• ベストアンサー

男性の方に質問です

ojisannekoの回答

回答No.5

そんなことで迷惑だと思う人がいるんだね。 メールなんて勝手に届くものでしょう。 用があろうがなかろうが仕事中であろうがなかろうが 直ぐに見ないといけないものでもないですよね。 であれば、自分のことを気にしてくれているんだなと思って ありがとうと返せば済むことじゃないんですか。 迷惑だとか重いと言う人が全く理解できない

yorosikune1214
質問者

お礼

考え方次第なんですね。催促はしないようにきをつけます

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    特に好意をもっていない女性から、おちゃらけながら「好き」とか好意をほのめかされるメールをもらったら迷惑ですか? そんなメールをいつもいつももらってたら迷惑?コワイですか? そのメールに対して、返信はしますか? スルーですか?

  • 男性に質問です

    facebookやミクシーなどのSNSによる、個人的な関わりがあり女性がいたとします。 彼女は良く自分を頼ってくるし、褒めたりしてくるし、それなりに自分への好意を感じていた女性から、(プロフィールに掲載していなかったのに、仕事で一度話した事を覚えていて)自分の誕生日にお誕生日メッセをもらったら、その女性は自分のことを好きだと確信しますか? また、そういう女性に、今度(皆で)飲みに行こう。行くときは誘うねと言ったり、二人で話す機会があれば、彼女のプライベートについて色々尋ねたり、メール返信はとても速かったり、すれ違う時、妙に照れくさいというのは、その女性の事が好きだということなんでしょうか? 特に「そういう女性に、今度(皆で)飲みに行こう。」と誘ったりするのは、そうやって仲を縮めたいという思いの表れなのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    異性の友達から、誕生日の『おめでとうメール』が届いたら、どう思いますか? 友達として、まだ付き合いも長くない時にです。 友達として付き合い出したものの、あまり合わない異性の友達からだったら? 素直に、『嬉しい!!』と思えるのか?それとも、『何だ。覚えてるのか』と思ってしまったりイヤな気持ちになったりしますか? また、自分の誕生日ではあっても、毎日、仕事が忙しい時期に誕生日のおめでとうメールが届いたら、相手に返信しますか?忙しいから良いやぁと返信しない事もありますか? あくまでも、友達の関係でです。 それと、『合わないなぁ』と思っている訳でなく、付き合い始めて『気になる人』になった場合も、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は20代後半の女性です。 8月の終わりに友達の紹介(所謂合コン)である年上の男性と知り合いました。 彼は私のタイプで、話した感じだと好きなもの(歌手や作家、本など)も似通っていてとても好感が持てました。 正直気になっていたのでお近付きになりたい!と思い、合コンの次の日に勇気を出してメールしてみたんです。 合コンの時に今仕事が尋常じゃない位忙しいと話していたので、ちょっとした世間話と迷惑じゃなければこれからも連絡していいですか?と思いきって送ってみたところ、彼から 『迷惑だなんてとんでもない!仕事が忙しいのはたまたまだから気にしないでください!!(原文のまま)』と返信がありました。 嬉しくなってしまい、お言葉に甘えて1日一通だけ『気が向いた時に教えてください』と添えて質問メールを送るようになりました。 彼からは深夜ではありますが毎回返信メールが届きます。 メールの始まりはいつも私なので、彼が私に興味があるかどうかは謎です。 返信には一応?マークの文が入っているので繋げようとはしてくれているみたい…。 ちなみに合コン後はまだ2人で会ったりしたことはありません。 紹介してくれた友人から終電帰りは当たり前の生活を送っているらしいことは聞いていたのですが、返信が深夜なので電話や長くメールのやりとりが出来ない事と、先にいただいた言葉が社交辞令だったらと思うとあまりメールをしない方がいいのかなぁと考えてしまいます。 自分から男性にアプローチした事がほとんどないのでどうしていいかわからなくなってきました。 多忙な方に対して食事の誘いやメール等はしつこくしない方が賢明でしょうか? また、脈があるのかどうかも判断出来る様であれば伺いたいです。 男性視点から何かアドバイスがあれば是非お願いします。 乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問させてください。

    いつもお世話になっております。 私は去年の9月に別れた彼氏と復縁をしたく10月からメールのやり取りをしているのですが、自分なりに解釈をして続いているのですが最近それで良いのか迷っています。そこで質問なのですが (1)皆さんは元彼女から、1/1 0時にあけおめメールをもらい(一番最初に伝えたかったと伝えてます) その返信ですが・・自分も今年最初のメールを返信しますか?又最初のメールをした場合、その事を相手に伝えますか? 1元彼女を友達としてしか見れない場合 2元彼女と復縁をしてもいい、したい場合(女性として恋愛感情有) 1・2それぞれの場合、自分も今年最初のメールであることを伝えるのでしょうか? (2)元彼女と週に1回のメールでのやり取りですが どのぐらいの期間、その日のうちに返信できますか? 最近、自分からの発信ばかりという事で、疲れを感じるときがあるのです(自信をなくす時かも) 諦めるとは思っていないのですが・・・ 彼も忙しい(今年大学卒業し就職なのです)中、必ず、その日のうちにメールを返してくれますし 彼の友人は、嫌だったら無視すると思うから 悪くはないといってくれるのですが ダメですね・・淋しくなる時があるのです。 ただ、はっきりしているのは 私は彼が大切なので、彼に答えを追求するような事はせず、彼の落ち着くのを待とうと思い毎日をすごしているのですが・・ 乱文になってしまっていますね、申し訳ないですが、どうか返答をよろしくお願いします。

  • 彼女が居る男性に質問

    順調に付き合っている彼女が居て、それを知っている女性から、好意を示されるのは迷惑でしょうか?因みに好意と言っても、告白されるとか、電話やメールがやたらくる、といったことは一切なく、会った時に誉められるとか、照れられるとか、もしかして自分の事を好きなのかな~程度の好意です。また、その子がタイプだったりした場合、自分から恋愛に発展させようと動くことはありますか?(遊びではなく) やはり、その子側からアプローチがなければ動きませんか? ご回答お願いします。

  • 男性に質問です。

    ほぼ毎日連絡をとっている彼氏から(1日1~2通メールのやりとり) 水曜の朝にメールがきて、昼に私が返信をしてからメールがきていません。 喧嘩もしていないし、雑談メールです。 仕事が忙しいのかなと思い、また私からも送るような出来事がないので メールしていませんが こういう場合はしばらく連絡しない方がいいのでしょうか? 以前に 「遅くなっても必ず返信する。」「メールはいつ送ってくれてもいい。」 「○○から連絡くれてもいいんだよ。」と言っていましたが 忙しいなら連絡しても迷惑だろうなと思って躊躇っています。 こういうことが以前にもあり、その時は何も連絡しなければ後日、彼からしてきました。

  • 女性の方が男性にメールを送る時についての質問です。

    女性の方が男性にメールを送る時についての質問です。 (どちらかと言うと女性の方に回答を頂きたいです) 以下のような場合、女性はその男性に異性として好意を抱いていると思っても良いものでしょうか? また、友達として好意を持っている場合でも、異性として好意を抱いている場合でも、女性は頻度などは変わらずメールするものでしょうか? ・メールは女性の仕事が有る日に毎朝女性の方からメールが来る。 ・メールは1、2通/1日 ・女性とは同級生であった。 ・学生時代やこれまでは、あまりメールをする事が無かった。(長く続かなかった) ・今夏、同級会で会ってから、今までずっとメールが続いている。 ・内容は日常的な事と言うより挨拶程度 「おはよー」や「行ってきます」「今日は怖い夢を見た」などなど ・本人曰く「普段あまりメールしない方」 ・お互いに社会人であり、住んでいる地域は離れている。 ・彼氏はたぶん、居ると思う。(けど不確定) 正直なところ、初めの方は昔からの仲間で有り、良き友と思っていましたが、毎日のメールが結構支えになる事も有って、自分の方が最近好意に近い物を抱きつつあります。 ただ、仲間と言う絆に亀裂を入れたくないのも有って、今は非常にモヤモヤしています;; 長くなって申し訳有りません。質問部分の回答と感触を頂ければと思います。

  • 男性の方に、ズバリ質問。

    こんばんは、私は20代女です。男性の方に質問です。 相手の女性が自分(貴方)に好意を持っていることを知りながら、その女性からのメール&電話に対して返信率が100%なのは、脈アリと考えてよいのでしょうか?(電話は、かければほとんど出てくれるが、その時に出れなかった場合でも、必ず折り返し有り) ただ、相手から連絡が来ることは全くと言っていいほどないわけですが(泣

  • 既婚者(40代)の男性に質問です

    20代前半の女性から好意をもたれるのは迷惑でしょうか? 仕事や恋愛の相談にのってもらっているうちに、彼に好意をもつようになりました。 以前までは、三日に一度くらい(平日のみ)のペースで彼からメールがきていました。電話は同じ職場なので仕事上、ほぼ毎日しています。 けれど、最近、彼に好意をもち始めてからは、わたしから毎日メールをしてしまいます。彼のことばかり考えてしまいます。 彼とはお話をしたり、連絡を取り合っているだけで幸せです。それ以上は望みません。 彼は妻子ありなので、マメに連絡を入れることは迷惑だと思います。けれどメールや電話で連絡をとりたい!って思ってしまいます。 まとまりのない内容になってしまい申し訳ありません。もしよろしければアドバイスを頂けたら嬉しいです。