Windows7でのMyRecoveryデータの移動について

このQ&Aのポイント
  • Windows7のLIFEBOOK AH550/5Bで、MyRecoveryデータが大容量を占めているため外付けHDDに移動したい。
  • システムイメージの作成時に外付けHDDにもデータが作成されており、名称はWindows Image Backupとなっている。
  • MyRecoveryデータの作成日時は2010年12月であり、パソコン購入時の親から譲り受けたため、作成経緯は不明。
回答を見る
  • 締切済み

Windows7 マイリカバリ システムイメージ

使用機種:.富士通 LIFEBOOK AH550/5B PCにあまり詳しくない者です。 添付画像にあるMyRecoveryというデータの容量が非常に大きくローカルディスクDの容量を圧迫しているため外付けHDDに移動させたいと思っています。 画像の右端はデータの中身の最後尾です。 (画像は異なる3つの画像を1つに纏めたモノです。) ちょうどこのデータの更新日時(20160730)の前日にシステムイメージを作成したのでそのデータと思ったのですが、システムイメージは作成の際外付けHDDの方に作成しており外付けHDDの中身を確認するとやはりWindows Image Backupという名前でデータがあります。 さらにMyRecoveryの「作成」日時の方を見てみると更新日時とは違い2010年12月になっています。(おおよそPCの購入時期)これまたパソコンに無知な親から譲り受けたパソコンでして、親本人も作成記憶がないため詳しい作成経緯が分かりません。 だとすればこのMyRecoveryとは何のデータなのでしようか? 長くなりましたが質問をまとめると (1)MyRecoveryとは何のデータなのか? (2)他の機器にこのデータ移動させてもPCに何も問題は起こらないか? この2点です。ご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

"MyRecovery"とは富士通PC固有のディスクのバックアップ・イメージです。 用途は、不具合が生じたときにイメージを作成した時点の状態に復元するための ものです。  あまり古いものを保存していても、ディスク容量を消費するだけなので 削除しましょう。  ”他の機種に移動しても”何の役にも立ちません。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0107-5867