解決済み

住んで良かった都道府県

  • 困ってます
  • 質問No.9537926
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/545)

転勤などで住んで良かったと思った都道府県はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2199/6684)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
広島
瀬戸内気候は 雨が少ないこと。1か月 晴天が続くということもある。
6月の梅雨は普通に雨がふりますけど 他の季節は良く晴れます。
東京のある関東平野は広くて 海に行くのも山へ行くのも たどり着くまで何時間という感じですが 地方都市は 朝思い立ってもすぐに行けます。
海が近いと 活魚の看板がなくても 普通の魚屋に生きたものが並んでいたり新鮮な魚介がおいしい。
そう言えば 松茸も特産地。東京に来てからは国産松茸なんか食べたことない。広島で食べた国産松茸おいしかった。八百屋にどっさりおいてあったのを傘の開いてないものを選んで 焼き松茸。
瀬戸内の波は静かで サーフィンをしている人は見たことがない。
高台から望むと 多島海の景色で美しい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (50/285)

溜池山王が好きです。東京です。