• 締切済み

ワードをしていて、

ワードをしていて、 a(改行)bをc(改行)dに置換したいのですが、 a^pbとすると検索さえもできません。 a^pなら検索できても、 改行キーと後続の文字を一気に検索することはできないのでしょうか。 連休中ですが、どなたか教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

Word のバージョンが不明ですが、Word 2016 の場合は置換機能の一部に不具合が発生しているようです。 ワイルドカードを使用した置換や、書式を指定した置換などで正常に置換できない不具合が発生していますが、Word 2016 の更新をかなり前のバージョンに戻すと、正常に置換ができるようになります。 この不具合は Word 2016 だけで、他のバージョンでは問題ないようです。 質問された置換については、Word 2016 でも正常に置換可能でした。

• aokii
回答No.1

Wordの任意改行(任意指定の行区切り)を通常の改行(段落記号)に置き換える方法 ポイントは、「置換」のオプションで「あいまい検索」のチェックを外すことです。 あとは、検索する文字列(N)欄に「^l」、置換後の文字列(I)欄に「^p」を入れるだけです。 なお、「^l」や「^p」は、編集の「置換」で「オプション(M)>>」をクリックして「(チェックボックス チェック)あいまい検索(日)(J)」のチェックを外してから「特殊文字(E)」をクリックすれば「任意指定の行区切り(L)」や「段落記号(P)」を選べます。

bluechart
質問者

お礼

うーんと、実は今回は }, {あいうえお... を }], [{あいうえお... としたかったのです。ワードじゃ無理なのかな。 休日中ですがありがとうございました!