解決済み

運営会社と店舗名の名前が違う会社を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9537940
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 89% (321/357)

運営会社(商号)と店舗名(屋号)の名前が違う事ってよくあるらしいですが、情けないことに、どういう会社がそうなのか思いつきません。
有名な会社とかだとどういう会社が該当しますか?
フランチャイズだと多いらしいですが…
なるべく多く教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3628/16106)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
レストランの「ガスト」、会社は「すかいらーくグループ」です
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (321/357)

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2018-09-17 16:17:25
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (1010/4754)

他カテゴリのカテゴリマスター
運営会社
https://toyota.jp/index.html
トヨタ自動車
言わずとも知れた…が運営する携帯キャリア
http://www.kddi.com/yogo/KDDI%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/PiPit.html
KDDI グループ・PiPit

因みに KDDI のスポンサー企業は、トヨタ自動車です。
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (321/357)

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2018-09-17 16:16:39
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (3628/16106)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
ディズニーランド・・・・運営会社はオリエンラルランド
スポーツ用品の「スポーツデポ」・・・会社はアルペン
無印良品・・・・会社は良品計画
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (321/357)

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2018-09-17 16:16:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (120/699)

No.3です。
大事なやつを忘れていました。
回転寿司の元祖アトムボーイは、色んな飲食店を運営しています。
海鮮アトムと徳兵衛しか行ったことありませんが。
http://www.atom-corp.co.jp/brand/index.php
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (321/357)

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2018-09-17 16:17:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (120/699)

アピタ、ピアゴ、運営は昔のユニーです。
http://www.uny.co.jp/
フランテ、運営はヤマナカです。
http://www.super-yamanaka.com/frante/index.html
マックスバリュ、運営はイオンです。
https://www.aeonretail.jp/maxvalu/
何だかスーパーばっかになりましたが、違っていたら御免なさい。
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (321/357)

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2018-09-17 16:17:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3628/16106)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
有名どころを忘れてた

ミスタードーナツ・・・会社は「ダスキン」
ユニクロ・・・会社は「ファーストリテイリング」
 
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (321/357)

ご回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2018-09-17 16:17:16