• ベストアンサー

登美丘高校ダンス部

fujic-1990の回答

• fujic-1990
回答No.1

さすがにダンス大会の名前まで記憶する気がなかったので覚えていないのですが、全国規模?のダンス大会は2つあるみたいですよ。  「準優勝」したちょっと後で見た記事では「優勝」となっていたので、「あれ?」と思って記事を確認したら、違う名称だったので納得したんだと思います。  記憶違いかもしれませんが私は調べません(営業中)ので、大会名をご確認くださるとありがいたです m(_ _)m 。  記憶が正しくて且つ「2連覇」となっていたのなら、後のほうの全国大会(もしかしたら地方大会?)ではないでしょうか。  去年準優勝したほうの大会では、去年は準優勝でしたが、それ以前に3・4連覇くらいしていたはずです。なので、女子中学生がその高校を目指す動機になっていたりするくらいすごいのです。

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 大会が違ったのですね。調べてみます。