簡単ではないですよね(汗) Ymobileの契約も機種+simだとsimのみの変更は無理のようです。 何か機種だけ替えられるいい方法はないでしょうか

• abc0
  • お礼率84% (1081/1274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

基本的には簡単にできます。 ただ、simの契約はYmobileですから、周波数などが適合している端末である必要があります、おおむね大丈夫ですが、たまに外しているものや、中古で2Gしか通信できないなんてのも流通してますので、一応、注意が必要。 simサイズが合わない場合もありますが、専用スペーサーも出ていますし、大きすぎる場合はカッターでじっくりやればOKです。専用カッターも出ていますが、サイズをきっちり合わせれば手作業でも出来ます。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね! さんこうになりました!

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

機種交換でHUAWEI P 20Liteにすればいかがですか? P 10Liteならオークションで15000円程です。 ナノシムが入ります。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。