• ベストアンサー

登美丘高校ダンス部

fujic-1990の回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 さすがにダンス大会の名前まで記憶する気がなかったので覚えていないのですが、全国規模?のダンス大会は2つあるみたいですよ。  「準優勝」したちょっと後で見た記事では「優勝」となっていたので、「あれ?」と思って記事を確認したら、違う名称だったので納得したんだと思います。  記憶違いかもしれませんが私は調べません(営業中)ので、大会名をご確認くださるとありがいたです m(_ _)m 。  記憶が正しくて且つ「2連覇」となっていたのなら、後のほうの全国大会(もしかしたら地方大会?)ではないでしょうか。  去年準優勝したほうの大会では、去年は準優勝でしたが、それ以前に3・4連覇くらいしていたはずです。なので、女子中学生がその高校を目指す動機になっていたりするくらいすごいのです。

ponyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 大会が違ったのですね。調べてみます。

関連するQ&A

  • 「バブリーダンス」をお聴きになって。

    これは、大阪の登美丘高校ダンス部が、 数年前に創作したものです。 【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club https://www.youtube.com/watch?v=Lxr9tvYUHcg&ab_channel=akanekikaku%2Favantgardey 是非お聴き頂けますと幸いですが、 これを見てご感想は、どうお思いになりましたか?

  • ダンス部がぁる高校知りませんか??

    私は今年受験生で、 高校からダンスをやろうと思ってぃるのですが、 東京都江東区の近くでダンス部がぁる高校や ダンスに強ぃ高校はぁりませんか?(都立でも私立でも) 創作もぃぃのですが、 できればヒップホップ系みたぃなので>< ぁと、できればダンスの基礎や ダンス部で行ぅ主なストレッチや練習も教えてぃただきたぃです!! 高校はちょっと遠くても構いません!!>< ぁげられるだけぉ願いします!!!m(_ _)m

  • 大阪府立登美丘高校はどこまでヒットする?

    大阪府立登美丘高校はどこまでヒットする? 今YouTubeでは閲覧数30.000.000お越えた登美丘高校は来年もひっとするだろうか。 今年の紅白に出るとか。 林沙耶キャプテンは芸能界いり? ことしは準優勝だったけど、優勝した同志社香里高校のダンスはなにも面白くないし記憶にも残らない。しいて言えば個人個人のクオリティはすごく高いなと思いました。来年もライバルになるのは間違いないだろう。 TDCは2018はどの様なパフォーマンスでダンスをするのか。楽しみだ。 でも毎年メンバーが変わっていくのに優勝 優勝準優勝は凄すぎる いったい来年はどうなるのかなか~ 予想して 1またヒットをだして優勝する 2あまりヒットしない 3相変わらずテレビにCMにひっぱりだこ 4芸能界入りが多数出てくる 5アカネコーチのダンスがマンネリ化してくる 複数回答ありです。何番ですか?

  • ダンス部のある高校…

    私は今中学2年生です。 高校に入ったら、ダンス部に入りたいなぁと思っているのですが 私が行きたい高校は布施高校で、ダンス部がないらしいんです。 それで、大阪5学区でダンス部のある高校ってどこがありますか?? 教えてください!

  • ダンス部がある高校を教えて!

    中3女子です。 来年から高校生なのですが、 できればダンス部に入りたいなと思ってます。 そこで、 埼玉県内の公立、もしくは私立高校で ダンス部がある高校を教えてください!(>_<) なるべく創作ダンスではなく、 流行の曲を踊りたいのですが・・・ 知っている方いれば教えてください!!

  • 登美丘高校は今年も売れるか?

    登美丘高校は今年も売れるか? 今やYouTubeの再生回数は3000万回以上、テレビCMにレコード大賞、紅白と引っ張りだこの登美丘高校だけれども、2018年は果たしてこのブレイクはどうなるのか。 1.今年は優勝して人気を不動のものとする 2.アカネキカクもマンネリ化してきてパッとしない 3.キャプテンこと林沙耶は芸能界へデビューが決まっているか泣かず飛ばずで売れない 4.優勝したのにすっかり登美丘に差をつけられた同志社香里高校は今年は駄目だ 5.荻野目は登美丘人気にあやかって売れたが今年は売れない 6.さんざん物真似で使われ世間からは飽きられる その他も募集中です。複数回答可、さてどうなるのか占ってくださいませ。

  • 高校生、初心者がダンス部に途中入部ってあり?

    高校1年生の女子です。 今年高校に入学したのですが、部活動に入るタイミングを完全に逃し、なにもしていません。 でも、今、ダンス部に入りたいと思うようになりました。 きっかけは、高校初めての体育祭で、有志によるチアに参加したことです。練習はもちろん大変ではありましたが、本番に味わったあの感動が今もさめず、ダンスが楽しくてしかたありません。 もっと踊りたい、ダンスがやりたい!と思うようになりました。 でも、やはり途中から入部する勇気が出ません。 高校の部活動で、途中からダンス部に入るのは大丈夫なのでしょうか? ふつうに受け入れてもらえるでしょうか? それともやっぱり、やめた方がいいのでしょうか? 第三者の意見が聞きたいです。 特に、高校のダンス部の方の意見が聞けたらうれしいです!

  • 高校でダンス部に入りたい

    現在中3です。 洋楽のhiphopやR&Bが大好きで小学生ぐらいのころからダンスに興味を持っていました。 来年高校になるのでダンス部に入りたいと思ってます!! ですが、わたし運動神経はよいってわけではなくて…入ってもついていけるか不安です。柔軟性はまあまああります。 こんな私でも平気でしょうか?

  • ヒップホップダンス部のある高校

    はじめまして。 ヒップホップダンスの九州大会で先日、優勝した宮崎県の高校のチームはどこの学校かわかりますか?

  • 都立高校でダンス部があるところを教えてください

    都立の高校でダンス部があるところを 教えてください! ●23区内 ●学力はそこそこ(あまり高くない) ●墨田区周辺 でお願いします!!!