• 締切済み

寝なくても明日は来る

maroyakaponzuの回答

回答No.4

眠れないのでしょうか?自律神経乱れてませんか。 悩みやしんどさがあると酒量も増えます。酒量が増えると不健康になります。 山積みの問題のうち最大の問題さえクリアできたらあとは連鎖的に片付いていくと思います。 応援いたしております。

関連するQ&A

  • 社会人にならないといけない?

    24才学生です。 人間には 精神年齢。肉体年齢。社会年齢。確かその3通りがある。というようなことを何かで読んだ記憶があります。私はアルバイトしかしたことがないので、社会年齢は0才ということでしょう。 もう働く年ですが、年々大人社会から離れて苦手意識が募るばかりなように思います。 大人ってきたないとか、歪んでるとか。そういう人ばかりではなくても、社会人ともなると付き合いを回避する訳にも行きませんよね。 私は今までにひどい思いをしているので、もう社会には生きようとしないで、内向的な人生を送る方が自分に合っている。出来るものなら生涯極力社会とは縁のない生活を送りたい。と思います。 人の集まる所には必ず苦手な人間がいるし、決まってそういう人は自分に接近してくるようだし、そのつど嫌な思いをすることになるからです。 もちろん友人やだんなさんは欲しいのですが・・・。(専業主婦になりたいというのではありません。) それと、いつまでも親金。を嫌う道理が理解できません。両親がお金持ちの知人がいます。個人的にその人は苦手ですが、稼がなくていい身だからではありません。 その人が楽な人生を送っているとも思えないし、仮にそうでもどうしていけないのですか?親を心配させたり、無理に仕送りさせたりしているのでなければいいと思うのですが・・・。それって、ヒモとかそれ位に非常識な何かがあるのですか? こんな風に思うの・・・・・・私がまだ若いからでしょうか。

  • どう接したらいいのでしょうか

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。最近、彼の親が亡くなり辛い状態にいます。 彼は家のことなど全部しなくてはいけなくなり、大変だとばかり話していて精神的にも疲れている様子です。 こんな状態なので、当たり前なんですが、やることが山積みだから、しばらく会えないだろうと言われ、会いたいとかも全く思ってないようです。 私は彼のお手伝いをしたいけど、彼から頼られることもないし、手伝って欲しいとも言われません。 私は彼にどう接したらいいのでしょうか… 会いたいって言ってもいいのでしょうか…

  • 自分の精神年齢って・・・?

    自分が50歳になった時、精神年齢は何歳くらいだと思いますか? あるいは、50歳の頃は精神年齢いくつくらいでしたか? 小奇麗で若く見える人がおおい現代、実年齢及び社会的な立場と 中身のギャップってどのくらいあるのかなと思いました。 障りのない範囲でいいので、軽い気持ちでお答えください。

  • 俺の人生終わった

    よろしくお願いします。 33歳男性会社員です。 俺の人生終わりました。 今年の夏頃に奇跡的に再就職(転職)することができたのですが 過去に受けた傷のせいか、仕事がうまくいきません。 このままでは干されることになるでしょう。 俺はそれなりの大学も卒業して、真面目に生きてきたつもりです。 ですが社会はそういった自分を受け入れてくれず、汚いことをしている 人間のほうがうまくいっていたりします。 訳がわかりません。 今は会社からお借りした激安のアパートで暮らしていますが もう年齢は33歳。普通、一般的には結婚していて自分の家を 持っていてもおかしくない年齢なのに俺はどうしてこうみじめで苦しい人生を 送らないといけないのか?訳がわかりません。当然、納得もいきません。 恋愛経験もしてきたことがないし、生きていくのが苦しい。 俺の人生、めちゃくちゃです。 どうして、俺よりも勉強もしてきておらず、遊んでばっかりの人間が 幸せになれて、誇りを持って生きているのに対して、 俺はプライドを持つことさえ許されず、惨めに底辺をのさばらないといけないのか? 悲しいことに惨めな生活も長いことしているのでもはや今の状態にも なれてしまったようです。 なんとかして、這い上がりたい。誇りを持っていきたい。 幸せになりたい。 もう、俺によってくる人なんて一人たりともいません。 親ももう、老齢期に入ってきてますし、親がいなくなったときのことを考えると いてもたってもいられません。 何を書きたいのか訳がわかりませんが思ったことを書かせていただきました。 このまま年齢を重ねて、40代、50代となり路頭に迷うことになることだけは どうしても避けたいです。 今の自分に何かアドバイスなどをいただけると助かります。 本当にわけがわからなくなり、人生に迷走している状態です。 よろしくお願いいたします。

  • 酒癖が悪い?

    新しい職場の飲み会に行ったら、社員の女の子が酔っ払って大声、 というより怒鳴りながら愚痴・文句を言っていました。 今まで彼女のような酔い方をする人を見たことが無かったのでびっくりしました。 これが世間で言う酒癖が悪いというものかと思い、先輩に言ってみたら 「んー酒癖が悪いって言うよりテンション上がってるだけじゃない?」 といわれました。 (1)酔っ払って怒鳴るっていうのは酒癖が悪いという範囲には入らないんでしょうか。 普段から彼女からは人の文句をよく聞きます。 あまりそういうの聞きたくないほうなのでそれがさらに怒鳴るとなると 精神的にストレスがかかってきて 自分のことを言われてる訳ではなかったのにすごく怖くなりました。 (2)こういうときどうやって気を紛らわせばいいのでしょうか、 どうやって気にせずにやり過ごせばいよいでしょうか。

  • 本当にやりたいことは

    年齢をとりすぎてできません。皆様も同じような経験された方はいませんか? あれば、その後をお聞かせください。 僕の場合、仕事は底辺の低賃で学歴も底辺でツレもいたことない、彼女も一度もいたことない、いま彼女作りしても200人以上に相手にされず・・人生諦めたらいいのに人生終わってるのにそれでも一度しかない人生諦めれず社会に出て 毎日パワハラ三昧で精神ラリッて生きてます。 人生は一度しかないので、自分のやりたいことと大切な異性1人と巡り合うにはどんな行動をすればよいでしょうか?

  • 筋トレは心が落ち着いてないと無理ですか

    仕事で問題が山積みなのですが、精神的に落ち着いてない状態だとトレーニングへの気持ちすら湧かないのですが、 皆様はどうやって精神的にトレーニングの気持ちを維持できていますか? プライベートや仕事で問題を抱えながらもトレーニングはできますか? 諸問題の方に精神力を削られトレーニングにまで気持ちを持っていけないでいます。 力が入らない状態です。

  • もし明日10年くらいの刑期を終えて出所したとしたら

    日本は犯罪者の社会復帰が難しい社会だと言われますね。 なので犯罪者は社会に復帰することが不可能だと犯罪をするしかなくなり、再犯率は上がりますね。 仮にあなたが今、懲役10年くらいの刑期を終えて出所した40歳くらいの人だとしたらどうやって社会に復帰しますか? 仕事を探してすぐに見つかりますか?住む所とかはどうします?親も亡くなってたら頼る相手もいないですし。 このコロナで大変な時期に スマホも仕事も住所もない状態で手持ち現金7万円くらいで刑務所から放り出されたら、自分の生活を成り立たせていけますか? 「犯罪者なんか勝手にのたれ死ね」とか言う人もいますが、人はなかなか死にませんし死なない以上は生きようとしますね。 普通に生きられないなら犯罪してでも生きようとするのが元犯罪者ですから、あなたの身に危険が及ぶかもしれませんね

  • 明日仕事に向かえません

    明日仕事に行きたくありません。 何度かここで質問させて頂いておりますが、今の会社で仕事が全然出来ません。 前に勤めていた人の引き継ぎが全然出来ていないのですが、その人は辞めてしまっ たので私が即戦力にならないといけない状況なのですが、何も教えられていないままわかっていないので、仕事も追いつかなく毎日たまる一方です。 周りに聞いても、私がやってる担当じゃないからわからないと言われたり、どうしようね?と言って流されます。 わからないまま、仕事が遅れるせいでお客さんに迷惑かけるので毎日怒られます。 実際、今どんどんたまってる量や自分のペースを見て仕事を回して行くのは無理があると感じます。もともと、2人雇う話が出ていたそうですが、結局私だけになったようです。 今試用期間中の身ですが、もう明日行くのも嫌で嫌で仕方ありません。 親に相談しても頑張れとしか言われないです。 私の根性が足りないだけかもしれませんが、なんと言われても、何に引き換えても嫌な仕事をやらなきゃいけない人生ってなんなんだろうと思ってしまいます。 明日職場に向かえそうにありません。親にも言えないので、どこか家出しようかなと思うほど嫌です。 誰にも相談できないのでここに書いてしまいましたが、私はどうすればいいのでしょうか。 どこかへ家出しても、結局死ぬかしない限り帰らないといけないだろうし…でも明日逃げ出したら、もう戻る場所がありません。

  • わきがつながり

    皆さんは知らないと思いますが 私の知ってる人に風俗やら飲み屋で散財して実家住みで自己破産したのに 無職状態で彼女ができてそこから実家住みの低所得のパートをして子供までいる男がいます。 彼はイケメンでキャバクラに行けば9割お持ち帰りしてました。ワキガのおっさんです。ソフィアの松岡に似てる~♪ハイドに似てる~♪そんなことばかり言われてました。音楽なんて何もやってないのに・・むしろ自分のほうがギター15年やってたのに。 自分も一家の主となりたいです。ええとしこいて家におって親に帰りが遅いだのいわれとおないです。 俺は都会で稼ぎたいです。 何をすれば稼いで一家の主になれますか?41歳です。因みにうえのうんこがそうなったのは30のとき。