• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:転職について)

転職の悩み|40代男性の退社と就職について

モグモグ(@Gluttonous)の回答

回答No.2

もしトラック運転手も選択肢の1つにあるのでしたら、ハローワークではなくネット版のタウンワークを覗いてみて下さい。 例え凄い田舎でも4トンドライバーあたりなら手取り18万稼げる可能性が十分あります。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 転職について。。。

    現在の会社で正社員として9年近く働いていますが、会社の業績が悪く今年度中には、もしかしたら倒産かも。。。と言う状態です。 でも今は給料もきちんともらっているし、倒産するとは決まっていないので、仕事が少ないながらも通勤しています。 知人にいいところがあれば、ぜひ声をかけて・・・と頼んでいたら、今日、すぐにでも来て欲しい。と言われました。来週に面接ですが、ほぼ内定の状態です。 そこで、今まだ勤めている会社にはどのような形で、退社すればいいのでしょうか? 正直に転職の話をすればいいのでしょうか? すべてが自分の都合のいいようには、いかないとは思っていますが、同じ様な経験をされた方、もしくは、事業主の方のご意見が聞ければ嬉しいです。                                                                                   

  • 31才で転職

    今現在 派遣社員という形で働いています。 現在31才で転職を考えているんですが 安月給が原因です。 24才の社員の子で手取り13万とか当たり前の会社です。 あまりにも このまま本社員になっても 将来性のない給料に 他の会社の面接をうけました。 文化シャッターという会社の面接を受け採用されましたが 調べてみると かなり大きな会社みたいなんですが 給料は落ち着くんでしょうか? 半年という期間がたてば 独立という形になるらしいですが。 文化シャッターに詳しい方 教えて下さい。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 転職回数の多さ

    現在24歳のフリーター(男)です。 私はこれまで転職を2社経験しています。 1社目が2年半勤めて会社の業績悪化のため退社 2社目が人間関係のつらさから半年で辞めてしまいました。 世間的に考えれば24歳の年齢では転職回数は多い方だとは自覚しています。 今は就職活動中なのですが実際転職回数は面接にとっては不利になるのでしょうか?

  • 転職後の給与について

    そろそろ正社員として仕事をしたく転職を検討しております。【30代前半・派遣社員・昨年の年収400万・サービス業】 現在、一社【流通小売業】書類選考&筆記試験→一次面接(現場担当者)→二次面接最終(人事担当・役員)まで終了しました。内定はまだです。二次面接でこちらから給与面の話をしたわけではないのですが、会社側から現在の年収と同じ金額は多くて出せないとハッキリ言われました。具体的な金額は提示されておりませんが、年齢的に多いと思っていなかったので採用されても年収が下がってしまうことにがっかりしております。給与面だけでの転職ではないのですが、実際どれくらいの年収になると思いますでしょうか?※募集要項には年収例32歳440万 月給32万+賞与 26歳310万 月給22万+賞与と記載がされていました。 また年収を提示されてから辞退したら失礼にあたるでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 文学新人賞について

     数ある文学新人賞の応募要項に「年齢:不問」と書かれているものは多いと思いますが、選考にあたって、本当に年齢は関係ないのでしょうか?   仕事の求人でも、年齢不問と書かれている会社へ問い合わせたら年齢を聞かれ、その時点で面接すらして頂けないなどは、日常茶飯事です。  文学賞の公募でも、表向きは「年齢不問」と書かれていても、実は年齢は選考の重要な項目になっているということはありませんか?  (たとえば、ある年齢以上だと、一次・二次は通しても、絶対に最終選考に残さないとか・・・)  もしそういうことがあれば、最終選考通過の年齢のボーダーラインは何歳ぐらいだと思われますか?  S社とB社の文学賞は若い女の人が新人賞を取ることが多いという噂も聞きましたが、本当なのでしょうか?  知り合いがこうだった、とか、出版業界の方のご意見を聞けたら嬉しいです。

  • 転職活動での決断

    こんにちは転職活動中の37歳男です。 先月地震の影響で会社の業績がさがリストラされ同じ業界内で一社決まりましたが ほかに書類選考中のところや面接に行く予定の会社があります。今週中に内定した会社には回答 しなけらばなりません。私としては全て結果がわかったところで検討したいと思いますが正直、この お時勢そんなこと言ってられません。 このような状況の方は沢山おられるかと思いますがどのように決断してますか? とりあえず内定した会社に入り在職しながら選考中の会社も面接の依頼があれば受ける? でも、こんなずるがしこいやりかたよくないですよね!

  • 転職サイトからの中途採用

    宜しくお願いします。 転職サイトから応募した会社があり、書類選考をしてもらい、面接の案内を頂きました。 その会社宛のレジュメに雇用形態を間違って記入して応募してしました。派遣社員だった所を正社員と記入してしまいました。誰もが知る有名企業での派遣だったので、正社員と派遣では、書類の選考で違ってくると思います。 私としては、面接前に間違いを会社にメールで間違って記入したことを伝え、もう一度選考してもらいたいのですが、どのように会社にメールをすればよいのでしょうか? 大変こまっております。どなたかご教授ねがいます。

  • 面接後の選考辞退について

    既卒で就職活動をしています。 本日1次面接をしてきたのですが、お話を聞く中で仕事の内容が自分にあいそうになく、選考の辞退したいと思いました。 面接中に、話した内容の証拠となるようなデータを送ってほしいといわれ名刺を頂いたのですが、選考を辞退するならば送らない方が良いでしょうか。(データを送るとなると当日中の方がいいと思うので…) 正直、データを作らなければいけない手間がかかる分、その時間を他の会社の選考にあてたい考えています。 また、面接後の当日に選考辞退の電話をするのは失礼でしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • 内定がでてもいく予定のない会社に対して

    こんばんは 明日ある会社で面接があるのですが 第一志望だった会社からすでに内定をもらっている状態です。 内定がでたのがつい数日前で、いきなり辞退するのも迷惑をかけると思い面接には行こうと思っています。 それで、面接で就活の進捗状況を聞かれる時ってありますよね? どうこたえるのが最適なんでしょうか・・・ 他にもできるだけ丁寧に選考を辞退する言い方とかあれば教えてください。

  • 転職を考えての就職。

    こんにちは。私は今就職活動中の大学4年生です。先日、本命企業の最終面接で落ちてしまいました。しかし総合職でなく契約社員(3年目から正社員への登用あり)での内定なら何の問題もなくだせるのですが・・。といわれました。正直契約では例え3年でも難しい状態です。しかしどうしても働きたい(総合職として)企業なので、中途採用でまたチャレンジしたいと考えています。というのも契約として3年その企業にいるより他社でスキルをつんだ方が実際その企業で活躍できると思うのです。 しかし、その会社は業界1位の会社なので同業他社だとすべてそこより下になってしまいます。(現在2位の会社の選考中。)同業他社に新卒としてはいり転職を狙うよりも異業種の方がむしろいいのでしょうか。 またどっちにしろ新卒で不合格だった企業への転職は難しいのでしようか。長文及びわかりづらい文面で恐縮ですが、経験者の方また何かご存知の方いらっしゃいましたらご意見お願いいたします。