• 締切済み

広島旅行、移動方法を教えてほしい

p-pの回答

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

(1)平和公園からのプリンスホテルへの移動について 平和公園から広島駅まで電車・バスで15分くらい 平和公園からプリンスホテルまでバスで30分くらいなので シャトルバスでなく、普通にバス移動でいいと思います。 https://yahoo.jp/xzsThf http://m.princehotels.co.jp/hiroshima/access/contents/bus_jikoku/ 路面電車だと最寄駅からか バスも路線を間違えると徒歩30分ほどかかりますのでご注意ください。 広島バス21号線ですよ (2)宮島から帰る際、広島駅への移動 島からはフェリーで本州は 山陽本線で宮島口駅から広島駅まで乗り換えはありません。 40分ほどで移動できます。 https://yahoo.jp/hMps5y

関連するQ&A

  • 広島旅行(2泊3日プラン)について

    10月下旬に2泊3日の広島旅行を考えています。 旅行プランのアドバイスを頂ければと思います。 1日目は11:37広島駅着、3日目は夕方15時か16時位の出発を考えており、現地ではすべて公共交通機関を利用したいと考えています。 ホテルは広島駅近くです。 要素は下記の4か所です。 ・宮島(厳島神社メイン) ・呉(大和ミュージアムとてつのくじら館のみ) ・錦帯橋 ・平和記念公園・原爆ドーム  (余裕があれば広島市民球場、更に広島城) 想定1 1日目 広島着後新岩国へ移動 錦帯橋見学 2日目 朝一で呉へ移動 ミュージアム2館見学、午後以降宮島観光 3日目 平和記念公園をはじめ、出発まで広島市内観光 想定2 1日目 広島着後平和記念公園等、広島市内観光 2日目 朝一で新岩国へ移動(新幹線0系に乗りたい!) 錦帯橋見学、午後以降宮島観光 3日目 呉へ移動 ミュージアム2館見学、出発まで広島駅でおみやげ物色 遠い錦帯橋をいつにするかで悩んでいます。あと呉のミュージアムは混雑が激しいのでしょうか?平日に回した方が良いのかも悩んでいます。(土~月で考えていますが、場合によっては金~日も考慮します) 日程と交通機関のアドバイスを頂けると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 宮島と呉で1日観光の方法

    2泊3日で夫婦で広島旅行を予定しています。宿泊場所は広島駅近くのホテルです。 1日目は15時到着の予定なので、平和公園を回る予定です。 3日目は12時に広島駅出発なので、お土産買ったりするくらいかと思っています。 2日目(8/10土曜)、宮島と呉に行きたいと思っています。 今の予定では、宮島に朝9:30頃に到着し、厳島神社とできれば弥山にも行きたいと思っています。 それから午後、呉に行き、大和ミュージアムとてつのくじら館を観たいと思っています。その後、18時までに広島駅に戻ってくる必要があります。 このプラン自体無理がありますか? 変更できないのは18時に広島駅に戻ってくることです。 呉はあきらめた方が無難ですか? もし行けるとして、大和ミュージアムとてつのくじら館は今でも混んでいますか? 宮島から呉への移動は船と鉄道どちらがよいでしょうか? また何か注意しておくべき点(事前に予約しておいた方がよいもの等)があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 広島旅行 盆休み

    8/15~16の盆休みに広島に旅行となり  15日 広島に11:00着後 大和ミュージアム、鉄のくじら館          17:00広島プリンスH着 16日 広島プリンスHより 宮島 平和公園 17:00広島発 を考えてますが時間に余裕があれば他も回りたいのですが お勧めを教えて下さい。 上記日程にこだわりありませんので ルート変更もOKです。

  • 宮島・広島2泊3日旅行に行くのですが。

    今月末に2泊3日で宮島メインで旅行に行きます。 2泊とも宮島の同じホテルをとってあるのですが、 1日目と3日目をどう過ごすか悩んでます。 (2泊目は宮島内を観光します) ◎原爆ドームと平和記念公園の見学 ◎八丁堀付近でお好み焼きを食べる この二つは1日目か3日目にしようと思うのですが 他にオススメの観光スポットとかありませんか? それと上記2つを1日目と3日目に振って観光したいのです。 呉の「てつのくじら館」「大和ミュージアム」等を考えたのですが、 時間的に1日目も2日目も慌しくなってしまいそうで、 諦めようと思っているのですが・・・・。 往復は新幹線になります(到着時間は下記の通りです) 1日目 ・12:00前に新幹線にて広島駅着。 ・遅くとも16:10宮島口桟橋発JR連絡線に乗船したい。 3日目 ・14:30までに広島駅に到着しておきたい。  (14:45の新幹線乗車のため) 宜しくお願い致します。

  • 広島旅行についてpart-2

    先日質問させていただいた者です。実は1日目に予定していた”てつのくじら館”が休館日と教えていただき、またプランを練り直しています。”くじら”のみあきらめれば済む問題なのですが、やはり見たいというのが本音です。新たに考えたのが下記のプランです。 1日目:広島11:30着 ー 新岩国 - 錦帯橋 ー 広島 - 平和公園 - 市内ホテル泊 2日目:広島8:00発 - てつのくじら館 - 大和ミュージアム ー 広島:平和記念館、平和公園 - 世界遺産航路 - 宮島泊 3日目:宮島9:00 - 宮島観光 - 宮島口 - 広島16:00発 宿泊は1泊目広島、2泊目宮島は変えることはできません。2日目がきついプランとはわかっていますが、すべて観光したいのでこの様になりました。 いかがでしょうか? 

  • 広島旅行について

    ほかの方と似たような質問でごめんなさい。正月に2泊3日で予定をしています。東京から往復新幹線、各地移動はJRです。宿泊地は1泊目は広島、2泊目は宮島です。  立てたプランは、 1日目 広島着11:30 午後は呉の大和ミュージアム、てつのくじ    ら館   広島 泊 2日目 午前は平和記念公園、午後は岩国錦帯橋、夕方宮島着 宿泊 3日目 宮島で厳島神社やロープウェーでの観光      帰りの新幹線は広島発16:00を予定しています。 実は錦帯橋を何日目に行くか悩んでいます。 上記日程以外で効率のよいまわりかたはありますか?ちなみに新幹線の時間と宿泊地は変えられません。助言お願いします。 

  • 広島観光、教えて下さい!

    10月平日に、広島に一泊旅行に行きます。 1日目は広島、二日目は呉に行く「予定」です。 広島駅11時着で、ホテルが中区中町なので、チェックイン後お好み焼きで昼食を取り 午後から観光するのですが、平和公園~宮島は回れるのでしょうか。 午後平和公園~フェリーで直に宮島==広島駅==ホテル・・・と素人的に計画しています。 また、呉での計画は白紙ですので、2日目平和公園==広島駅==呉==広島駅という日程のほうがいいのでは・・・とも思っています。 おすすめがありましたらお寄せ下さい

  • 広島~倉敷 旅行について

    1月12日~13日に広島市内、宮島、呉、尾道、倉敷観光をしたいと思っています。 移動は車です。3歳児が居ます。 12日は午前11時に広島空港着→呉(鉄のクジラ館、大和ミュージアム)観光→広島市内観光→広島シェラトン泊 13日は宮島観光(午前中一杯)→尾道観光→鞆の浦→倉敷 のようなスケジュールで考えていますが、一日目の呉の観光を2日目にした方がいいのか。。と考え中です。 呉は子供が喜びそうなので行きたいのですが、広島観光は2.3時間したいところです。。 この際、尾道は削るしかないでしょうか? 宮島はしっかり観光したいのですが、それ以外は少し立ち寄る感じで考えています。 倉敷は少し散歩できればいいです。 よろしくお願いします。

  • 広島旅行☆オススメスポットは?

    10月30日~31日の二日間、彼女と広島旅行に行く予定です。 いくつかは候補として、目的地を決めているのですが、 二日間堪能するには、まだまだ足りない気がします。 そこで質問です。 (1)広島のおすすめスポットはありませんか? (2)宮島/呉はどの程度時間を潰せる場所なのでしょうか? 【候補地】 宮島(厳島神社、みやじマリンなど) 呉(大和ミュージアムなど) マツダミュージアム(31日工場見学13:30~15:00) お好み焼き八昌/越田 鞆の浦(かなり遠い・・・?) ---------------------- 宿泊地 広島駅から徒歩3分のホテル 【往路】新大阪駅 8:35 広島駅 10:19 【復路】 広島駅 20:01 新大阪駅 21:33 ちなみにレンタカーは使わない予定です。

  • 広島駅からの乗り換え移動時間について

    名古屋から広島駅(新幹線)着。そのあと、大和ミュージアムを目指します。 在来線 呉線へ乗るようになってましたが、まず、ウエルカムセンターへ荷物を持っていき、ホテル送りの手続きをしてから乗り換えになります。この所要時間が読めません。。15~20分ぐらい見ておけばいいのか?? 新幹線は広島に9:41着です。上記対応で、10:00の呉線(広行)には乗れませんかね? 尚、当方、広島は初めてです。