• ベストアンサー

観光ホテルで別々の部屋をとりたい。

yama1998の回答

• yama1998
回答No.3

それは個別に相談するしかありません。その個別の交渉も厳しいかもしれません。 観光ホテルや旅館は、宿泊だけでなく、食事などで利益を上げるわけですから、1つの部屋に多くの人を泊めたほうがいいわけです。このため一部のホテルや閑散期などを除き、大半は1部屋は最低2人以上の宿泊を原則としてるので、仮に1部屋2人を2つ分払うよと言っても、閑散期でも断る可能性は高いのです。閑散期でも当日ぎりぎりまで当日予約の客を待ってたりするのですから。 要は最初からシングルプランのある観光ホテルなどを探すしかないでしょう。どうしても部屋を別にするなら、ご指摘のビジネスホテル、素泊まりなどが可能な民宿などが確実でしょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 シングルプランのある観光ホテル、どれぐらいヒットするか確かめてみます。 期待薄のようですが。