解決済み

裏地がポリエステル100%の服を4~5月着たら暑い

  • 困ってます
  • 質問No.9537873
  • 閲覧数63
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (10/513)

裏地がポリエステル100%の服を4~5月着たら暑いですか?表地は綿100%です。
因みに今秋販売のトレンチコートで秋用のコートです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (192/703)

4~5月といえば春ですね。

秋用と春用は材質的にほぼ同じです。

ポリエステルは糸を加工してオールシーズン使われます。
綿は寒い季節より暑い季節向けに多く使われます。

…暑くない造りと考えられます。
心配は要らないでしょう。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

4月でも雪が降る土地はあるが。
それなら暑くはないだろう。
補足コメント
hamuhamu4519

お礼率 1% (10/513)

比較的早く暑くなる九州で考えて頂けると有難いです(*_*;
投稿日時 - 2018-09-16 15:33:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8599/14516)

メンズ服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

5月は裏地があると微妙だと思います。
今秋発売ということはこれから購入だと思いますが
春物と秋物では地厚や織が同じコットンでも
異なります。

裏地でいいのはキュプラなのですが
使っているところは余りないですね。

ポリエステルは静電気が起きやすいです。