• ベストアンサー

進学校で成績が落ち、あとから後悔は?

double_triodeの回答

回答No.5

校内で10番ということなら,学年にもよりますが,地頭や勉強の要領がよく,そんなに問題はないかと思います。全国模試の結果も参考にするといいと思います。井の中の蛙ではしょうがありませんので。 いつか順位が15番,20番と落ちたとすると,その時が問題だろうと思います。「やばい」と思ってゲームをやめれば「まとも」。「志望校を落とせば大丈夫」と思って変わりがないなら「バカ」。

noname#241048
質問者

お礼

不得意分野を伸ばせば、心配ないのですが国語が足を引っ張ります。 しかし今日は親が口を出すのもホドホドにしなきゃと思い、穏やかになれています。 ありがとうございます。