解決済み

つまらない悩み

  • 困ってます
  • 質問No.9538004
  • 閲覧数109
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (21/38)

以前職場で盗撮で処分を受けて別の事業所に移った先輩がいます。私はその先輩について殆ど知りません。また、社内処分の際に盗撮の事実は公表されていません。盗撮の事実は被害を受けた女性から噂が広まりました。事件から程なくして被害女性は退職し、2年近く経ってその先輩が元の事業所に戻ってきました。
直属の上司ではありませんが、数ヶ月後に私が出張から戻ったら同じ事務所にいると思うと憂鬱です。戻ってきて欲しくなかったし、辞めた女性に対して気の毒だと思いっています。
偏見のある見方で先輩を見てしまう私は心が狭いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (74/436)

貴女がどう思っても会社の決めた人事異動でその盗撮した先輩は
嫌々でも戻らないといけないのです。
会社が決めたことに従うのが社員である。
貴女の個人的な気持ちは会社には関係ないことです。
お礼コメント
chidao

お礼率 55% (21/38)

盗撮した本人も嫌々戻るのかもしれません。ご意見有難うございました。その人からもし叱責されたら直ぐに盗撮と口から出てしまいそうです。
投稿日時 - 2018-09-17 09:31:41
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8621/14553)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

盗撮って?
その女性のことが好きとかそういうことでは
ないんですよね?

辞めないって凄い神経ですね。
性犯罪に近いことってまた繰り返しますからね。

平然としたその態度に私もびっくりです。
お礼コメント
chidao

お礼率 55% (21/38)

事務所で被害女性は毎朝コートを脱ぐ時に必ずその盗撮した人が見てくるので違和感を感じていたようです。ご意見有難うございました。
投稿日時 - 2018-09-17 09:19:19