• ベストアンサー

裏地がポリエステル100%の服を4~5月着たら暑い

裏地がポリエステル100%の服を4~5月着たら暑いですか?表地は綿100%です。 因みに今秋販売のトレンチコートで秋用のコートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

4~5月といえば春ですね。 秋用と春用は材質的にほぼ同じです。 ポリエステルは糸を加工してオールシーズン使われます。 綿は寒い季節より暑い季節向けに多く使われます。 …暑くない造りと考えられます。 心配は要らないでしょう。

その他の回答 (2)

noname#233329
noname#233329
回答No.3

4月でも雪が降る土地はあるが。 それなら暑くはないだろう。

hamuhamu4519
質問者

補足

比較的早く暑くなる九州で考えて頂けると有難いです(*_*;

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 5月は裏地があると微妙だと思います。 今秋発売ということはこれから購入だと思いますが 春物と秋物では地厚や織が同じコットンでも 異なります。 裏地でいいのはキュプラなのですが 使っているところは余りないですね。 ポリエステルは静電気が起きやすいです。