• ベストアンサー

証券取引所・会社でトレーダー?の人がやたら忙しく電

証券取引所・会社でトレーダー?の人がやたら忙しく電話したりしてるのは、なんでですか?彼らはなんで電話でやテレビ見て一喜一憂してるわけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

貴方にとって一円は大金だと思いますか、一円なんて拾うのも面倒かも しれないけど、トレーダにとっては一円動くと一億円だったり10億円 だったりするわけです、なぜなら動かす単位が大きいので、ちょとの 差益が利益になるんです、ですから材料には敏感に反応することに なります。

Hikari0875
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 電話の向こうはどういった方なのか気になります...

関連するQ&A

  • 証券会社などのトレーダー

    初めまして。 証券会社など、会社にプロのトレーダーさんっていらっしゃいますよね? ああいう大きなお金を動かすプロのトレーダーさん達は、 分足、日足、週足、どれを見て売買されているのでしょうか?

  • これって証券取引法にふれませんか?

     知り合いに外資系の証券会社で、株式トレーダーをしている人がいます。  その知り合いは、会社とは関係なく、個人的にも株の売買をしているそうですが、それって証券取引法にふれませんか? 証券会社に勤める人は株の売買が禁止されている、とどこかで聞いたことがあるのですが・・・。  本人に聞いても「大丈夫だよ」としか言ってくれません。  できれば、専門家の方の回答がほしいです。  よろしくおねがいします。

  • 証券トレーダーになりたいです。

    高校2年なのですが、証券会社のトレーダーになりたいです。どうすればなれますか。おしえてください。

  • 証券会社のプロップトレーダー(自己勘定取引)達の資金てどこからのお金が

    証券会社のプロップトレーダー(自己勘定取引)達の資金てどこからのお金が主流なのでしょうか? 証券会社の口座に入っているお金? コツコツ貯めた手数料? 銀行からお金を借りてくる? ↑みたいな考えしか浮かびません。

  • 証券取引所で働く人

    よくニュースの株価を伝える時等、東京証券取引所(TOPIX)の様子が映し出されます。この映像の中に数人働く人が見受けられますが、これら人は何をしてるのでしょうか? トレーダーだと思いますか? それともシステムを運用しているオペレーターだと思いますか?

  • トレーダーが一番多く勤めている会社はどこですか?

    トレーダーが一番多く勤めている証券会社・銀行はどこですか?

  • センチュリー証券 クイックトレーダー

    センチュリー証券のクイックトレーダーを使用したことがないのですが今日はじめて取引をして使用条件を満たしたので早速使いたいと思っています。 けれど、どうやれば使い始めることができるのかわからなく困っております。 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • FXは客が勝つと証券会社が損をするんですか?

    FXがどんなものか勉強しています。 資産が数億円以上あるらしいトレーダーの方のブログに書かれていたのですが、同じく数億円トレーダーの友達が取引ストップになったんだそうです。 理由が勝ちすぎるから。 その方が言うには、客が勝ちすぎるとせっかく集めた資金をその人に持っていかれるし、逆取引してカバーしている分も損するとかで、併せて証券会社が大損するんだそうです。 だから資金が億単位で勝つことの多いトレーダーは、わざとスリッページを起こしたり、約定させなかったりと証券会社の嫌がらせを受け、それでも勝ち続けるようなら取引をできないようにして解約されるのを待つんだそうです。 これがよく分かりません。 証券会社って市場との繋ぎ役でしかないと思ってたんですが違うんですか? 集めた資金は所詮客のものなんだし、これがなくなったところで手数料やスプレッドを取ってるんだから会社は痛くも痒くもないと思うんですが・・・。 それとも資金は市場に回すものではなく、市場でのレートを参考に会社内で客同士を競わせる形になってるんでしょうか? 市場との純粋な取引なら、たとえ客が全員勝ち続けたところで、その利益は市場から取るわけで、会社はなんの損もしないと思うんですが違うのでしょうか? 逆取引で損をするというなら、勝つトレーダーに対しての逆取引をしなければ良いじゃないかと思うんですが、会社側にそれをしなければいけないような法的な義務でもあるんでしょうか? 客が勝つと会社が損をするとは、そういう仕組みなんですか?

  • 証券会社や FX取引企業に長年?

    証券会社や FX取引企業に長年、勤めていて その後、退職して個人投資家となったトレーダーにつきまして このような職業経歴のトレーダーは 普通の個人投資家に比べて、 投資の世界での成功確率は高いでしょうか? データがございますか? また、このような経歴で、成功されて有名な人はいますか? 現状を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 証券会社に勤める人の株の売買

    私の知人が、4月1日より証券会社で株式トレーダーとして勤務することになりました。 証券会社に勤める方々は、プライベートではどのような方法で株式の売買を行っていますでしょうか? 自社を通じてではなく他社の証券会社を利用して売買を行うことは可能なのでしょうか? 彼はこれまでPC上で取引ができる証券会社を利用し売買を行ってきました。 が、これから勤める会社はPCでの取引を行っていないので、 できれば今まで利用してきた証券会社を利用したいと考えているようです。 実情はどうなのでしょうか?教えてください。