締切済み

オンラインや拡張機能でできるエディター

• 困ってます
  • 質問No.9537929
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 61% (1347/2192)

基本的な勉強はWs3というHTMLのサイトでします。なんかわからなければHTMLのBeginnerのサイトでします。AtomやBracketsはプレビュー機能はあると思いますが、PCにインストールせずにGoogleの拡張やオンラインからではできるのでしょうか。

できる方を選択します。以上のことができればどんなエディターでもいいと思います。

回答 (全1件)

• 回答No.1

エディタは手足のように使いたいので、個人的にはローカルにインストールしてガリガリカスタマイズして使う派ですが、もし学習のためと割り切ってオンラインで使うのであれば、下記のようなものがありそうです。

[Thimble by Mozilla - 学習者と教育者のためのオンラインコードエディター。]
https://thimble.mozilla.org/ja

Firefoxを作ってるMozillaプロジェクトから公開されているオンラインエディタです。リアルタイムプレビュー等もできるようですし、学習用途には良いかもしれません。

他にもオンラインエディタで検索すると多数出てくるようなので、目的に合わせて使ってみたらどうでしょうか。それこそインストールしなくて済むので。
補足コメント
nada

お礼率 61% (1347/2192)

W3Sにも簡単はプレビュー機能もあります。当面はそれでします。
欲がでてきたら、そのToolを使ってみます。オンラインなのでありがたいです。そのToolでわからないところがあれば、Moillaのサイトで質問すればいいのですか。あるいはそれ専用のコミュニティはあるのですか。
投稿日時 - 2018-09-19 14:25:51
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。