• 締切済み

三波春夫さんの「銀座は淋し」の歌詞をご存じの方

住み込みで働いていた昭和38年ごろにラジオから聞こえて、東京へのあこがれが募った日々。「酒が恋しく友ほしく 銀座に出たら日が暮れて」こんな歌でした。以来半世紀、タイトルを「銀座の雨」と記憶していて、探し回ったのですが、三波春夫さんにそんな歌はありませんでした。昨日あることから「銀座は淋し」という歌がこの年にドーナツ盤で出されたことを知りました。 ひょっとしたら、私の記憶にある歌はこれではないかと思うのですが、歌詞が分かりません。私はこの歌を三番まで完全に記憶しているので、ワンフレーズでもいいので、ご存じの方、ご教示ください。あと、この歌を購入する方法をお知りでしたら、最高なのですが。

みんなの回答

• not_spirit
回答No.2

歌詞の記載は「許諾」のない質問サイトでは回答出来ません。 歌詞検索サイトという便利な場所がありますので、 サイトをお探しの上、自分でお調べください。

yukizuisen
質問者

お礼

ありがとうございました。歌詞検索でもヒットさせることができなかったのです。あきらめます。

• eroero4649
回答No.1

>私はこの歌を三番まで完全に記憶しているので それでしたら、せめて一番をお書きください。質問文にある情報を基にネットで検索しましたが、該当するものはありませんでした。少なくともカラオケ化はされていないようで、時代が古すぎるのでネットで紹介している人もいないのでしょう。 同世代の方々がどれだけネットを活用していて、なおかつここでIDを持っているかということを考えれば、残念ながらネットで情報を得るのは困難でしょう。ここは実に平均年齢が高いところではありますが、遡れて昭和40年代のニューミュージックからムード歌謡までです。 >この歌を購入する方法 演歌や昭和歌謡を取り扱っている中古レコード店をマメに回って探すしかないと思います。世代的にネットに情報を乗せる世代ではありませんからね。 https://www.fuji-recordsha.co.jp/ 例えばこういうお店に行って、ご主人に聞いてみるとかでしょうね。