• ベストアンサー

Ymobileでsimのみに利用変更

今Nexus6を使っていますが、動作も遅く、替え時かなと感じています。 ですが、候補に入れていたAndroidONEx2が在庫ないので、他の機種を検討したもののなかなか魅力的なものには出会えずじまいです。 ふと疑問に思ったのですが今このNexus6に入っているsimを他のsimフリースマホに入れて利用することは可能でしょうか もし可能なら機種だけ購入で済みそうなのですがなかなか簡単ではないですよね(汗) Ymobileの契約も機種+simだとsimのみの変更は無理のようです。 何か機種だけ替えられるいい方法はないでしょうか

  • abc0
  • お礼率84% (1081/1274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

基本的には簡単にできます。 ただ、simの契約はYmobileですから、周波数などが適合している端末である必要があります、おおむね大丈夫ですが、たまに外しているものや、中古で2Gしか通信できないなんてのも流通してますので、一応、注意が必要。 simサイズが合わない場合もありますが、専用スペーサーも出ていますし、大きすぎる場合はカッターでじっくりやればOKです。専用カッターも出ていますが、サイズをきっちり合わせれば手作業でも出来ます。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね! さんこうになりました!

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

機種交換でHUAWEI P 20Liteにすればいかがですか? P 10Liteならオークションで15000円程です。 ナノシムが入ります。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • YmobileでSIMフリー端末 とは何ですか?

    YmobileでSIMフリー端末ありますが どういう意味? 何であるのか。何の意味かわかりません 2年縛りありますよね スマホもったことないです SIMは、ケーズデンキやヤマダ電機で 購入したら、どうなるのでしょう? 料金がSIM購入時にかかる? 基本NTTのを使う?? 1980円が有名なYmobileですが どういう感じになるのですか? HUAWEI P10 lite プラチナゴールド(SIMフリー専用) だけがSIMフリー専用? よくわからないです スマホ持ったことないです デュアルSIMの意味もよくわかりません DSDSとは違うのかな? ___________________ デュアルSIM デュアルSIMとは2枚のSIMカードが挿せる端末の状態を表します。 製品一覧画面で端末の 「格安SIMカード」ボタンを押すと、 その端末に挿せるSIMカードの一覧を見ることができます。 [価格.com - Huawei HUAWEI P10 lite SIMフリー 価格比較] (http://kakaku.com/item/J0000024835/?lid=shop_history_3_text) [SIMフリーとは?3分で分かる格安スマホ|初めてのSIMフリー] (https://xn--sim-fo4b4due.jp/) SIMフリースマホ と SIMカードが必要です。 SIMフリースマホの代表的機種は iPhoneシリーズ 、Zenfoneシリーズ、 Huaweiのスマホが有名です。

  • SIMフリー

    Ymobileのアンドロイドスマホを長く使っており、不具合が出てきたので、なるべく安く取り替えたいのですが、 SIMフリースマホをネットで購入する場合の選択方法と、そのSIMフリースマホをYmobile店舗に持ち込んで機種変更(そもそもこれは可能ですか?) もしくは、Ymobile以外に例えば楽天モバイル等に契約変更する場合のやり方と注意点をどなたか教えていただけますでしょうかm(__)m アナログ中高年なので、、出来るだけわかりやすく説明してもらえると助かりますm(__)m

  • 留学 nexus7simフリーを携帯代わりに

    ドイツへ三ヶ月間留学したのち、ヨーロッパの各国々を旅行する予定です。 そこで、現地での通信に、先月発売されたWiFi+モバイル通信対応のsimフリー版nexus7に現地simをさして使う予定なのですが、iphoneやxperiaなどの海外版simフリー端末と迷っています。(タブレットかスマホか) 知らない土地なので、地図の使用などがメインになるかと思い、nexus7が今のところ第一候補なのですが、ひとつ疑問があります。 nexus7でもskypeなどを使用すれば携帯(スマホ)代わりに使用できるのに、simフリー版iphoneなどの海外対応スマホとなぜこんなに価格差があるのでしょうか? ※(simフリーnexus7 32GB 約30,000円 simフリーiphone 32GB 約88,000円) 常に携帯するものとして、スマホの方がサイズ的に良いかなとも思いますが、価格差からnexus7に魅力を感じます。 nexus7やipadminiなど、7インチタブレットのwi-fi+3G版を携帯代わりに使用している方などございましたら、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 格安simについて

    現在ガラケーを使用していますが、月額千円ほどで、外で軽くネットを使えるということで 話題の格安simでスマホなどを運用することを考えています。 そこで色々調べてみたんですが、simフリーの機種ってタブレットのような最低でも6インチくらいのかなり大きいものしかないのでしょうか? 今日家電量販店の店員さんに聞いても日本ではそうです、という返答でした。 私としてはポケットに入る大きさがいいので6や7インチは少し大きいんですよね。 なので他に調べたところ http://shop.kazuent.net/ 見たいなサイトでsimフリーのスマホが売っているようですが、何か海外製とか書いてあったり、聞いたこと無いサイトだったりするのでちょっと買うのが怖いです。(不良品であった場合など) 近所のBOOK-OFFとかにも中古のスマホが置いてあるのですが、あれを買って格安simで運用できるのかも分かりません・・>< 色々書いてしまいましたが、私が聞きたいのは (1)4や5インチのsimフリーと書かれたスマホを上記のようなサイトで買って格安simで運用できるのか? (2)ネットで販売されているsimフリーのスマホは安全なのか?(家電量販店の人は日本にはあまりないといっていたのにこんなにもたくさん売っていて不安です。) (3)上記のようにsimフリーのスマホを格安simで運用することは、nexus7のようなタブレットを格安simで運用することと比べてデメリットはあるのか? ということです。 長い質問になってしまいましたが、分かりやすく教えていただけると幸いです。

  • Ymobileの機種持ち込み

    nexus5のsimフリー端末を自分で入手して、YmobileにMNPした場合なんですが オプションサービスの故障安心パック-Sは加入できるのでしょうか? ※それと故障安心パック-Sに加入できても、適用外になるのであれば意味がなくなってしまうんで・・・ よろしくお願いします。

  • ymobileのスマホについて

    ymobileを契約した時に、メールアドレスをyahoo.ne.jpのアドレスで登録をしてしまいました。後から分かったのですが、ヤフーメールだとパソコンメールとして認識されてしまい他のスマホにははじかれてしまい、ymobile.ne.jpのドメインでメールアドレスを変更しようと思ってアドレスを変えて試してみたのですが、それでもメールが送れないのは何が原因でしょうか?yahoo.ne.jpでSIMに登録されてるから、メールが送れないのなら、SIMそのものを新しくymobile.ne.jpで契約して登録しなくてはいけないのでしょうか? ちなみに、相手のアドレスが不正のアドレスだと表示が出て メールが送れません。 相手方の端末はSoftbankの506shです

  • 格安スマホの運用を検討しています

    格安スマホの運用を検討しています。 現時点ではNexus5に格安simをさして運用することを考えています。 それにつきましていくつか質問があります。 (1)Nexus5はイー・モバイル版とGoogle Play版どちらが良いか?(メリットとデメリット)   http://internetcom.jp/allnet/20131218/1.html   このサイトを見る限りイー・モバイル版とありますが、   かなり前の記事なので現時点でどうなのかが知りたいです。 (2)http://www.expansys.jp/のようなサイトでsimフリーのスマホを購入することはどう思うか?   現時点では、Nexus5に魅力を感じているもののやはり本体価格が少し高いよう感じます。   ここのsimフリーの相場は大分安いので、こっちの方が良いかと悩んでいます。   ただこのサイトが信用できるものなのかが分からず少し怖いです。 (3)皆さんが今からsimフリーのスマホを買って、格安simで運用するなら、どこのスマホを、どこで買って、どこのsimカードを使いますか? 3つ質問をしましたが、知りたいのは上2つです。 最後のは興味があったので、聞きかせて頂きました。(お答えいただけると嬉しいです。) よろしくお願いします。

  • Nexus6からの買い替えでオススメ

    今、2年前にワイモバイル契約で購入したNexus6を使っています。2年前はサクサク動いていて、ゲームとかレスポンスも早く大満足でした。 が、2年経ってきたこの頃、やはり時代の流れか大容量化になったこともあり、ややモッサリ気味… レスポンスも処理で遅い感じ スマホゲームのモンストもサクサク動いていたのに、かなりモッサリです そろそろ変え時かなと思い、調べたのですが、ぶっちゃけワイモバイルの機種で魅力的なものがなかなか見当たらないのです。Androidomeとか、、 素人目線で、大丈夫かなとか、、 Nexus6pも良さげだけど、これも1年前のやつだし、今でもバリバリ動くのかな、、 といった感じです。 できればワイモバイルの機種で買いたいのですが、 ハイエンドモデルで価格もそれなりに抑えられているやつならキャリア以外のsimフリーを購入する覚悟です。 オススメの機種ありますでしょうか。少なくともこのNexus6より高性能なやつでお願いしますm(__)m

  • カンボジアで使うためのSIMフリー携帯について。

    カンボジアで使うためのSIMフリー携帯についてアドバイスお願いします。 現在、Nexus5を検討しています。 ただ周波数の違いなので使えないか不安なのですが、使えますでしょうか? もし他におすすめのSIMフリー携帯がありましたら教えてください。 どうか教えてくださいm(_ _)m

  • EMTG電子チケット、UQmobileなどで可能?

    EMTGの電子チケットを申し込む場合、SIMフリースマホは不可となっています。 スマホの買い替えを検討中ですが、UQmobileやymobileで機種を購入する場合、SIMフリースマホではないのでしょうか?ショップの店員さんには「SIMフリースマホではない」と言われました。 ということはSIMロックがかかっているということでよいでしょうか。 なぜ疑問に思っているかというと、楽天モバイルのカスタマーセンターに質問したところ、楽天モバイルは「SIMフリーです」という回答でした。 詳しい方、どうかご教授ください。