• 締切済み

「普通の女の子に戻ります」と言うのはなぜですか?

AKB系のメンバーは芸能界を引退する際に 「普通の女の子に戻ります」という発言をよくするのですがなぜそのような言い方をするのでしょうか? 別に普通に「グループを脱退します」とか「芸能界を引退します」と言えばいいだけだと思うのですが一体なぜ「普通の女の子に戻ります」と言いたがるのでしょうか? もしかすると所属事務所で決められているルールなのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.8

芸能界から引退すると言うことですね。 グループからの脱退だけだと、ソロで活動すると言う意味にも取れますが、普通の女の子となれば、芸能活動はやめると言う意味ですから、ソロでも芸能活動はしないと言う意味になりますからね。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.7
0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

キャンディーズの真似。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#233747
noname#233747
回答No.5

私の様なおっさん世代(50代前後)ならば その言い回しがキャンディーズの物だと知っており オマージュって事で理解出来ますが、今の若い人達は理解出来ないんでしょうね それを言ったら、今の若いアイドルも知らない筈ですが、業界人だから知っているのか それとも偶然の重なりなのか・・・ >「普通の女の子に戻ります」と言いたがるのでしょうか? 芸能界とは完全に縁切りしたいって気持ちじゃないでしょうか? 脱退や卒業だったら、芸能界に残るって事ですしね 普通の女の子=一般人って事です

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 確かにそうですね。 多分、何十年も前に キャンディーズが解散の時使って 受け売りが良かった文言をパクっているだけだと思います。 みんなもう知らないですからね。 >伊藤が泣き叫びながら発言した「普通の女の子に戻りたい!」は非常に有名になり、当時流行語にもなっている https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• takuranke
回答No.3

辞める「理由」で一番無難だから。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.2

それが一番当たり障りのない言葉だからでしょう。本当は事務所内やグループ内のトラブルかもしれないし、芸能界の裏を見て嫌気がさしたのかもしれない。でも、そういうことは表沙汰にしないほうがお互いのためにいいのです。一般人が会社を辞める時だって、「一身上の理由」が普通ですし。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。

• candymnht
回答No.1

芸能界を引退する際に「脱退します」というのは不仲等、グループ内で何かあったのかと思われてしまうので「普通の女の子に戻ります」という回答をしているんだと思いますよ。 事務所からはこう言う様にといわれているのは間違いないです。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございます。