• 締切済み

普通のホテルとかの地図を作成するにはどんなソフトを

TAKA2015MARの回答

回答No.1

グラフィックデザイナーが依頼を受けてマップ等を制作する際は、Adobe Illustratorを使います。著名なホテル等のHPに掲載しているマップもそうですし、ハイウェイマップ、JR/私鉄路線図、バス路線図などにもIllustratorが使われています。 デザインにこだわらない民宿や、地方の自治体などで、プロに依頼せず手作り感のあるマップを掲載している場合は、PowerPointやWordで作られているケースが多いです。