解決済み

ソフトバンクは何故NIOへの投資を見送ったのか

  • 困ってます
  • 質問No.9537939
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (1222/1251)

ソフトバンクは何故NIOへの投資を見送ったのか
ソフトバンクは以前からNIOへの投資を検討していたようであうが、何故見送ったのでしょうか
ご存知の方がいましたら教えて下さい、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1010/4754)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://www.nio.com/?noredirect=
中国の電気自動車会社 NIO

> ~への投資を見送ったのか
企業イメージが日本国民に受け入れられますか?
ここの収益金で、中国軍の初の空母 "遼寧" が建造された。
何って…冗談でもソフトバンク経営の危機ですよ…
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BC%E5%AF%A7_(%E7%A9%BA%E6%AF%8D)
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1222/1251)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-09-17 12:15:23
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1010/4754)

他カテゴリのカテゴリマスター
因みに…
中国政府は、自国の大半の企業に対して?自国空母建造に
資金を出す事を義務付けていますが? NIO の CEO が自ら
の判断で率先して資金を提供されて、米国の株式市場に?
今年、上場…米国では軍需産業に手を染めた企業を評価す
る制度が有りますが…日本ではほぼ、敬遠されます。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1222/1251)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-09-17 12:15:29