• ベストアンサー

パートよ。いつまでも泣くな

会社主催ではないですが、小規模でビアガーデンにいきました。社長も部長も来てましたが、おばさんぱーとさんが、悪酔いがひどく仕事で全員の前で名指しで注意を受けたことや、以前行われた会社の納涼会で他のおばさんパート一名から、「社員相手にちゃんづけするな、常識はずれた。」と注意を受けたことを持ち出し、泣き出したり、「朝にいわれるとテンション下がると言い出し(当事者の相手は今回不参加)収まりがつかなくなった。せっかくの楽しむ会が台無しや。注意受けたのはその人の問題であり、しょうがないとおもうけど、どうなんでしょうね。水商売感覚で仕事されても困るし、私は今後はこの人飲むのはNGですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

58歳 男性 普段は意見出来ない性格ですかね お酒で緊張が解けて本音が出たのでしょ 腹を割って話しをしたと言う事です 温かい目で見守って下さい

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

アルコールが入らないと意見が言えない職場の体質て方が、いかがかなと感じました。 普段のコミュニケーション不足なのでは? 『パートのババアが言う事だから』としていた結果でしょ。 《せっかくの楽しむ会が台無しや。注意受けたのはその人の問題であり、しょうがないとおもうけど、どうなんでしょうね。水商売感覚で仕事されても困るし、私は今後はこの人飲むのはNGですね。》としか感じ取れない、あなたが社員であるなら駄目な企業よね。 私は水商売は経験ないけど水商売を軽く感じているあたり、特に馬鹿丸出しね。 …こうやって“いかにも自分はデキる”て妄想ばく進野郎て、やっぱり主観的な青二才野郎だよね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.3

あくる日はどうでした。今後は当人も周囲の人も警戒するでしょうね。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。気にしていました。

回答No.1

  泣き上戸なのですね。 理由がなんであれ、なんでも泣く人がいます。 一つの芸だと思って眺めてれば面白いですよ、怒り上戸より扱いやすいい。  

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • パートさん泣かないで

    会社主催ではないですが、小規模でビアガーデンにいきました。社長も部長も来てましたが、おばさんぱーとさんが、悪酔いがひどく仕事で全員の前で名指しで注意を受けたことや、以前行われた会社の納涼会で他のおばさんパート一名から、「社員相手にちゃんづけするな、常識はずれた。」と注意を受けたことを持ち出し、泣き出したり、「朝にいわれるとテンション下がると言い出し(当事者の相手は今回不参加)収まりがつかなくなった。せっかくの楽しむ会が台無しや。注意受けたのはその人の問題であり、しょうがないとおもうけど、どうなんでしょうね。水商売感覚で仕事されても困るし、私は今後はこの人飲むのはNG。

  • 広島のビアガーデン

    今月末に会社の飲み会でビアガーデンに行く事になりました。 私が幹事なので、調べて予約しないといけないのですが、私はビアガーデンに行った事がないし、広島に詳しくないので、、、。 良し悪しが分かりません。。。 ネットで調べても、調べようが悪いのか、はっきり分かりませんでした。 場所は、紙屋町~八丁堀~流川近辺です。 (二次会で流れやすい場所なので) どなたかオススメなどありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします

  • 会社のビアガーデンに子どもを連れて参加するのは

    私が勤めている会社で、今度ビアガーデンをする予定です。 といっても、焼肉屋の室内で30名くらいの集まりなのですが。 去年も同じ時期にビアガーデンをやったのですが、 その時参加した社員の中に、子連れで参加した社員が 数名いました。 私は特に気にする事もなく、一緒に焼肉を焼いたりしていたのですが 一人の社員がボソっと 「飲み会に子連れは非常識」と言っていました。 確かに、新年会や忘年会などの大きな行事は、子連れはNGだと思いますが、 別にビアガーデンくらいいいんじゃないの?って思ったのが本音です。 そしてその会社の社長は、息子は社員ですが、奥さんと子供(1歳くらい)は社員ではないのに 参加していました。 社長だからいいの?って疑問に思いますが、 本来、このようなビアガーデンに、子連れでの参加は非常識なのでしょうか?

  • 飲み会でのけんか。

    今日、会社で納涼会がありました。社員が5人で35人はおばちゃんのパートさんです。これだけいると、合う人会わなかった人がいるもので、無礼講の席ではあるが、あるパートさんが上司に「○○ちゃん」と言ってお酌してたことに対し、他のパートさんが「上司にちゃん付けはなんだ」と腹をたてて、言われた方は泣いてしまいました。この時どうお互いに対し接すれば良いのでしょうか。当事者の片方の上司なので。アドバイス下さい。ちなみに両者酔っています。

  • 合コン相手をデートに誘った時の返事について

    20代半ばの女です。 合コンで出会った人を飲みに誘いました。「良かったらビアガーデン一緒に行きませんか?仕事忙しいかな?」という感じでメールしました。 その後返ってきた返事が、 「いいね!」というものでした。 これは誘いに対してokの返事なのでしょうか? もしかしたら「(行けたら)いいね!」なのかもしれないですし、「(ビアガーデンっていう響きが)いいね!」という意味なのかと悩んだりもしたのですが、 思い切って「いつが都合が良い?」と話を進めるメールをしてしまいました。 ところが返事が返ってきません。 私は早とちりして相手を困らせてしまったのでしょうか?

  • パートとは?

    今の会社に勤めて3年が過ぎました。 初めは、2部署ある職場で意地悪な60過ぎのおばさんの下 2人しかいない職場で我慢して一年間頑張って仕事をしてきました。 1年後定年で60のおばさんが退職して、新しいパートさんが入ってきました。 1年で仕事を任され、新人の教育も任され、それでもいつか自分にとって 今の職場がいいものになればと勤めいてきました。 一緒に働いている社員やパートさんは、頑張ってきた分とても理解して 意見も通してくれるようになりました。 が、もう一つの部署の60過ぎのおばさんが、急に仕事以外のことを 仕切りだし、仕事内容もこちらが忙しく、暇もない状態で仕事をしていて おばさんは暇があれば何もしていないのに、雑用を押し付けてきたり ふだん嫌がらせをしてきましたが、部署も違うので相手にしていませんでした。 ところが、嫌がらせをするおばさんがいる部署がなくなり、こちらに来ることになりました。 仕事はハードなのでとうてい60のおばさんには勤まりません。 そのことと、いままで一生懸命仕事をして、今いるメンバーでは短時間で 多くの仕事ができるようになり、空いた時間は少し休んだりしていました 仕事は社員なみに責任を持って行い。気がつかない点も注意したりと 回りにも気を使い頑張ってきました。 しかし早く仕事を終わらせてあまった時間は掃除をしろと言ってきました。 それに加えて おばさんは仕事も遅く、言ったことにも文句をいい。 教えても文句を言うので、 仕事内容に関しても、おばさんのやる気に関しても、いままで我慢してきた分 嫌になり、上司に相談したところ。 仕事が速く終わりあまったら掃除するのも当たり前 おばさんが文句を言うのは教え方が悪い 仕事が遅い人のフォローは当たり前 賃金が変わらないのも当たり前 他にも、今まで頑張ってきたことに関してもいいましたが、 すべて当たり前と却下されました。 挙句の果てに、人より仕事が出来るのはいいことではないか とも言われ、考え方が自分勝手だとも言われました 今まで頑張って会社のためにしてきましたが 何をしても当たり前なのかと、仕事意欲がなくなりました。 結局のところ、仕事が出来る人は頑張って、出来ない人はそのまま のようなニュアンスで受け取りました。 文面を書くことが苦手で、見ずらいと思いますが、お願いします

  • 会社のおばさんへの対処法

    20人程の会社で総務・経理をしている31歳男性です。 総務には私と部長とあと2人、40すぎのおばさんがいてるのですが、 そのうちの一人のおばさんが性格的にかなり問題で、日々悩んでいます。 というのも、どこの会社でもあるかもしれませんが、私語(どうでもいい内容の話)がひどく、大きな声で延々としゃべっています。 うるさすぎて、周りの人(少なくとも私)が業務に支障をきたすほどです。本人の仕事はどうなっているのかと思います。 これに対し、誰も注意しません。聞けば、もう一人のおばさんも私と同じように悩んでいるとの事。部長も天然のような人で、何とも思っていないのかわかりませんんが、相談もできませんし、おばさんのしゃべり相手はほとんど部長なのです。 他の社員は他部署なので何も言いませんし、社長もよく出かけているのでその現実をあまり知りません。(このおばさんは、社長や部長には気持ち悪いほどおべっか等を使っているので、社長や部長はむしろこのおばさんを評価しているかもしれません) また、このおばさんは、部長とすごく親密にしており(おばさんから部長へ一方的にですが)、馴れ馴れしい態度はもちろん、常に部長部長と言ってますし、部長の事なら何でも知っていて(カバンのどこに携帯が入っているかなど)、あらゆる言動・行動が、部長の愛人にでもなりたいのかと思うくらいなのです。 私語の他には、職務中の落書き、鼻歌、爪切り、おかし食べ、ネットサーフィン、社内用品の私物化、異常なまでのおせっかい、話の割り込み、他人の批判や幼稚な話・・・など挙げていたらキリがなく、気持ち悪くてたまりません。これが職場でずっと続きます。 このおばさんは罰イチで子供や両親はおらず、近くに妹夫婦が住んでいるという家庭状況で、趣味もDSくらいで、生きる目的もないような感じの人です。 こういうおばさんの対処法というか、どうやったら自分は気持ちよく仕事ができるのか、自分のメンタル改革も含めて、アドバイスをどうか宜しくお願い致します。

  • TikTokで2回アカウント永久凍結されました

    TikTokが凍結されました。下記内容の動画で違反になる要素はあるか意見を聞きたいです。 ・ビアガーデンでの飲み会の様子を投稿 ・全員に撮影許可は取っていたが、念のため写っている人全員にモザイク入れ ・風俗店主催の飲み会ですが、エロを狙った訳ではなく交流会の動画です ・過去に同じような動画を投稿して1ヶ月以上違反もなく再生されていました ・Twitterは宣伝アカウントと連結させていました

  • 職場の親睦会(ビアガーデン)にて

     現在20歳代後半の男です。  先日職場の親睦会(ビアガーデン)にて、2歳年上の同僚(女性)が私の横に来て「○○君って彼女いるの?」「仕事がんばっているよね」「いつも見ているよ」と言われました。  この彼女は昨年まで私と同じ部署でしたが、人事異動で他の部署に変わりました。当時から「○○君って弟みたい」と言われることはあり、時々プライベートの話はしていました。部署が変わってからは朝夕の「おはよう」と「お疲れ様でした」ぐらいのあいさつ程度です。  彼女は数年前に離婚歴があり、現在は彼がいると聞いていたので、当時は恋愛感情は全く無く、どちらかと言うと「お姉ちゃん」的存在です。  そんな彼女のビアガーデンでの言葉になんとなく気になりつつあリます。   そこで質問ですが、 彼女の心理はやはり「弟」を見る感覚なのでしょうか? また、意識している自分は「お子ちゃま」でしょうか?

  • 45人で交流会として遊びます。何かいいアイデアあればお願い致します!

    皆様、こんにちわ! 今度会社のイベントで45人くらいで交流会を行います。 土曜日の夕方で3時間半くらいで遊びます。 今考えているのは、少しヒネリの効いた飲み会をしようと思い、 ・屋形船を貸しきって飲み会 ・ビアガーデンを貸しきって飲み会 といった案が出ています。 勿論、飲み会だけでなく、楽しく交流できるイベントなら何でもOKだと考えています。 僕を含めた数人が幹事を任されていますが、あんまりいい案が浮かびません。是非皆様のお力添えを頂ければと思い質問させて頂きました。宜しくお願い致します!!

専門家に質問してみよう