• 締切済み

日比谷図書館のインターネット席について質問です。

日比谷図書館のインターネット席について質問です。 Googleドライブの利用は出来ますか? 調べ物をしつつ、スプレッドシートを使いたいと思っています。Webメールは利用不可と記載があるため、Googleアカウントへのログイン等も制限があるのかなぁと気になりまして。 利用されたことのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

ログイン必須なWebメールがダメなら、Googleドライブもダメでしょうね。 標準ブラウザで検索するだけのパソコンだと思ったほうがいいでしょう。 https://www.library.chiyoda.tokyo.jp/guidance/space/hibiya/ インターネット接続サービスも提供されているようです。 持ち込みのスマホやタブレット・ノートパソコンなら、問題なく使えるかもしれません。 実際に試してみるか、事前に問い合わせて確認をしましょう。 https://www.library.chiyoda.tokyo.jp/guidance/services/internet/index.html

• 121CCagent
回答No.1

言われている図書館のインターネット席は利用したことはないです。 別の図書館で同じようなインターネット席を利用したことはありますが有害サイトなどの閲覧制限やブラウザの機能制限などがありました。恐らく日比谷図書館でも何らかの制限をしておりGoogleアカウントへのログインも出来ない可能性があるかも知れないです。