• 締切済み

好きなのに、会おうとしない女性

inuusagi_8の回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

気持ちの切り替えが遅い女性だったのかもしれません。 >彼女に私はそろそろ二人で会い始めるつもりだったのに残念ですと最期に言われたのですが これは半々です。 あなたがいなくなることになって、寂しい気持ちは本当。 そして、あなたが諦めてしまうことに対しての皮肉。 「もうちょっとだったのに···」と言うことであなたが未練や後悔を感じるようにしたのだと感じました。 実際に今の状態がそうではないですか? 二人で会うようになっても、 かなりじれったい展開になっただろうし、 大変だったのではないかと思います。 男友達が好きになった子がそういう人だったみたいでしたが(共通の友人達からの話)、 彼もうまく近寄ることは出来ず、何度かの失敗を経て、素敵な女性と幸せな結婚をしました。 終わる恋にも何かしらの意味はあるし、 うまくいかなかったから間違いだったとは言い切れません。 本当にその彼女にふさわしい男性なのであれば、いつか一回り成長したあなたと出逢う機会が訪れ、彼女もまた成長を遂げて今度こそスムーズに恋が始まるように思います。

関連するQ&A

  • ■女性って理解してましたか?

    男性の多くは、女友達に対しても性的意識を持っているのですが 女性ってその事実を理解していますか? 彼氏がいる女性が男友達と二人で会う時に ”私の男友達が私を異性として意識することなんて無いから気にしないで” って彼氏に言っていたらどう思いますか? 男性の意識は以下のトピを参照してください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html

  • 男女の友情が成り立つという女性に質問です。

    1.あなたの男友達はあなたに下心や性的な意識を持つことが少なからずあると思いますか? 2.あなたは、見ず知らずの男性と二人きりの部屋に半日いることになったら、相手を異性として警戒しますか? 3.あなたの女友達の男友達(あなたと男友達は面識なし)と二人きりの部屋に半日いることになったら、相手を異性として警戒しますか?

  • こういう女性はあなたの周囲にいますか?

    こういう女性(20~30代前半)はあなたの周囲にいますか? * 「男女の友情はある。 自分自身(女性)が会社や大学の友達や社会人サークルなどで知り合った人(男女)と飲み会や食事会をするし、 たまには男性と二人で行くこともある。 でも、そういう普段の生活で接する男性に対して、自分自身(女性)は異性間の意識(→恋愛の対象として望ましいか分析したり、単純に異性として魅力的かどうか意識する)は まったくないし、相手の男性ももちろんそんな気持ちはない。 私と普段接する男性との関係は、異性間の意識などなく、人と人との付き合いです。」 という人がいます。 これって現実を誤謬なしに理解できていると思えますか?

  • 女性との食事について。

    女性との食事について。 恋愛相談ではないですけど、このカテゴリで質問します。 先日女性と2人で食事(軽く飲みに)行きました。 その人は大学の友達で、互いに下心はないと認知している仲です。 いろんな話をして、少し食べて、少し飲みました。 3~4時間くらいだと・・・ んで、会計の紙が着たので、俺は計算して、半額を置きました。 するとその女性が、(出してね!)と言いました。 俺は(えっ?)と驚きました。 すると女性は渋々自分の分を出しました。 これってどうなんでしょうか? 仮に彼女、狙ってる人とかであれば、当然男性が出すと俺は思っています。 しかしその人は友達。 互いに気にせずいろんな話をできる友達。 異性の友達と食事に行く時って、別に割り勘でもいいですよね? ちなみにその人は大学の同級生です。(年は1個下だけど・・・) 同じ人ではないけど、今後もそんな機会はでてくると思います。 友達に聞くとセコイ男と思われそうなので、ここで聞きます。 異性の友達と2人で食事に行く時って男性が出さないといけないんですか?

  • 私の解釈は一般論として正しいと思いますか?

    ある女性がこう言いました。 『一般的な男性なら自分の彼女が他の異性と二人で食事や飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりすれば不安になるだろう。だから、私は彼氏ができたら、男友達や会社の男性とは二人で食事に行くことはしないし、複数で会うとしても内容によっては遠慮しようと思う。やっぱり男性なら女性に対して異性としての意識があることを実感しているから心配だと思う』 と言いました。 この女性の解釈が正しいとすれば この女性が彼氏にいない時期に二人で食事や飲みに行ってる男性は異性としての意識が少なからずあるかもしれないということを認めていることになると 思うのですがいかがでしょうか?

  • 女性の心境

    一年以上前に一度だけ会った女性がいます。しかも少し遠距離です。会ってからはLINEを何度かやりとりしただけです。先日、その方に久しぶりにLINEを送ったら何度か続いて、食事に誘ったらokしてくれました。とりあえず会う日なども決まりました。私から会いに行きます。 気になることがありまして、女性って一度しか会ったことのない男性( しかも一年以上前 )から誘われたら気安くOKするのってよくあることですか?警戒とかするのではないのかと、今更ながら悪い気がしてきました。また、彼氏がいるのかも失礼になると思い聞いてません。 気にせず、食事してこればいいですかね?

  • 気の無い女性とデート

    男性に質問です。 気の無い女性(例えば友だちとか)と2人きりでデートしますか。その場合デートするとなると、相手を女性として意識しますか。また、相手に気があるからデートしますか。 私は20代女性で、今度友達として仲が良かった男性と2人でデートすることになりましたが、彼の気持ちが分かりません。ただ、友達として遊びたいだけなのか、私を意識してくれているのか。ラインも3週間ほど続いていましたが、おとといからパッタリ来なくなりました。その理由もほんとうに分からず困惑しています。 ご意見を下さい!

  • 2つ年上女性

    今2つ年上の気になる女性がいてます。僕が26歳で相手が28歳です。 こないだ食事に誘ったときに「友達じゃなくて『一人の女性』として気になってる」と伝えました。すると「ありがとう、素直に嬉しい」と言ってくれました。 二人だけで会うのがまだ数回でもっとその女性のことを知っていきたいです。 同時に僕のことを『一人の男性』として意識してもらいたいです。 女性が仕事2つしており忙しく会えて月1回ぐらいです。でもLINEは週1~2回ぐらいでやってます。 これからどうアプローチしていけば相手に好意をもってもらえるでしょうか? ちなみに女性には「一人の男として俺のことみてほしい」と伝えてます。

  • こういう女性(20代半ば)をどう思いますか?

    ”私は会社の(男性の)上司とか(男性の)先輩とか大学の男友達と二人で食事とか飲みに行っても 恋愛感情とか性的な意識(この人とエッチしたらどんなだろう?とか)など持つことがないけど、 彼氏に男性と二人で食事や飲みに行くと伝えると怒りはしなし、止めもしないけど、 なんかいつも不安そう。 でも、なんでそういう気持ちになるか一切理解できない。私も相手も別に何も考えていないのに。” と言ってる女性に対してあなたはどう思いますか? また、あなたの思うことをこの女性に伝えるとしたら、どのように伝えるのが一番伝わりやすいと思いますか?

  • 10年来の女性の友達

    27歳男性です。高校以来10年以上、友達として付き合ってきた女の子の友達がいるんですが、異性として意識する気持ちが自分の中にあることに気づきました。そこで、二人っきりで何度も食事に行ったり、ティファニーのシルバーアクセサリーを二度ほど贈ったりしました。食事も楽しく、プレゼントも受け取ってくれました。これは脈ありと見ていいんですか?教えてください。